11.20-11.23怒りの 全国デモ of 昭和22年日本国憲法~平成22年capitalism

★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK99 > 554.html  
次へ 前へ
道産子も立ち上りましょう!
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/554.html
投稿者 開拓の杜 日時 2010 年 11 月 15 日 21:00:11: rcgXQbDBIKDBE


全国規模で、市井の賢人たちが、PCの前からすくっと立ち上がりました。

道産子も立ち上がりましょう!

まずは、札幌から始めましょう。
あの民主党代表選立会演説会の熱気を信じて、集まりましょう。全国に足並みを揃えた11月21日に間に合うかどうか、分かりませんが、警察にデモの申請に行きます。


私は、賢人とは程遠い一家庭人です。政治の世界とは、一番離れて暮らしてきました。阿修羅を知って、まだ1年たっていません。投稿も今回が、初めてです。

発端は、去年の3月です。
小沢さんの第一秘書大久保さんが逮捕されました。不思議に思いました。角栄さんの秘蔵っ子と言われた小沢さんです。そんなに、学習能力の無い人だろうか、そんな人だったら、政界で生き残ってこなかっただろうと、素直にそう思いました。ところが、報道は、一斉に、これでもかと小沢さんが犯罪を犯したような報道ぶりでした。あまりにTVの司会者が、言い募るので、信念を持っての確固たる無党派を貫いてきた私は、民主党に政権を取らせたいと思い、選挙区民主党議員に、もちろん、スズメの涙ですが、初めて政治献金をしました。願いどおり、政権交代となり、鳩山政権誕生です。
ところが順風満帆と思ったのは、官僚ペーパー無しの各閣僚の就任の挨拶と、わずかな方のオープン記者会見くらいで、後は、ハラハラドキドキの連続でした。小沢さん攻撃も日を追ってますます激しくなり、とうとう1月の石川知裕議員の逮捕です。

確固たる無党派の理由は、私が女性だからです。婦人参政権は、1945年に初めて獲得できたのです。だから、おろそかに思えません。無知ですが、先人たちの御苦労を思うと心せねばと思っていました。ただし、申し訳ないのですが、積極的参加をしようと思うどころか、美しくない世界だと思っていましたので、棄権をしたことはありませんが、実に消極的でした。
ところが、国会が開かれる直前の衆議院議員逮捕には、怒りが爆発しました。この大切なかけがえのない1票を汚されたと思いました。異議を唱えない国会議員たちにも激しい怒りを覚えました。私の政治知識は、中学の社会科の教科書レベルです。彼ら議員は、プロです。報道の政治局もプロです。この国は、一体どうなっているのだろうと、愕然としました。

そして、グーグルの検索やら、阿修羅や、多くのブログで、実態を知りました。
日本が、既得権益者たちに凌駕されている国だと知りました。
小沢さんや石川さん大久保さん池田さんは、勿論のこと、鈴木宗男さん、三井環さん、植草一秀さん、佐藤栄作久さん、小堀隆恒さん、江副浩正さんたちが、冤罪だったことも、拷問がまかり通っていることも知りました。しばらく、思考停止をしなければ、保たないほどの衝撃でした。村木裁判の結果が、確たる証拠となりました。
民主主義さえ、本当の意味で獲得していない国だとも知りました。報道機関が、親から聞かされていた大本営発表と寸分違わないことも知りました。
今まで、何も知らずに、のほほんと生きてきた自分を恥じました。

今日14日、檀さんが、千歳空港まで来てくださいました。
学びの期間は、過ぎました。大上段に構えれば、日本国の未来の為に、なにより、孫子のために、庶民である私も、立ち上がらなければと、覚悟しました。その時が、来たのです。

一人一人は,非力です。しかも、団体に所属しない一人一人です。だからこそ、同じ思いのかた、集まり、声をあげませんか!
                      札幌在住 齊藤


  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年11月15日 21:14:24: 5kRSrDdtRQ
健闘を祈ります。

02. 2010年11月15日 21:30:36: bFD34VMgLM

必ず後から続く人達がたくさん出て来ると思いますよ。頑張りましょう。

03. 2010年11月15日 21:54:10: RTLHGopyyc
各地で運動が広がってますね。率先して行動を起こす皆さんに
敬意を表します。嬉しい限りです。
参加出来ないのが残念でなりませんが、
心から応援しております。

04. 2010年11月15日 22:38:46: wBSQb30o4E
宗男氏の地元からも声が上がりましたね。
地道に草の根を広げていきましょう。

自分は関東地区デモしか参加できませんが、心は同じ。エールをおくります。


05. 義勇ファン&一郎ファン 2010年11月15日 23:06:44: 01aeLM4Az.qZI : GxK1esiR84
私も札幌在住で、一時は東京でのデモへの参加も考えた者です。職業上、主催者側として関わることはできませんが、決行決定の暁には必ず参加したいと思います。よろしくお願いします。

06. 2010年11月15日 23:26:40: Qmr742hN4I
必ずや、人々が、あなたのあとにつずきます。がんばれ~

07. 2010年11月15日 23:29:01: OfeDPp5hK6
私も主婦です。
2回のデモで知り合った方々(女性)
皆さん同じような気持ちから参加したとの事でした。
民主主義を謳歌している国?のように
思わされていた事が情けなく思います。
寒さに負けずに頑張ってください。



08. 2010年11月16日 06:12:59: gNyOGb4YLU
マスコミの偏向報道に国民は気付き始めています。頑張って下さい。

09. 2010年11月16日 08:05:54: 0cQImtbyOA
投稿者に心からエールを送ります。
仰る通り、学びの時は過ぎ、行動の時ですね。
在米でお手伝いできませんが、ご健闘を切に祈っております。

10. 2010年11月16日 08:36:55: 9R3NOrlR7E
六十数年間マスコミの偏向報道を鵜呑みにし、小沢一郎さん、植草さん、鈴木宗男さんその他沢山の方々を「悪」と、信じていた自分が恥ずかしいです。札幌での集会には是非参加します。

11. 2010年11月16日 08:41:46: IgQ0WMLxRU
孫子の暮らす日本を守るため、できる範囲で何でもやりましょう。
道産子さんがんばれ!!

12. 2010年11月16日 09:37:40: 0ruzAX9hXM
 戦わずして勝つ。孫子の兵法にならい、全国民が立ち上がることが民主主義”にっほん”を作ることになります。

 新潟のデモに参加します。各地で投稿者の方と同じ思いのひとは多いと思います。実行するのに逡巡している・・・・のが実態かと思いますが、デモに参加する勇気なくしてどうすると、自分に言い聞かせています。参加することは、ここでコメントすることの比ではない。頑張ります。
 岡田幹事長が、ビデオ流出の保安官に対する不逮捕決定について、司法の判断にコメントしない、と発言した。ならば、小沢さんの第5検察審査会の2回目の決定前の代表選で「起訴されるかもしれない人が代表戦にでるのは・・云々」は名誉棄損に値する失言でありながら、誰も批判しない。
 こんな民主党幹部には愛想が尽きる。管内閣すべてに言える矛盾した言動には、およそ政治家の矜持というものはないことは明らかである。


13. 2010年11月16日 09:38:45: 3C2aIryD4w
開拓の杜さまに 頗る同感です!
よくぞ、私の気持ちを代弁して下さいました。
札幌におりますので、是非参加したいと思います。


14. 2010年11月16日 09:50:16: 91lNtYtmRk
道産子、頑張れ! フッフッ~♪

15. 2010年11月16日 09:54:30: 00AQkAoQpY

札幌はそこそこ集まるはず。
宗男氏の地元からもやってほしい。
松山千春さん音頭とってくれるかな?コンサート中だね、彼は。
石川知裕さんとはこの間、会ったぞ。
何かやってほしいなあ。参加しますよ~

16. 2010年11月16日 09:58:36: gCo0F3amqU
札幌人です
やりましょう

17. 2010年11月16日 10:49:53: qwqlRQRzps
札幌のデモも是非成功させましょう。お手伝いするのにはどうすればよいですか?


18. 2010年11月16日 10:59:18: wou6bTW2RQ
頑張ってください、北海道が身近になったような気がします。
これから私も、どうすれば、冥途の土産に「日本は滅びたよ」と言わないで済むかを考えます。
若者たちが「だらしないのがフアッションよ」と宣伝に乗り、ぼろを着て不作法で、気がつくと派遣社員「35歳・平均年収300万円」は奴隷。締め上げられ続け、なお「日本は搾りがいのある植民地だ」と狙われる。20年後、55歳になる彼らが、一生で最多年収を受け取れるとは思えない。さらにベビーブーマーは80歳を超え、年金・医療・介護不足。≪紙台帳を破棄≫させ、その積立分の年金を「円高阻止の名目で米に貢いだ30数兆円」に化けさせたと知るからか、厚労省事務次官夫妻が門前で刺殺され、石井紘基議員の刺殺と酷似する手口。消えた年金の積み立て不足による国民の不安を、それと知ってか、文科省は「日本の子供の愚民化」作戦に乗った。
今、愚民の最高年齢は32歳。若者がこれで、日本が高度最先端技術や、知恵と高い倫理観が生み出す「もの作り経済」の発展を望めるのか?もちろん日本の未来を潰す政策だったと思う。

植民地の愚民政策が「ゆとり教育」の仮面を被り、詰め込みは悪いと「円周率3」、高校文系から確率統計を外し、世界史は教科書の厚みが三分の一。検察審査員が強制起訴を決めた平均年齢は「30.9才」の、マンガ愚民を利用。若者の多くがまともに考えないので「マスメデイアどうり」強制起訴を出させても、国民は疑わないと思ったのか。検察審査員は幽霊、だから「偽年齢」?この件を見て、検察・司法にも、敵が「深く」食い込み、愚民化と、国民の分断網が巡らされ、社会心理学を使った若者操作が、有効に機能したと解る。日本にもう未来はないのかと、小澤さんの「強制起訴」に気づかされました。

今、全国民が気がつけば「クモの巣」くらいは、払えるでしょうか。国家公務員が「日本人の愚民化政策」に加担し、既得権益を守る時、国会議員の出番です、国会は「国権の最高機関」。でも売国奴だらけで、小泉政権・福井元日銀総裁の30数兆円の円売り・ドル買いに、(円高になるはずない)と思う人も沈黙。ずる賢く儲ける売国奴・一部日本人は喜び、景気回復かに見せた結果、高齢者の資産は「米に付けば儲かる」と、サブプライムで奪われつくしたかと不安。譲るものはあるのか?

それでも国民が三権分立・民主主義を信じ、投票し、莫大な税金を使い「総選挙」し民主党国会議員を選んだ。それを、わずか11人の若者が「強制起訴」の大ナタを振るい「首を切るように」政治生命を奪う。こんな民主主義制度は許されない「構造改悪」です。
麻生政権は2009.8の衆院選挙に負ける不安から、20093.3大久保秘書を逮捕。まだ危ないと5月、急に検察審査会を「強化」。最高裁判所の管轄下にあると言われた検察審査会が「本当は幽霊」と言われるや、「独立した機関です」と逃げる。こんな四権分立は憲法違反です。
検察審査員を「強制起訴目当て」に派遣社員・プー太郎さんを選んだとしても、週日4日詰め込み、2000ページの資料を読み、地検の≪不起訴≫理由を斎藤副部長から聞き、討論し、強制起訴を民主党代表選挙直前に間に合わせられるはずがない。
「司法の暴走を許すな!」と、津々浦々に国民の声が響き、民主主義・日本を国民が自分で作るのが嬉しくて、銀座デモに参加し、今度は大阪に行く予定です。



19. 2010年11月16日 11:14:43: riuE8VhPcI
斉藤さん、ご苦労様です。
私も、新千歳空港で壇公善さんにお会いした6人のなかの一人です。
日にちが、決まったらアルバイトを休んで必ず駆けつけます。


20. 2010年11月16日 12:00:57: MCoXjErsR6
斉藤さんのご意見には大賛成です。今まで溜まりにたまっていた私の胸のうちがすっきりした思いです。私も機会があれば共に行動したいです。

21. 2010年11月16日 12:29:31: JNt4FPkdeY
唯、壇さんの「小沢は、有罪?」のチラシは、止めてくれ~!マジ。

22. 2010年11月16日 12:30:02: pnJxaPqhlY
東京から応援しています。


23. 2010年11月16日 12:38:37: z90EoDP2kQ
>>21さんに  大賛成!!

24. 2010年11月16日 13:07:15: x0r2VJ1UkE
官僚主導の政治を、マスゴミがサポートし、偏向・捏造・世論誘導を繰り返す。
菅内閣・執行部は、主体性、政治理念、信念、義務感、責任感が全くなく

国民の声を無視したただの烏合の衆、

斎藤さんがご指摘する様に、日本は真の民主主義国家ではありません。

北海道の皆様のデモを、心より応援します。

デモは全国に広がっており、草の根運動がどれほどのものか

検察・マスゴミに分からせましょう。


25. きゅーたろー 2010年11月16日 13:07:43: mmbqXaq5412Rg : s64MlBNhRg
28日の午後でしたら参加できるのに・・・
遠く関東から応援しています!!

26. 2010年11月16日 13:11:02: o6cmRftQ5g
日本をめちゃめちゃにした売国政治家が精神病棟に入院していたことも知りました。そして姿を消してイギリス留学?なんてことも知りました。在任中に大きな刑事事件になるスキャンダルがあった事も知りました。それを握りつぶした秘書官の存在も知りました。相手の弱みに付け込んで権力行使をしてきた事実も知りました。警察、検察の不祥事を握り潰し、好き勝手にして権力を誇示し、国民を騙し続けたことも知りました。
怖いねぇ。この国は・・・

27. 2010年11月16日 13:34:37: 4s6fIKntuk
小澤さんや石川さんや秘書さんたちは、悪党たち「官僚。大手メデイア11社。既得権益勢力。自民党系。対米隷属勢力。民主党内の反小澤派など」に嵌められた犠牲者、です。村木厚子さんとおなじく悪党たちに嵌められていると見ています。

28. 札幌なおこ 2010年11月16日 14:49:19: PgxTZ7wawYsw6 : y2Lock5t0M
札幌の50代の主婦です。私は小沢さんの毅然とした政治家としての姿勢に応援してきた一人です。是非札幌でデモを成功させましょう。鈴木さん石川さんも北海道の政治家です。寒いなんていってられません。皆で参加しましょう。

29. 2010年11月16日 14:53:15: nbqZXPFYXk
斎藤さん
私も北海道でのデモに参加したいと思っていました(います)。私は札幌圏の住民ではないので、自らは率先することはできませんが、日時やコースが決まれば、お手伝いはできると思います。ただし、11月20日21日はどうしても都合がつきません。しかしわがパ-トナーは参加できるはずです。23日(祭日)は私もオーケー。その後の土日はおおむねオーケーですが、12月5日は東京での集会・デモにとんぼ帰りで参加してきます。
300キロ離れたところに住んでいるので、雪が降れば難しくなる恐れもありです。よろしくお願いします。

30. 2010年11月16日 15:50:26: huDBOlLUaM
実態は、いざとなれば守ってくれる保障(米国国益にかなえば
守ってくれる)もない大飯食らい(海外駐留費用の半分を日本一国
で負担)の図体のでかい(日本列島を燃料・弾薬を十分以上に供給可能
な不沈空母として使用)無用の長物(米国占領軍)はずうずうしい事に
更なる要望(思いやり予算)や自衛隊の装備増強計画を捻じ曲げる
(日本近海防衛に貢献しない、アフガン戦略に貢献する装備増強)
という暴挙に出ているが、この様な実態を知られたくないアメリカ様
は子飼いの官僚機構や子飼いの電通マスゴミNHKを使って、国民の脳みそ
が腐るように記者クラブ談合金太郎飴報道を連日繰り返しているだべさ。
"Yankee, go home!"だべさ。


31. 2010年11月16日 16:10:02: 1vzZKcLqZ6
デモを拡大させて いんちき代表選で選ばれた裏切り管直人を
首相から引きずりおろし 小沢に交代させよう。

32. 2010年11月16日 17:09:55: 4MlIRt2N6M
思えば・・・
明治維新は武士階級によって成し遂げられ、
    戦後民主主義はアメリカによって与えられ、
「民主主義」とは名ばかりの「仏作って魂入れず」の状態。
いよいよ民衆が意思表示をして魂を入れる時がやって来た。
ピンチの時こそ大きなチャンス!!。


33. 2010年11月16日 17:10:30: 5PlxumyLXz
メディアは真っ黒です。検察も真っ黒です。そして国民は
ネットの世界にこそ真実があることにきずいたのです。

ニコニコ動画に小沢さんが出演されました。 あきれることにメディアは

各社横並びに「あんなとこ・・・あんなとこに出るなら国会に出ろ!」?

挙句の果てには各社いっせい夜のニュースにニコ動映像を流してる(笑)既存メディア

がネットに負けたんです。尖閣ビデオもネットから流出。

はやくきずいてください。腐れメディアさん。 

福岡の知事選も与党候補が敗れました。そしたら腐ったメディアたちは

コメントの最後には小沢問題です。 「政治と金」??? 笑いすぎて

腹痛いです。 

全国規模で検察・メディア糾弾デモ拡散!! 期待します。

”小沢に政治をやらせてください。”   


34. 2010年11月16日 17:29:28: OBQXkSvDlc
頭が悪く無能力でやる気のないの菅(これだけ良い所がひとつもない人間も珍しい)、本質的には頭が悪い仙谷、幸運にも小沢バッシングによって政権に就いただけで、やることなすことメチャクチャ、考えが甘い、尊大傲慢、見るだけでいやなので、はやく辞めさせましょう。次いで、小沢系議員が総理、小沢さんが総理になる、は可能性があると思います。
新宿デモに参加、豊島公会堂にも行く予定ですが、札幌は遠いので応援のみですが、札幌のデモの成功を祈ります。
考えようによっては、民衆が日本国を救えるチャンス到来か。

35. 2010年11月16日 18:09:33: Uynthf6Pdo
検察・検察審査会の横暴と不公正なメディアを糾弾する札幌デモ・・・職場の同僚とともに参加します。9月の民主党代表選挙の立会い演説会には、大通に1万人が集まり、私も演説カーのすぐそばでみておりました。お二人の演説を聞き、どちらが総理の器であるかは、私には自明のことで、小沢氏の圧勝を信じておりましたが、はからずも代表選挙は驚愕の結果となりました。
昨年3月3日の大久保秘書の逮捕に始まり、第五検察審査会の起訴議決に至る執拗な一連の動きは、検察とメディアが結託して行った、犯罪事実といっても一向になんのことか不明な事案による政治的な弾圧です。このようなことがまかりとおるならば、法と正義の崩壊であり、それは、憲法が保障している国民の基本的な権利に対する、重大な国家権力による侵害です。 小沢氏は、最後のご奉公として、生命がけで代表選挙にのぞんでくれました。わたしも一匹のアリにすぎませんが、子や孫が安心して暮らせる自由な社会が守られるよう、司法・検察とメディアの不正を糾弾するデモに参加します。国民の税金で暮らしている法匪たちと公正報道の義務があるメディア関係者は、いつまでも国民を無力で無知だと嘲笑うのを止め、アリでもたくさん集まると途方もないことを起こしてきたというのが人類の歴史だということを思い出すべきだ。

36. 2010年11月16日 18:13:36: bbN5U6UIQo
9月、代表選挙の駅頭での立会演説会。
東京3000人から、大阪3000人、そして札幌10000人。

絶対に、忘れません。

鈴木宗男、石川知弘、鳩山由紀夫、松山千春の北海道!

鳩山さん入れると、批判があるかもしれないけど、たしかにいろいろあるけど、
首相として、日本の政治で愛、友愛を宣言したことは、価値があります。

札幌の決起を応援します!!



37. 2010年11月16日 18:19:36: durZgtbGVs
がんばってください。
福岡は、11月23日です。

38. 2010年11月16日 18:52:24: vtIEI43T2E
札幌住民です。参加します。
代表選の小沢演説の聴衆の一人です。
周りは小沢一色でしたね。期待できます。


39. 2010年11月16日 19:00:37: E1joLW87kf
デモに参加されるみなさん、よろしく頑張ってください!

40. 2010年11月16日 19:43:18: diYEyz7jEA
異論の無い投稿です。私が日ごろ思っていることに声を上げてくださいました。
新潟のデモには夫も同伴で参加予定です。権力の迷走、暴走を見てみぬ振りはしたくありません。小沢さんの冤罪を糾弾するこの時に立ち会っておこう、しっかりと認識しておこうとの思いです。寒い北の地での成功を願っています。余計なことですが仙石さんは議員をやめて弁護士に専念されたらいいのにー政治的センスは0です。前原さんも道ずれですともっと良いのですがー。政権交代を台無しにしたこの政権に怒り心頭です。

41. 2010年11月16日 19:49:38: U5Ili9YApU
21日は所要で参加できず。
道北人です。
旭川でもぜひやりたいです。
市内・近郊の方、寒波の中決行しませんか。
11月27日・28日、12月18日・19日以外なら参加できます。
旭川でも1000人は集めたいですね^^。
連絡をお待ちしています。
函館・北見そして帯広、釧路でも支持者
が大きく広がることを期待しています。
この国はハヤブサを飛ばしてイトカワから
砂粒を持ち帰ったほど意地と根性のある人々の住む国です。
みすみすこのままこの国がダメになっていくのを見ているわけには行きません。


42. 2010年11月16日 19:59:18: 2gLrzMDYcM
心からご健闘を祈ります。PCの前に座ってるだけではもうダメですね。
小さくても良いから行動すべき時期であることの認識が
どんどん広がっていくべきですね。

43. 2010年11月16日 20:50:10: prfQyxXfbk
札幌から約2時間半のど田舎に住んでいる主婦ですが、11月27,28日以外の日中であれば5才と3才の子供達を連れて絶対に参加したいと思います。
この子達に本当に正しいことをおぼろげながらも感じ取って欲しいからです。
提案して下さった投稿者様に感謝します。

44. 2010年11月16日 20:54:58: Hdldat9Obs
21、23様  このままでは日本が崩壊してしまうから、国よりも何よりも孫子に申し訳ないから、検察や官僚の腐敗が許せないから、小沢氏の冤罪をはらし復権してもらいたいから、マスコミの虚偽報道・捏造報道が許せないから、菅内閣の裏切りに憤りを覚えるから、検察の樋渡・佐久間・吉田等の悪検事を糾弾する必要があるから、自主独立の国家だと信じていたのに騙され続けていたことに対する絶望感から、NHKや民放の悪辣な偏向報道に対する怒りから、検察審査会の不正な運営と判断に危機感を覚えるから、法匪仙谷官房長官の陰湿で姑息な司法への介入と懐柔策を追及する必要があるから、権力維持を図ってあちこちの党の権力亡者との野合を画策することが政治だと勘違いしている議員に腹が立つから、参議院選挙敗北の責任もとらず数々の失政の責任を官僚と「政治とカネ」の問題にしてしまう卑劣な連中は退場すべきだから、早く小沢氏に日本を正当な形に戻す舵とりになって欲しいから、財界や大手新聞社の幹部を含む三宝会なる不純な国家転覆を図る団体の解散が必要だから、自分たちの行ってきた政治を総括する勇気も能力もないのに「政治とカネ」とお題目を唱え続ける自公やみんな共産の議員の下品な態度に唾すべきだから、代表選の決意表明の内容や態度からして雲泥の差があったのに異常な投票結果を示した民主党議員のレベルの低さに唖然としたから、小沢氏を擁護すると検察に狙われたり選挙公認しないと恫喝する党幹部が怖い故に物言えぬ民主党議員の軟弱さに呆れるから等々、デモに参加する動機は様々だし、それでいいのだと思います。それらに共通しているのは村木冤罪にしても大久保・石川・池田諸氏の逮捕にしても小沢氏に関連して発生したものであり、上記の一連のことがらは従来も指摘されあらためて浮き彫りにされたこと・新たに明確に立証されたことがらばかりで、しかも組織的策謀的な動きであることが鮮明になったことです。検察の正義、裁判所の公正中立、新聞は社会の木鐸・テレビは放送法で中立、国民代表としての国会議員、政治主導とは国会議員が責任をとること、有言実行内閣、予算委員会は予算に関して責任をもって審議する役割、クリーンな政治には情報公開が重要、マニフェストは国民との契約、日本は独立民主主義国家、これらは全て小沢氏の主張してきたことがらであり、また今回あらためて真逆の状態であることが国民の面前に暴露されたことです。ですから、いろろな怒りや訴えは、終局的には小沢氏の復権を図ることに収れんされます。したがって、小沢氏の復権という目的で自然発生的(もちろんネットを媒達としてですが)に結集し拡大しつつあるのが今回のデモだと思っています。この1点に基軸を置くならばプラッカードのスローガンやビラの表現は個人の創意でよいのではないでしょうか。素人の手作りのデモです。いろいろな人がいろいろな理解と立場で主張するが、小沢氏に対する正当な評価と国民一人ひとりの人権を守る国家組織の確立を目指すという原則を守る。それで集まればよいのではないかと思います。妙に純化したり教条的になると運動としての活力が育たず、訴えるエネルギーも削がれるのではないでしょうか。共にがんばりましょう。

45. 2010年11月16日 20:56:33: wjem63atP6
 頑張って下さい。ムネオ議員を復活させた道民の皆様ですから必ずデモが成功すると信じています。
 PCの前から離れ、街頭で意思表示をする時と思います。しかし、冬の北海道は厳しい、足元に注意しつつ寒さに負けないよう大きな声を挙げてください。

46. 2010年11月16日 21:16:11: kxLbwItfG6
>>44様
宜しければ、改行してくださいませ。

当方、若くないので若干つらいです。


47. ECO 2010年11月16日 21:19:17: nTlPMmE.CKPug : N8TAxXXvC6
現在は東京在住ですが、21~23日は札幌を訪問しておりますので、21日はデモに必ず参加します。札幌でも火をつけましょう!

48. 2010年11月16日 22:36:15: WUTmDUvDSa
「北海道のパイオニア精神」が燃え上がるのを九州から応援しています。西郷隆盛は北海道屯田兵制の実現を強く望み、それに答えた北海道は開拓精神のもと近代日本のパイオニアの地となりました。ぜひ札幌市大通公園の「開拓紀念碑」のまえで、シュブレヒーコールの声をあげてください。

49. 2010年11月16日 23:01:32: VYcyFLbvgU
ローカルネタで恐縮です。
私は道産子ですが知事の方針で大きな懸念があります。
それは札幌中華街構想です。

本州の皆さんはご案内のことと存じますが、わが国は関西地区を中心に中華系外国人が政治経済の分野に極めて強力な地位を獲得しております。
 そのような中で東京以北は比較的その傾向が低く、特に北海道はそのような
現実すら知らない土地柄であるともいえます。

 中華街というのは単に地域経済に貢献する食のテーマパークというようなものではありません。
 誤解を恐れずまた杞憂も含めて言うならば

(1)華僑の資本がその地域に極めて強力な政治力を発生させ、およそ地域の意向などとは別次元の意思を以って進む。
(2)中華人が自己増殖し、本国から流入する客人がアウトサイド勢力を形成する可能性がある。現に新宿では治外法権化しています。
(3)中国の特異な政治体制に忠実な多数の留学生(表向き)が居留する拠点となる。長野五輪での統一化された行動は記憶に新しいですね。

中国が領有権を主張している沖縄での移住増加も有名な話ですが、昨今の中国の動向を見るにつけても安易な誘致は地域を破壊する危険すらあるということを行政は強く認識すべきだと思います。

 勿論、中華街の人たちが悪いことをする、と言っているのではありません。個々の方々は誠実な商売をされているだけなのです。ただ、結果として強大な中華パワーがその地域に発生することだけは間違いないことなのです。

 マスコミの偏向や三権の歪も、結局は戦後占領政策が色濃く反映した結果でありそれには中国ばかりではなくいくつかの国が関係しています。
 日本が主権を取り戻し外国の脅威が少しでも少なくなるように願っております。






50. 2010年11月16日 23:15:35: d6lapTQMSg
健闘お祈りして折ります。!!

51. 2010年11月16日 23:15:42: FuMSZPzTYk

北海道と大阪は、過去20年、もっとも踏みにじられた地域です。
その両地域の方々は、東京人よりも、真実を求めているはずです。

両地域のデモ、そして他の地域のデモも、ぜひ、頑張ってください!


なお、在日外国人の地方参政権については、
相互主義がいいと思います。

相互主義とは、相手の国で、
在留外国人の地方参政権を認めている国の人(例:韓国など)
には、日本でも与える。
そうでない国(例:中国、北朝鮮など)には、認めない
というものです。


11月5日の東京デモに参加した一市民より









52. 2010年11月16日 23:20:24: cSzRBQUUZo
 今夜電話の向こうで義妹が
「早く小沢さんに総理大臣をやってもらわなくちゃ」と言いました。
 ついこの夏迄、夫婦して私の意見など鼻の先で笑っていたのに。根気よく話していたこともありますが、それ以上に現政権の頼りなさが、人を覚醒させるのかもしれないと思いました。
 誰かの書いたメモに目を落としたままの要人への挨拶等、尋常な光景とは言えません。常にうつろな目や表情。取り巻きは注意を怠らないほうが良いのではないかと今日夫と話したところです。
 義妹には、2度のデモに参加したこと、名古屋にも喜んで駆けつける事を話しました。
    わたしには夢があります。
        国民の生活が第一を取り戻す夢です。

53. 2010年11月16日 23:43:53: tXUyNtS022
今度の日曜日ですね。
吹雪でも何でも家族で参加しますよ。
自分ももっと早く声をあげるべきだっと思い恥ずかしい限りです。


54. 2010年11月16日 23:48:01: dqHs1BtdJw
期待してます!

55. 2010年11月16日 23:58:36: TtFZ88SmLc

地下水が浸み出し小さな泉となり
やがてちょろちょろ土を分け斜面を流れ出し
泉はボコボコと噴出し沢となって斜面を流れ出し
たくさんのちょろちょろとボコボコは
たくさんの地皴の渓間を奔流となって走り出す
深林の渓谷を抜け扇状地を過ぎ盆地を出ると支流を集め
悠々たる大河となる


この自然発生的ちょろちょろはでっかい。
日本近現代史にとって画期的な出来事になるやもしれぬ。
この運動にはよき相がある。筋がある。そうではないか。
よき展開に向けて肩肘張らず着実に水嵩を上げていこう。
私はその一滴になる。



56. 2010年11月17日 00:36:25: mQw4eddnlw
齊藤さん、ありがとうございます!私は代表選札幌立会演説に参加して、小沢総理を熱望しております!!大通りに1万人集まった札幌の熱い思いをデモで呼び戻しましょう!もちろんデモに参加致します。

57. 2010年11月17日 01:19:12: 6iIe48vcbg

齊藤さん、そして北海道のみなさん!

東京から応援してるよ♪
気張らず、楽しくね(^^★


58. 2010年11月17日 03:02:19: ISKhiP5LxM
斎藤さん、21日は行くことが出きないのですが、同じ北海道の人間として心から応援してます。
広い我らが北海道ですけど、志のある人間は各地域に散らばってます。
何としても小沢一郎首相を誕生させ、この日本をわれらの手に取り戻しましょう。
もう属国はたくさんだ!



59. 2010年11月17日 04:30:21: GTQd94TfT2
>>21
檀さんは、小沢事務所から出入り禁止です。

 危険人物とみなされています。

 一新会からは、檀さんの役割は初期で終わり、檀さんの目的は初期から

 変ったと判断しています。

 石川さんのお兄さんと会おうとされましたが、もう、小沢側は会いません。

 彼は、HNであり、全国飛び回って、デモ開催を煽っています。

 煽るのは勝手ですが、結構、無茶な煽り方をしているようです。

 東京での動きも変です。事業家と名乗っているらしいですが、事業家はあんな

 話し方をしません。

>>44

文面から見ると檀さんご本人のようです。


 札幌のデモ、頑張られてください。

 今後の東京のデモ、keiichi__ さん、hanekiyoさん、ritmista_jpさん、らは

 協力されず、別の動きになります。デモは、それほど難しくないと思いますので

 地元警察、地元マスコミなどと良好な話し合いを十分した上で、取組まれれば

 大丈夫かと思います。私見ですが、上記の3名の方なら信用できますよ。

 ネットジャーナリストもあまり信用しないことです。この運動で、趣旨が

 自分が目立つことなのか、バックに宗教団体がいるのか、利害が絡んだような

 動きが出てきていますので、利用されないように、北海道は、北海道で独自で

 動かれてください。

 ご健闘を!!


60. 2010年11月17日 05:11:45: 5YD7OnLqxM
南国、四国の住人ですお早う御座います。
北の大地は私にとって憧れと思い出の地です、

今朝は早く目が覚め投稿読ませて頂き感動しました

気候のいい頃なれば,老礱の身では有るが

馳せ参じたい,思い山々ですが悲しいかな

体力的に無理かと、大変残念でなりません、

最近の日本の有様を考えろ時、不安と焦りを感じるばかりです

どうか、心ある若い方々今こそ立ち上り行動してください。

私達老人は太平洋戦争に翻弄され、政治の未熟さを嫌ほど強いられてきました

孫子には、悪政によって苦しむ事のない平和な日本である様祈願します

生活が第一の日本を、小沢さんに作って戴きましょう・・・


61. 2010年11月17日 05:50:02: EblMkcx1vc
「日本体制とは=“ファシズム独裁国家体制下にあり~」、
“民主主義と~法と~憲法と~正義と~人権とを擁護すべき、“公僕の警察や~検察や~裁判所までもが、千%“体制側の用心棒であり、本来は、その体制側=ファシズム独裁体制と対抗すべき立場にあるのは、「“弁護違法第1条=正義と人権の擁護と、法律制度の改革を使命とする」を背負っている“弁護士会制度であるところ、しかし、その内実は、期待を裏切り、“体制側の追認装置に過ぎないままであり、大きく後退からの数歩分だけ進めることだけを主職としており、実態上は全く進んでいないのである…。
厳密に言えば、数キロメートル後退の中から、数ミリか数センチほどの“後退を減じただけ(進んだのではなく後退の微細分を戻しただけ)にすぎないことを、まるで重大な手柄でも上げたかのように、報道しPR群して万民主権者側を惑乱させることを常套手段としているのが“日本弁護士会制度である?~
ということは、この日本には、現“体制独裁ファシズムの暴走群&腐敗群を食い止める、健全で実効ある防止装置が存在していないことを意味している?~

政治が“オール体制党と同じように、“三権制度癒着腐敗群を“弁護士会制度までもが、“体制手先化(三権の追認装置化のまま)しており、その証拠に、弁護士の司法試験などもすべてが“体制側の親分である法務省や政府や裁判所側がすべて支配=許認可しており、“弁護士試験も、“体制側に従順な“体制手先を選別する装置そのものであることが小学生の知的レベルでも容易に理解できる~
これでは、“体制側と距離をもてる中立的なる弁護士が生まれえる道理はまったく存在してない?~、早急に、せめて“弁護士試験だけでも“体制側ではない“体制側に関与させない、まったく中立的な民間から選出されなければ、世界最悪級のこの絶望的な、“三権癒着腐敗群の現体制は永遠に改善すらできず、固定強化のままである?~“日本体制現状は明らかに★「“憲法違反」。&★「“大自然太陽法」への反逆行為でもある!?~
★「弁護士法第1条違反」。★「信義誠実の原則の違反」。★「不作為罪」。★「独占禁止法違反」(※まともな“西田弁護士が身内の“弁護士会制度を“独禁法違反で告発などしている…まともな少しの勇気ある弁護士の出現を待ち続けます!~)などにあたるのではないか?~

“超微数政策により、特権優遇策の温室安座で、あるべき“競争原理も存在せず、ありもしない謀作されて“希少価値により、拝み倒して持ちあげて、礼を尽くして、やっとのこと高級高額な弁護士が受任した裁判群でも、約数十分の1から~数百分の1以下前後の“子供だまし(世界非常識)の判決金と劣悪な判決内容で強引に裁判制度で決着させられ、万民主権者側は不当な泣き寝入りを強いられる~それを勝訴(※実質は敗訴の涙金)とうそぶき“洗脳PRじょうずな日本体制下の“弁護裁判ショー群である~


“日本体制の最大最悪級の欠陥群は、「“巨悪巨罪群センターの“体制側」を取り締まり糾弾処罰する実効的な装置などが存在しないことにある…、検察や~警察や~裁判所や、弁護士会制度すらも、“体制護持と“体制追認が主体目的であり、その証拠に、「“巨悪巨罪群センター」の“体制変革を少しでも実行しようとすると、検察や~警察や~裁判所などの“体制側が改革者側へ容赦なく襲いかかってくる(事実、李得実側へも不在時を狙った体制側による自宅放火で全焼や、飲料物への薬毒物の混入事件も自覚するだけでも21回も=胸腹部の大動脈破裂となるなど、暗殺未遂群や、警察官6人による暴行事件や、敵側へ寝返りの体制手先の弁護士らも加担しての“裁判制度による三か所の自宅土地や家財群や商材群などの強奪や破壊策など、多数の弾圧群や差別群などなどの“体制巨悪側からの受難群を多数受け続けている…)、その“暗殺群も野放しで頻繁である~、“弁護士会制度も表面ずらだけで真剣には対応せず、まともな対応はできず(超微数の弁護士2万5千人のため物理的にも不可能~)、“それ(正義や人権の擁護や、“法律制度の改革=“弁護士法第1条)すらも“見殺状態のままにしている?~(※“万国万民主権者側をあざむくための、“体制側が作っている“偽装例外用は数粒か数滴程度は存在させてはいるが“三流以下の論外!?~)

★“憲法を守りたくない“憲法を守らせたくない“悪意群の巣窟の“日本の「“体制側=地方と中央政府とその“三権(立法&行政&司法)制度賊」側と、“弁護士会制度も盲従加担主義により、「憲法裁判所すらも存在させず」、“公僕に過ぎない“体制側の“不当利益(“万民主権群のはく奪&妨害)用のための“体制司法群が世界最多の数万もあり“がんじがらめ常態にされ、踏み倒され続けている“万民主権群の奪還策がどこの国よりも最優先で必要不可欠であり、通常(どこの国)よりも、最低でも、深刻な医師不足状態にあるその日本医師数と“同数程度(約28万名)の“弁護士数や~憲法などによる実効的な“加護救援装置群や受け皿が必要不可欠であるところ、「“巨悪巨罪群センターの“体制側」が作った“偽装体か“看板以外は、まともには存在させない超劣悪さのままである~


これらの“悪害悪罪群&“巨悪巨罪群の根源は=
☆インドの弁護士有資格者数・約6百数十万人=★日本の弁護士数・約2万5千人。
☆韓国の裁判官数・約3万5千人=★日本の裁判官数・約2千8百人。
★憲法を守りたくない“日本体制側と、“弁護士会制度も加担主義により日本では「憲法裁判所」すらも存在しない超劣悪さのままである~

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。
“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!~

91555723090  pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir
(※“李得実側の連絡先ですが、後ろから逆読みしてください~)





62. 2010年11月17日 06:37:08: E3B4kMmhK6
ご苦労さまです。待ってました!
札幌在住です。なんとしても参加したい!
そして多くの人に訴えましょう。宜しくお願いいたします!

63. 2010年11月17日 07:03:28: tcPzCF3Hjs
東京デモに参加しました
不思議な気持ちにとらわれました
デモに参加した人 共通かもしれません
それは

デモに参加しているのは自分の本能からでもあり自分の理性からでもある

一人が二人でもあるようで どの自分と他人が関わっているのか
又相手も同じ思いを持ってるのだろう

ここはベチャクチャしゃべるんじゃなく 左足の自分と右足の自分を一歩一歩確かめようとの思いです

「マスコミはおかしいいぞ~」と聞きながら言いながら

もし参加しなかったら 参加したことによる「自分に忠実だった」という誇りは
凄惨できなかった

自分が自分を創った このことは自分の心の貯金となりました

参加するのが正しいと思ったら 参加することで心が澄んできます


64. 2010年11月17日 08:14:45: lRYfivAqeo
北海道の皆さん応援しています。小沢さんが代表選演説に立たれた時の動画を、
観て地元の方々の,熱気を感じました。同じ場所に立って一緒に応援している
様な、気分でした。今回デモを行うと知りすごーく嬉しいです。皆さん
有難うございます。
私もあの時は小沢さんが、当選してこの日本を立て直していただけるものと
信じていました。でも、それを阻止する力の方がまだまだ強いのだと、
残念ながら確信しました。

でも負けては、いられません。官僚、マスコミ、法曹、清和会、CIAが企み
薄汚い罠を小沢さん目がけて一の矢、二の矢,三の矢になって、あらゆるところ
仕掛けている。その罠の一つが、管一派を政権の座に着かせてしまった。

もう私達は怯まずに抗議デモを方々でやって行こう!!卑怯極まりない敵
を蟻の一穴で群れをなして、打ち崩して参りましょうよ。!!!

邪魔する議員、無視する議員、検察、マスゴミ、法曹、などの悪は、必ず公衆の
面前に出して、してきた罪を吐かせ、それぞれの罪状に合わせて償わせるしか
ない。日本の為に、孫の為ににも、掃き清めましょう!

小沢総理大臣を、必ず実現させよう!それ以外日本が生き延びる事は出来ない。





65. 2010年11月17日 08:48:25: iEsDWZb9xk
From Oita woth love 大分から愛を込めて。

66. 2010年11月17日 09:15:24: OiOBxLyIAM
すばらしいコメントですね。
がんばりましょう!


67. 2010年11月17日 09:20:32: OiOBxLyIAM
連投失礼。
諸悪の根源であるマスゴミが

報道せざるを得ないように全国各地で行動を起こそう!


68. 2010年11月17日 09:54:21: PYnp9Ldim6

「北方領土返還」遠くなった。いや、かなり絶望的だ。
2島返還に基づく交渉しない」ロシア「方針転換」と報道(朝日新聞7面)
「ロシア、領土交渉凍結か」現地紙共同宣言棚上げも(毎日新聞2面)

鈴木宗男さん、佐藤優さんのエースが不在だ。外務省は無能だ!
どうして。有能なふたりを排除したのか?
返せ!北方領土、 返せ!鈴木宗男!


69. 2010年11月17日 09:56:25: GBDb1Iyvts
なんだかんだと言っても、最後は本物の政治家「小澤一郎」しかいないという事!
世界は新たな時代へと大きく変化しようとしている今日、従来の資本主義の限界を打破し、新たな経済発展と民主主義を両立させ、世界平和に貢献できる政治家は、世界にただ一人、その人こそ小沢一郎なのです。

現在の日本は、世界の歴史に残る信じられない程の愚かな国の状態。
愚かな検察/官僚、愚かなマスコミ、愚かな売国政治家等々にコントロールされた「似非民主主義の国」となっているのです。

しかし、我々の行動(デモ)は日本人の良心として歴史に残り、高く評価されるでしょう。
でも、やはり小沢一郎の復権そして小沢総理誕生こそが一番大事なのです!
小沢総理で大きくこれからの日本を変えなければ本当に日本国も日本人本来の心も全て失ってしまうのだから!! 
今後、僅か半年足らずの間で歴史が大きく変わろうとしているのだから、皆さん! 必死に頑張ろう!!!!


70. mechan 2010年11月17日 10:35:31: Zd/f2eDNt75IA : GTZgLdkugg
 札幌在住です。私も何か行動を、と考えていましたが踏み切れないでいました。
必ず参加します。手伝えることがあれば手伝います。

71. 2010年11月17日 10:40:41: BnZ6a0ng7I
東京の2回目のデモに参加したものです。
参加することによって、心の中にまた新たな火が灯った思いです。
自分の信念に基づいて行動することの尊さを学びました。
ここでのみなさんのコメントを読んで、またまた胸が熱くなっています。
北海道でも是非デモを実現させてください!!
東京から応援しています。



72. 2010年11月17日 11:07:28: eRoAklY7q6

松山千春も、北島三郎も、鈴木宗男も、石川知裕議員も、
中嶋みゆきも、千代の富士関も、安住紳一郎も、吉田美和も
この風土で「なにくそ!」と育ってきたんだ。
道産子の意地をみせてやるぞ~

73. 2010年11月17日 11:14:17: Eoz7oJrsiw
東京の1回目に参加した者です。札幌への参加はできませんが、成功をお祈りします。
デモで、歌があったらいいのでは、という意見をどこかで見かけました。将来数万人くらい集まって、地鳴りのような歌声が聴けたらすばらしいでしょうね。

個人的には中島みゆきさんの「世情」が歌われたらいいなと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=TxvHq3jPyoE

歌詞に「シュプレヒコール」が入っています。単純な繰り返しなので、唱和しやすのでは。


74. 2010年11月17日 11:29:41: tdKmsOMFkk
陸山会、一水会に告ぐ。
国会議員の候補を公募しなくても、各地区にマスコミ、検察、糾弾のデモが起こっている。この中から次期総選挙の候補者を選定すればよい。支持者もいる。

公募で自己顕示欲だけが強い、本心・正体のわからない人を公募するより自主的に立ち上がった人の方がよほど信頼できる。冗談ではなく本気で言っている。


75. まつたけ 2010年11月17日 11:37:31: Qen9vaaaL.uIk : is4TB06wqo
おかしな奴が入ってきた。
東京デモのスローガンは「検察の横暴を許すな」「小沢真っ白」「マスコミは正しく報道せよ」である。間違った方向に誘導しようとしている奴が入ってきている。
気をつけよう。このデモはネットから自然発生したものだ。スパイには気をつけよう。

76. 2010年11月17日 12:02:40: MiSM8OHaRY
齋藤さん、がんばれ。
埼玉のはずれ(入間市野田)から、こころからなる声援を送る!
     by田中洌。



77. 汚沢イチモツ 2010年11月17日 12:19:10: Aj4PxFPoiIlDQ : T8IqFef1SA
北海道民って本当に民度が低いな

78. 2010年11月17日 12:50:32: 5LcgGy7GmI
>>77
町村や武部の支持者も敵に回す言い回しは、菅支持者ですね?
HNに現れている品性の無さが如実に示していますけどね。


79. 2010年11月17日 13:51:22: lgpHatSLsQ
北海道のデモ、がんばってください!!
(いきたいけど遠い・・・・)

80. 2010年11月17日 14:16:22: ql0RdZFTTU
東京デモに参加したものです。
近県から駆けつけたのですが、
薄暗い公園に皆さんびっしり集まっていました。
その中に、大丈夫かしら?と思われる年配の方がおられました。
一生懸命歩いていましたが、途中残念したようでした、
居ても立ってもいられなくて、お出でになったことと思います。最初
涙がでそうで、声が出ませんでした。
同じおもいでこんなにもたくさんの方が駆けつけてくる。
皆さん必死なんだと、改めて、感動しました。
小沢さんなら、国民をけっして、裏切らないでしょう。
このデモが小沢さんの耳に入ればきっと、勇気100倍まちがいなしですね。

81. 2010年11月17日 15:05:26: Hdldat9Obs
58様 私は檀氏ではありません。ご指摘の3名のかたを検索していった結果、10/2411/05の音頭をとった「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」が「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」に発展的解消したとあります。嫌な表現ですが路線の違いか何かでしょうか。各地でのデモにはどのように関わっているのですか。「守る国民の会」では新潟のデモと11.21渋谷デモが掲載されていましたが、阿修羅には見受けられないようですが。もちろん自分の責任において判断すべきですが、経緯が不明なだけに甚だ困惑しております。

82. 2010年11月17日 15:09:51: Hdldat9Obs
81(44)です。間違えました。
58様様へです。失礼いたしました。

83. 2010年11月17日 16:22:45: bbN5U6UIQo
短い期間で、東京の10.24デモを立ち上げ、矢継ぎ早の11.5デモ。
確かに情勢は、逼迫しております。ひとそれぞれ、微妙に考え方も違うでしょう。
しかし、2回のデモは、「検察・マスコミの横暴に抗議する」
この1点で、多くのこころある方が、民主主義の危機を感じられ、
止みに止まれず立ち上がってのだと思います。

いろいろあるでしょうが、いまは

この週末から23日までの全国に繋がるデモを成功させましょう。

>>80

10.24デモの後の書き込みで、「ラ・ターシュに魅せられて」のブログで
書かれたのが、紹介されてましたが、小沢さんは、前のデモをご存知で、
聞いて涙されたそうです(涙は、ほんとかどうかはしりませんが)

http://latache1992.blog56.fc2.com/

10.24デモの最高齢者は81歳だと思います。
11.5デモの最高齢者は、たぶん松戸の方で、80歳だと思います。
そして、お一人、今年に脳梗塞で倒れられて、例え50mか100mでも
デモで抗議したいと参加された方もいました。
ほんと、尊敬します。

ぼくは、62歳だけど、ほんと70、80歳でからだを動かすことが
どんなに大変か、すこし解りかけてるので、すごいことだと思います。



84. 2010年11月17日 16:40:24: 8OZbC7NXpA
齋藤さんと同じ気持ちです。自分達に都合悪い人間は、無実でも、平気で逮捕してしまうんです。もう、我慢できません。大変だと思いますが、がんばってください!


85. 田中洌 2010年11月17日 16:49:02: bXQy9BwEaV8G6 : MiSM8OHaRY

前の名称より「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る国民の会」の方が、ずっと、包容力があります。
やがて、“守る会”として、全国津々浦々で、孤立して闘っている無数の市民たちの共感を得ると思います。

セクハラ・農地取りあげ・レイプ・過労自殺……等の“人権裁判”で、圧倒的に勝利しても、どこでも木で鼻を括る“三行判決”ですげなく、「あっち行け、シッ」です。

ちなみに、ぼくは勝手に「権力とマスコミの横暴を正し、人権を守る・入間」として、向こう三軒両隣の、半径500メートル圏内で、100人規模のデモをやろうと考えております。




86. 2010年11月17日 17:39:01: riuE8VhPcI
55番さんの気品のある文章はどうだ。
斉藤さんの、地に足の着いた、自分の思いを的確に、
驕らずに、卑屈にならずに、
溌溂と表現する文章力が
これだけの大勢の方の共感を
呼び起こしたのだと思います。

「この運動にはよき相がある。筋がある。そう
ではないか。
よき展開に向けて肩肘張らずに着実に水嵩
を上げていこう。
私はその一滴になる。」

この野蛮な政治ブログに、このような文章が現れたのは奇跡だと思う。

市民デモに関与して感じたこと
http://www.asyura2.com/10/senkyo99/msg/629.html
投稿者 天橋立の愚痴人間 日時 2010 年 11 月 16 日 23:23:03: l4kCIkFZHQm9g


昨日は梅田、今日は難波と、2ヶ所で大阪御堂筋デモへの参加を呼びかけるビラ撒きをしました。

私は行けなかったのですが、スタッフが5、6人でやりましたが3時間かけても、それぞれに、2000枚持って行ったビラが半分も受け取ってもらえなかったそうです。

興味を持って話を聞いてくれたり、快くビラを受け取ってくれる人など本当に少なかったようです。
特に若い方はケンモホロロの状態であったとの報告を受けています。
何と言っても、これが実態なのです。

とりあえず、自分が不自由を感じてない人は、殆ど他人のことに興味を持ちません。
このまま行けば、自分達も困るようになると言うことを考えようともしません。

私は、デモのスタッフに本当に敵なのは、マスコミでも、検察でもない我々の無関心層であるのだと問いています。
そのスタッフでさえ、私の言うことがすぐには理解できません。

同じ市民デモでも、発展途上にある国は、市民が立ち上がると皆が直感的に同調します。
フランス、イタリアなど西欧諸国は、個人の権利意識も高いですが、公にも権利を主張するので市民だ立ち上がれば、それなりに関心が高まるようです。

日本のそれは、そのどれにも属さず、市民と市民との間に溝があるのです。
日本的民主主義の成れの果てが近いようです。

まあ、めげずに、スタッフを励ましていますが、一連の市民デモも、よほどの展開がない限り、皆が市民デモに慣れてしまい。何の効力もないようになってしまいます。
結局は、政治ゴッコにデモゴッコが加わったようなものとなる可能性が高いのです。

このような時にさえ、このような国民性となったことは、本当に悲しいものです。
検察の横暴も、マスコミの偏向報道も、こうした国民が多いことに便乗しているのです。
国民を舐めているのです。

今、できること、やるべきことは、何とかして我々の声を高く宣言すること、そうして多くの国民が我々の方に目を向けてくれるようにすることです。

皆さんの決起に期待するのみです。






  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年11月16日 23:43:43: AOYZShAVts
半分以下でも相当数の人が受け取っている。悲観せずに進もう。興味を持ってみていた人もいた。

 東京のデモでビラを配った者より

02. 天橋立の愚痴人間 2010年11月16日 23:50:04: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>01 さん
ありがとうございます。
こちらのスタッフも決してめげてなどいません。
結局は、残ったビラ全てを各戸のポストに入れて廻りました。

03. 2010年11月16日 23:54:10: k3sNTt83Vw
そんなものです。
時代を変えていくのは、全体のうちの10-20%の前衛です。

だから、東京の1000人、1200人の意識的な、自覚的な決起は、
賞賛に値いするのです。

いまは、駅頭で、政党のビラさえ、ほとんどの人が受け取りません。

ヨーロッパでは、もちろん選挙を通して政党、政策の選択もあるけど
デモとかを通して、直接に意思表示をして、成果を得てきた歴史があります。

不幸にも、日本は、マスコミ、官僚などが、それをブロックしてきて、
60年安保以降、なにをしても駄目だという状況が長年続けられてきた。
だから、いまこれを第1歩に、すこすづつ切り開いていくしかない。

小沢さんは、代表戦の演説で「自分の屍を乗り越えていってほしい」と
いう意味を話されました。

政治、社会をかえていくには、地道な、継続した運動体が必要なんです。
地道に、ビラをまき、地道にデモを重ねましょう!!




04. 2010年11月16日 23:58:05: IK8egJelrk
そんなに期待する方が、いけないのでは。一回や二回の行動で世の中変わるはずなでしょ。気長に鷹揚に楽しく、長い間行っていくうちに理解する人も出るかもしれない。この程度の期待感でしないと、デモが変な形で先鋭化したりするからね。
そうしたら参加はしませんよ。支持もしません。
ゆっくりと楽しく行いましょう。

05. 2010年11月17日 00:35:05: kbjD6Oqr1Y
愚民にはヘキヘキします。
冷淡で、自己本位。
馬鹿のくせに、自覚ない。
自己評価は、意外に高い。
鈍感で厚顔無恥。
何だか・・・空き缶政権の閣僚は、
愚民の縮図だと、気がついた。

06. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 00:35:11: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>ゆっくりと楽しく行いましょう。
それでは結局、デモゴッコが流行ったという結果になるでしょう。

デモをする本人はそうでなくとも、そのようにマスコミに決め付けられるのです。

それが、怖い。

おそらく、今後マスコミの報道に載るでしょうか、そちらの方向へリードするために事実だけを報道し、意義には触れてこないでしょう。

それも同程度のものが続くと報道しなくて良い口実を与えます。
敵はそういう事に長けていることは、今までの報道で実証済ではありませんか。


07. 地には平和を 2010年11月17日 00:41:05: inzCOfyMQ6IpM : A82RhKTWas
天橋立の愚痴人間さん 提案なんですが大阪の参加者に差し支えなければ住所、名前、電話番号、メールアドレス、ブログ、ツイッターなどを書いていただくってのはどうでしょうか?もちろん、厳重に管理しなければなりませんが。メールアドレスだけでも教えていただければMLにご招待するってのはどうでしょう?各地に世話人になっていただける方を探してその地域でも又デモを行うってのはどうでしょう?小さい規模でもあっちでもこっちでもデモをやっているという状況ができればすごい事だと思います。豊岡の人に連絡取れないかな?豊岡でも是非デモをしたいのですけどね。神戸や西宮でもやりたいですが。尼崎なんかの場合には田中康夫さんに参加してもらったら面白いんじゃないですかね?小沢一郎さんの講演会も必要でしょうね。

08. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 00:50:54: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
地には平和 さん、
12月の初めに、今回のデモの総括をしたいと思います。
そのとき、会の存続問題、及び今後の方針を話しあいましょう。
そのためにも、確固たる意思で賛意を示していただく方をキャッチすることは何時でも必要ですね。
貴方がいれば、会員を100にも200にも増やせるのではないでしょうか。
楽しみにしています。


09. 地には平和を 2010年11月17日 00:51:16: inzCOfyMQ6IpM : A82RhKTWas
>06. 天橋立の愚痴人間さんは結構焦る方ですな。私なんか34年ほど掛けてジワジワと活動をしてきたような人間からすると逆に甘い気がします。いずれにせよ運動なんて年季が必要ですよ。阿修羅掲示板がデモ掲示板になる為には何年掛かったとお思いで?大体、今更マスコミにどう取り上げられるのかを気にする方がどうかと思いますよ。ネットがマスコミに取って代わろうとしているこの時期に。

10. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 00:55:17: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
地には平和を さんの34年には敬意を表します。
その34年が今開花しなければなりません。させなければなりません。
何時ものように私はアジテーター。
潮目を捉えてやりましょう。


11. 地には平和を 2010年11月17日 01:04:42: inzCOfyMQ6IpM : A82RhKTWas
>08. 天橋立の愚痴人間さん いや、ですから会を存続させる為には名簿を取る事が大事じゃないかと思うのですいかがでしょう?会費も集めて活動をするべきですよ。運動するにはお金が必要です。検察やマスコミ批判は息の長い運動になるでしょう。しっかりとした組織が必要なんです。私は勤め人ですし生協に勤めていますので仕事自体が運動みたいなものなんです。だから仕事を辞める気はありません。会費を集めて専従者を置けるぐらいになりたいと思ってます。事務所も構えたいですね。デモに集まった人々に対してこういう活動の展望を示す必要があると思うのです。戸田ひさよしさんも協力していただけると思いますよ。何と言っても連帯労組の関係者なんですからね。人材豊富だと思います。我々は活動の戦略と戦術を持つべきだと思います。まずは検察審査会について考えるという所から始めてもいいと思います。そういう学習会をしながらデモもやるんですよ。地道にやっていきましょう。阿修羅で投稿を続ける事も必要です。

12. 2010年11月17日 01:05:31: MQMjOOyAIE
Tシャツ、ビラ、パソコン、携帯、口コミ・・・。
こちら側もあらゆる媒体を駆使して、しつこく切り崩して行きましょう。
ビラの枚数もそんなに悪い数字ではないと思います。
電通でも2、3日で国民の洗脳に成功したわけではないと思います。

暇そうに人が溜まっているところに放り込むのもアリなのでしょうか。
こんなんやってます~♪みたいな

楽しそうな感じを全面に出すか、使命感を全面に出すか、自然な感じ??を前面に出すか・・。どれも大切だとは思いますが・・。

現場に出られてる方はしっかりやられてらっしゃると思いますが、基本、ムカッとする奴がいても基本的には笑顔でいるのが無難というか、受け取ってくれる率が高くなるでしょうか??どうでしょう??

疲れたら休憩を入れられたり、仲間同士で気合を注入しあって・・、まあ想像するにしっかりされてらっしゃると思います
本当にお疲れ様です!
すそ野を広げていきたいですね



13. 2010年11月17日 01:10:20: sCNJ6HcZmA
ビラ半分以上残った?
仮に500配れたとしてもかなりのものだよ
最近はサラ金がアレで無くなったが、ティッシュすら嫌がる人は嫌がるからね
デモの性格はどうであれ、地道にやらないといかんのは確かだろうからがんばって欲しい
しかし、変な動員かからず1000人規模で集まったりするし
ビラ配りも失敗じゃないし、決して落胆することじゃない



14. 地には平和を 2010年11月17日 01:20:43: inzCOfyMQ6IpM : A82RhKTWas
>10. 天橋立の愚痴人間さん アジテーターなんて軽い存在に留まってはいけませんゼ。是非、オルガナイザーになって下さい。色んな人に話しかけて賛同を得る力量を持って下さい。私ができているとは言いませんが。こういう人間の方が遥かに重要なんですよ。分かりませんか?アジテーターはある程度話が分かる人の士気を高める程度の役割しかできません。それよりも関心が無い人に関心を持たせる方が遥かに重要です。政治の世界は組織戦なんです。こちらの話に耳を傾ける人間をどれだけ作れるかが勝負なんです。小沢一郎はその意味での天才なんです。内容には私は異論がありますが。受け狙いという意味では天才です。まあ、その受け狙いの部分が私は嫌いなんですが。しかし、その小沢一郎ですら権力にとっては許容範囲外だったワケでこの程度の人間の存在が許せないのなら私なんか言語道断だろうなって思うワケです。その意味で小沢を守る事は即ち自分を守る事だと思ってます。外堀みたいなもんです。この弁証法理解できますか?しかし、小沢を守る為にも単に矮小に「小沢を守れ!」と言うだけでも守れないんです。守るだけの大義名分が必要なんです。検察とマスコミのこの独裁恐怖政治を打破するという意味に置いて小沢を守るべきなんです。

15. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 01:22:47: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
地には平和を さん、
時間がないので皆に相談が出来ません。
組織の存続、及び何処までの構想を描くか、現在集まっておられる方は、殆どは市民運動が初体験であり、あまり大きな構想にはすぐにはなじんでいただけないと思います。
それらのことを勘案して、かつ将来に希望を持って、今のところ貴方は貴方の行動を取っていただくより仕方がありません。
私は貴方を支持します。

16. 地には平和を 2010年11月17日 01:32:48: inzCOfyMQ6IpM : A82RhKTWas
>15. 天橋立の愚痴人間さん ありがとうございます。デモの後の打ち上げを楽しみにしております。その時に今後のやり方を話し合いましょう。もちろん12月初めの反省会も参加します。

17. 2010年11月17日 02:36:23: JXfaf9fGJs
ここは、同じ考え方の人が集まっているから、時としてそうでない人たちは、排除したりで実際の様子が、見えにくくなりやすい。そう思う時があります。まわりに小沢一郎や政治の話をしたりすることでそれを強く感じる。そういかに世の中の多くが、まだまだ私たちが考えることとは、かけ離れているのか…
私は、デモや、ビラ配りは、必ずしも有効な方法とは、おもっていません。特にこの先寒くなるにしたがって、活動しにくい面は、出てくるでしょう。
たいがいの人の書き込みは、冬の影響をそれほど味わうことがない所に住まれているかと思います。私が生まれ育った岩手でも隣の秋田でも雪が降ってくるようになると、デモということよりも生活が先にあるのが、多くの人が考えること。今私は雪の影響をうけない場所、福岡に住んでいますが、たまに厳しい冬の状況がよみがえるたびに、岩手県民の気質として辛抱強さや、人をかき分けてでも前に出ていけないそんなところに、まさに小沢一郎は、そのものだなと、思えてしまうのだ。


権力を握っている側は、自分の都合いいように法律も解釈したり、お金も湯水のごとく、自由に動かしている この状況に対して、どうやら署名活動や、ビラ配りでは、有効に働かないということがわかってきた。
それをわかったうえでそれでは次のステップをどう打つか?
知恵を結集して有効になり得る活動を展開していくときがきている。



18. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 03:29:05: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>私は、デモや、ビラ配りは、必ずしも有効な方法とは、おもっていません
>それをわかったうえでそれでは次のステップをどう打つか?
>知恵を結集して有効になり得る活動を展開していくときがきている。

無責任も甚だしい。
デモは駄目、ビラ配りも駄目

それで次に何のステップだ。
次と言うなら、貴方にとって、
今は何なのだ!

知恵を結集して有効になり得る活動だと!
知恵を出すだけで解決出来るなら、
デモなどしないで大学の先生にでも頼むことだ。

あんた、一度、大阪の繁華街で100枚のビラでも配ってみろ。
有効でなくても、歯を食いしばり、この寒空に3時間粘った人間に対して言う言葉か。

虚しくても、そういう努力を続ける中に活路もあるというもの。
事が成って、あの日、あのときの努力が実を結び

また寒空に必死でビラを配っていた人間を思い出し
人々は感謝をする日も来るであろう。

それを何だ、有効な方法とは思いません。
有効であっても、なくても必死でやっているのだぜ。


19. 2010年11月17日 04:50:04: gYlDoNNc0g
大阪の西成で厳しい生活を送っている人に
ビラを配ると共鳴してくれる人が多いのではないか


20. 2010年11月17日 05:38:31: kgZUPRcZtk
いろいろと宣伝扇動の仕方を議論なさっているようですね。電通と創価学会が、ワシントンとニューヨークで、高い受講料を払わされて勉強してきたノウハウが、せいぜいこの程度ですから、我が方としては全然心配いりません。焦らずに、世界歴史の潮目を見届けるのですよ。日本のマスコミが完全無視しても、在日大使館のスタッフはしっかり見届けています。そのうちに、敵陣営のの突撃隊が仕掛けてきます。つまり、挑発と挑発の前哨戦が始まるわけです。いったん火がつけば、後は坂道です。明治維新も、大衆はエージャナイカエジャナイカと踊り狂っていたのです。江戸市中で御用金強盗をしたり、薩摩屋敷に放火したのも、みんなアジプロのいろはです。そしてそして、権力の椅子取りゲームが進展するのです。アメリカだけに、この国の国民を食い物にはさせないぞ、という勝海舟の覚悟と身軽さを、今のうちに鍛えておきましょう。とにかく、長丁場の権力構造転換劇が始まったのですよ。めでたし、めでたし。(80歳の松戸老人より)

21. 2010年11月17日 07:46:31: dbqX3UamfQ
天橋立の愚痴人間さま
あなた様のご意見を全面的に支持します。
私も、名古屋駅前で「真っ白」のビラを配りましたが、95%くらいの人は受け取ってくれませんでした。
日本の現状は、毎年自殺者が3万人を超えており、毎年サラリーマンの給与は下がり続けており、失業率も高止まりで、新卒者の就職率も最低記録を更新している、などなど、日本は、世界の中で「住みにくい国」の上位ランクに固定されています。
それなのに、「何とかしてくれ!」と声を上げる人が非常に少ないのです。
なにか「あきらめ」にも似た、無気力な、言ってみれば「奴隷状態」のような人々が非常に多いのです。
このような現象は、日本の歴史上でも例が無いと思います。まことに嘆かわしいことです!

しかし、想えば、私自身もつい最近までは、それと似たような考え方をしていたのです。この「阿修羅」での檀さんの投稿を読むまでは。
それを思えば、一人でも多く、日本の現状を正しく判断できる人を増やしていくしかありません。
まさに、そのための、今回の「全国縦断一斉デモ」だと私は認識しています。

皆さん、ご一緒にがんばりましょう!

 檀渓の靖


22. 2010年11月17日 10:38:10: bbN5U6UIQo
南アフリカの黒人たち、ネルソン・マンデラは27年の地獄のような投獄に
耐え、勝ち取っている。
アメリカの黒人たちは、キング牧師の意思をまだ十分に達成していない、
道半ばだ。

パレスチナでは、60年、イスラエルの凶暴な支配に耐えている。

アフガニスタンもそうだ。

独立戦争は、何十年もかかるものだ。

小沢さんは、日本を変えないとと決意し、自民党を離党し、
20年がんばっている。

マスコミは、何億、何十億、何百億とで、やっとこウソを押し付けている。
戦前のように、ウソだとわかっても、反撃できないようにしてはならないから、
いま、ビラを撒き、ネットや駅頭で宣伝し、デモをする権利を確保して
いなければならない。

検察、マスコミと対決し、民主主義を守る運動が、続くことが重要。

世界経済が破綻し、消費税を10-20%にして国民に、弱者にしわ寄せし、
自殺者を3万どころか、5万、10万と増やして、
この日本を地獄に落とし込もうとする権力と対決するには、
いま、この運動を続けていくことが、重要。

小沢さんをふくめ、幾多の屍を乗り越え、何十年かかろうとも、
負けたら、おしまいだ!

気長に、たのしく、それが民衆の力だ!



23. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 11:10:01: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>22 さん、
激励ありがとうございます。

しかしながら
>気長に、たのしく、それが民衆の力だ!

これが、いけないのです。
日本は、御指摘の国と違って、民衆そのものがのんびりしていて、自分達が満足しているか、あきらめているのです。

斯の国では、それぞれが死活をかけた闘争でした、それでも権力を相手の闘争は何十年続いたのです。
日本でのんびりやれば100年もかかって、それでは自然と状況がかわり運動の意味がなさないのです。

少なくとも、のんびりはいけません。



24. 2010年11月17日 12:45:14: bbN5U6UIQo
>天橋立さん。
>日本は、御指摘の国と違って、民衆そのものがのんびりしていて、自分達が満足しているか、あきらめているのです。

満足はしていないはずです。年間、3万人以上の方が自殺しております。

>日本でのんびりやれば100年もかかって、それでは自然と状況がかわり運動の意味がなさないのです。

はい、あの江戸時代末期でも、ネットがなくても、郵便がなくても、
新しい波は、きわめて早く伝搬しました。

いまは、ネットという武器があります。
Ustreamや、YouTube、Twitterもあります。(あれ、アメリカ原産だね)
マスコミに頼ることはできないから。
共産党、公明、新左翼ですら自分たちの新聞を持っているし。

楽観主義で、共にがんばりましょう!



25. 2010年11月17日 12:52:59: bRHzUn6DkQ
東京で参加しました。「気楽に楽しく参加」に賛成です。当日のデモは全く動員されたものではなく、ネットを見ている人達が誰にも相談もせずに、不安な気持ちで参加したのです。安保の時のような警察の邪魔も無く、公安の写真撮影も無い平穏な市民デモでした。ここに価値が在ったと思っています。一般の市民がネットを通じて初めて立ち上がったのです。この運動を急いで過激に誘導すると、必ず警察、公安が大儀名分を作って介入して来るでしょう。そうしたら、デモ経験の無い人達は直ぐに日和ってしまい参加者は激減するでしょう。警察も自発的な市民運動だから手を出せないのです。このままの状態を焦らずに大きくしていく事が大事だと考えます。

26. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 12:59:56: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>24 さん
>満足はしていないはずです。年間、3万人以上の方が自殺しております。

この言葉の分析ですが、下記に以前私が投稿した記事があります。

http://www.kyudan.com/cgi-bin/bbskd/read.cgi?no=77&l=1-

以下は国税庁の統計による平成18年度「給与階級別給与所得者数・構成比」です。

100万円以下   8.0 %

100万円超 200万円以下  14.8 %

200万円超 300万円以下   16.0 %

300万円超 400万円以下   16.9 %

400万円超 500万円以下 13.9 %

500万円超 600万円以下  9.6 %

600万円超 700万円以下  6.4 %

700万円超 800万円以下 4.5 %

800万円超 900万円以下 3.0 %

900万円超 1,000万円以下  2.0 %

1,000万円超 1,500万円以下 3.7 %

1,500万円超 2,000万円以下 0.8 %

2,000万円超      0.5 %

これは給与所得者に対する調査で、総計 4472万人が対象です。
日本の就労人口は 約6500万人と言われています。

この差額 2000万人が所謂、自営業者と言うことです。
年収比の換算は、給与所得者と同じと考えます。
其の上に 350万人という完全失業者がいます。

整理して考えると

年収が200万円以下の ワーキングプアと言われる人が 6500×0.228=1482+350(失業者)=1832万人いると言うことになります。

年収が300万円以下では  1832+6500×0.16=2922万人となります。

年収が400万円以下では  2922+6500×0.169=4020万人です。

これは就業者個人についての統計ですので、総人口に換算すると

12000÷(6500+350)=1.75倍

年収200万円以下の世帯の人口  1832×1.75=3206万人
年収300万円以下の世帯の人口  6500×0.16×1.75=1820万人
年収400万円以下の世帯の人口  6500×0.169×1.75=1922万人

如何でしょうか、総人口 1億2000万人と言いますが、年収400万円(税及び社会負担費込)で暮らしている方は 7000万人近くいます。

年収300万円(ボーナス込)とは、税金や健康保険などの社会負担費を差し引くと1ヶ月の手取りは20万円に少し及びません。

400万円とは言わなくても、350万円の年収よりない世帯では、子供1人を育てるにも四苦八苦の状態であることが解るでしょう。

最近、国際基準に照らして、我が国の貧困人口が2000万人であるという発表がありました。
貨幣価値の問題もあるので、200万円近い年収があっても、アジア、アフリカを含んだ貧困の部類に入るのでしょう。

(引用終わり)

要するに、12000万人のうち、5000万人は満足し、残る7000万人の中でも独身の若者はそんなに不満足でもないはずです。

結局は、5000万人の国民が生活にあえいでいるのです。
ですが、5000万人の方の多くの人々が抗議の声を上げると言う発想を持たれていないのです。

現在の不況は一時的な景気の問題ではなく、構造的なものであることへ思いを馳せていないのです。

このようなことを言っているのです。




27. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 13:11:26: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>いまは、ネットという武器があります。
そうなのです。
明治維新をやった志士達は、
たとえば坂本竜馬が、長州の桂に連絡しようとすれば20日ほど歩いて出向かねばなりません。
出向いたところで先方がいるか否かも解りません。
飛脚便を使えば数日で出来るとしても、当時目の飛び出るほどの費用が要ります。

結局、訪ねた先で、さらに何日も待たねばなりません。
近くなら良いですが、江戸へ行ってしまっていては大変です。
こういう状況の中で、彼らは連携をして明治維新をやり遂げました。

現代のネットの価値は大変なものです。
御互いがすぐさま志士にもなれるのです。
頑張りましょう。



28. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 13:22:01: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
地には平和を さん
私の基本的なスタンスです。

http://www.kyudan.com/toukou/amano04.htm

「人類の環」と言う表題で、ネットを始める5年前に書きました。
殆どは、この延長で喋っています。


29. 2010年11月17日 14:12:05: lgpHatSLsQ
天橋立の愚痴人間さま
現場からの実感、興味深く読みました。ご苦労様です。
私も東京二回参加して、
「25」さんのご意見も貴重だと考えます。
まずこの流れを育てていかなくては、
何もはじまりません。
参加した方々は中高年が多かったですね。
この辺に、ひとつの特色を感じます。
穏やかだけれど、芯の強い流れが広がって行くことを期待しています。


30. 2010年11月17日 15:21:18: rQtOhA7rzw
日本人は、「政治と生活」は別、政治なんか関係ないと考えている
人たちが多いようです。
生活が苦しいのは政治のせい。
医療費が払えないのは政治のせい。
物価が高いのは政治のせい。
福祉が行き通ってないのは政治のせい。
就職ができないのは政治のせい。
老人ホームや保育所に入れないのは政治のせい。
犯罪の増加は政治のせい。
など、など、など、「政治は生活」です。

私が東京のデモに参加した理由は、小沢氏問題を通して検察、裁判所、悪徳政治家たち、マスコミの不公平、不正義、暴走を知り、怒りが頂点に達したからです。
人間は「怒りの葡萄」(=貧困に対する怒り)に代表されるように、これ以上我慢できない怒りがないと行動にでません。
その意味で、事実の拡散と啓蒙することでデモ参加者を増やせると思います。

デモ参加者の対象になるのは、上記に示した社会の弱者のほかに、知的レベルの高い人とまじめで正義感の強い人たちではないでしょうか。





31. 天橋立の愚痴人間 2010年11月17日 15:44:34: l4kCIkFZHQm9g : PRpi15oE1I
>>30 さん、
色々と「政治のせい」と書かれています。
それを、何でも「政治のせい」にするなと言われる方も相当おられます。

その意味も解ります。
大前提は、我々の自己責任で生活しなければならないからです。
しかしながら、経済のグローバル化が進んだ現在、

幾ら個人が努力しても解決出来ない問題が山ほどあります。
また、困窮する人が多いため、福祉の制度も破綻に瀕しております。

これは、社会のから仕組みを考えなければ解決できません。
ですので、やはり「政治のせい」なのです。

>>30 さんの補足説明でした。


32. 2010年11月17日 17:46:11: 3DxXPsK5EQ
日本の置かれた現状を正しく把握できていない
大多数の日本人を既得権益者達は心の中では
「馬鹿な愚民たちよ」と思いながらそれを口に
出して明言しない、一方覚醒した人達は彼らを
愚民扱いする、これでは彼らが覚醒しようという
インセンティブが働かないべ。
なぜなら、本当に覚醒するには自己努力が欠か
せないが、現実には覚醒しなくともどうにか
生きていけるし、そもそも低賃金の長時間労働
やさまざまなしがらみなどでそんな事どうでも
よくなるべ。

しかも、不満の捌け口を電通マスゴミNHKが
与えてくれているべ、例えば、アジア人、朝鮮人、
中国人、身体障害者、精神障害者、寡婦家族、
生活保護受給者などを蔑視するように誘導できる
報道を連日繰り返しているし、彼らを蔑視する
ことで自分がむなしい「優越感」を味わえる掲示板
(ヤフーや2ちゃんねるなど)もあるだべ、
そしてこちらのほうが覚醒自己努力も要らないし、
はるかにらくだべさ。

おらも月一回の勉強会に長年参加してきた経験から
言えば、参加者の日本現状認識は電通マスゴミNHK
が提供した知識に基づいているだべさ。

従って、覚醒者を増やすにはお仕着せがましくない、
相手のプライドを傷つけない、自分の頭で考える事
を促す粘り強い説得が欠かせないべ。

デモは従って、一人でも多くの人が覚醒するかも
しれない機会を提供することよりも、自分を鼓舞する
機会とおらは捉えているだべさ。



33. 2010年11月17日 18:38:27: HKdYuMcKzo
どのみちあと二年すればアメリカの金融バブルのつけをはらわされるかたちで日本の金融資産が毀損し、頼みの資産がない中で、世界の最下層の人とコストダウン競争をさせられる時代が来るでしょう。
ほとんどの人はまさかと思うから危機意識がないのです。
ただ今は興味なくても、いやがおうにも自分自身の問題として直面せざる得なくなるでしょう。
数年後の彼らに、あのときの人たちはこれを見越して訴えていたのかと思ってもらえればいいのです。
そして絶望の中から出口を探すだろう大多数の人にさきがけとして道しるべとなるものを残せれればいいのではないでしょうか?
少しでも反転攻勢の根拠地を多く作ること、あくまでも今のデモなどその一歩に過ぎません。

34. 2010年11月17日 18:43:17: jsl9XfF862
今はデモ重視の考えで全国展開されていますが、個人的にはデモ、ビラ配り、そして、集会、その他、さまざまに展開すべきと考えます。
特に、集会がまったくできていない。

せっかくデモをしたのなら、その前後に、集会をすべきと思います。
横のつながりを作り、活動を楽しくしべきです。
デモには参加しにくいが、集会、意見交換会、勉強会という形だと参加しやすい人も多いのではないか。

その際に名前を出せる人も、出せない人も両方参加すべきです。中心になるのは、名前を公にしている人、陸山会に加入している人、民主党員やサポーターで小沢派を支持していることが明確な人、実生活上や個人サイトなどで考え方のわかる人などです。そういった方を中心に、横のつながりを強め、楽しく運動していきませんか。


35. 2010年11月17日 19:09:20: KuBg1CQcig
受け取ってくれそうな人に配れば良かったのではないでしょうか。
今度は、ビラを配る前に分析すればいいと思います。
どういう人が受け取ってくれるのか。


36. 2010年11月17日 19:39:58: KCsvGAOQ4g
私も1年ちょっと前まではB層でした。
表メディアは完全無視ですが、彼らが
無視できなくなったときが、勝利の時だと
思います。いずれ明治維新のように日本人が
大転換するときが必ず来ると思います。

37. 2010年11月17日 19:54:29: dlp5rHUhkk
どなたかが「羨ましいほどのノー天気な国民だ」と言っていたがその通りです。このままでは日本が崩壊してしまいます。意識に目覚めた人から行動しましょう。正に怒りの葡萄です。国民生活を安定させましょう。回復を図りましょう。政治を我々の手に取り戻しましょう。社会正義の実現。公平な社会の実現。夢が無く希望が無いから経済はますます悪化します。政治を変えましょう。政権交代で夢が実現しそうになったのに。見事に裏切られました。しかし諦めないで行動しましょう。ここが踏ん張りどころです。平成維新の実現で国民生活を回復しましょう。


bind_86.jpgIMG_0002.jpgNew_Icon_rd_01.png
植草一秀氏の『知られざる真実』より
合理性と正当性を備える鳩山政権の郵政改革案
3月24日、鳩山政権で郵政改革を担当する亀井静香金融相などが中心となって取りまとめた郵政事業見直し策が公表された。


小泉政治礼賛報道を展開してきた小泉新報とも呼ぶべき日本経済新聞は早速、「選挙にらみ ゆがむ郵政」の見出しをつけて政府案に対する誹謗中傷を開始した。


社会の木鐸であるべき新聞が政治的偏向をあまりに強めれば一般市民が購読から遠ざかることは当然である。政権交代とともに下野したと公言する産経新聞ともども、新聞各社の経営状況は極端に悪化している。


小泉政権が提示した郵政民営化法案は2005年8月に参議院で否決された。小泉元首相は両院協議会を開くこともせずに、法案を可決した衆議院を解散して郵政民営化を強行した。


メディアが翼賛報道に徹した2005年総選挙では、民主党が的確な政策対案を示すことができなかったことも影響して自民党が圧勝した。


小泉元首相は郵政民営化に反対の自民党議員を自民党から追放し、その全員に刺客を放って国会から抹殺しようとした。


副幹事長を更迭するどころの話ではなかった。党執行部の統率を維持するために党運営に反旗を翻す副幹事長を更迭するのは、組織の論理として正常なものである。


偏向日本経済新聞記者出身の田勢康弘氏は、「解任は最悪の選択」と民主党の細野豪志氏に噛みつくが、田勢氏が小泉独裁政治に噛みついた話を寡聞にして聞いたことがない。


党執行部に反旗を翻す副幹事長を更迭することに目くじらを立てるほど、百家争鳴を尊重するはずの日本経済新聞は、小泉純一郎氏と昵懇(じっこん)の杉田亮毅氏が社長に就任すると、前任社長の鶴田卓彦元社長を追放し、イエスマンばかりの体制を敷いたまま、現在に至るのではないか。


百家争鳴の執行部を尊重するはずの日本経済新聞が、小泉純一郎氏の史上空前の独裁政治を批判しないのでは、中立公正を尊ぶ市民は日本経済新聞の読者をやめることになるだろう。


小泉元首相が郵政民営化に執着した理由は三つだと言われている。第一に個人的な怨恨。小泉氏が衆議院議員に初めて立候補したとき、小泉氏は郵政の応援を得ることができず落選した。この個人的怨恨=ルサンチマンが郵政民営化の原点であると指摘されている。


第二は、小泉氏が純然たる大蔵族議員であっとことと深く関わっている。郵政民営化は銀行業界の悲願であった。大蔵族議員は銀行業界の利益拡大のために行動する。小泉改革のひとつの住宅金融公庫廃止も、住宅ローンビジネスを拡大したいとの銀行業界の利益拡大のために実施された施策である。


第三は、米国が郵政民営化を強く要請したことだ。米国の狙いは二つあった。ひとつは郵政資金350兆円の支配権を確保すること。簡保資金が米国保険商品に流出することも目的のひとつにされた。


いま一つの狙いは日本郵政が保有する巨大不動産を収奪することだった。かんぽの宿疑惑は、そのミニチュア版である。時価1000億円の不動産資産が危うく100億円で払い下げられるところだった。


小泉政権は25万の郵政職員が公務員でいる必要はない。政府部門内に滞留する郵政マネーを民間に放出し、日本経済を活性化させるために民営化が必要だと説いた。民営化してもサービスの低下はないと断言していた。


ところが、2007年10月に民営化が実現したのち、これらの公約は守られたのか。


25万人の職員はこれまでも税金で賃金が支払われていたわけではなかった。労働者の名称が変わっただけである。むしろ深刻な問題は、郵政事業に従事する労働者が正規労働者から非正規労働者に転落させられ、過酷な労働条件を押し付けられていったことである。


小泉政権の市場原理主義が問題とされる最大の理由は、労働者に対するセーフティネットを用意せずに労働市場の規制緩和を急激に進行させたことである。


世界の大競争が激化するなか、企業は人件費負担を1円でも少なくしたいと考えている。労働市場の規制を撤廃すれば、賃金は下がり、労働者の身分は不安定化する。資本への利益供与に突進し、生活者=消費者=労働者の生活の安定を切り捨てたのが小泉郵政改革であった。


郵政民営化で郵政資金は民間に還流すると喧伝(けんでん)されたが、現実にはそのような変化は皆無だった。民間に資金需要がないのだから、郵政を民営化したところで資金が民間に向うはずもないのだ。


財政赤字が巨大化している現状では、安定的な国債購入者として郵政資金を活用することが国民的な要請に適っていると考えるべきだ。


日本の地域生活にとって、全国に張り巡らされた特定郵便局ネットワークはかけがえのない公共財だった。一人で出歩くことのできない中山間地に居住する高齢者にとって、郵政事業が提供する各種サービスは、一種のライフラインを形成していたと言ってよい。


小泉郵政改革は、地方の郵便局ネットワークを維持するための基金を用意したが、地域の特定郵便局ネットワークを維持する義務を日本郵政に課さなかった。収益性の悪い地方局が切り捨てられることは時間の問題だった。


郵政事業を効率化すべきことに反対する者はいない。重要なことは、郵政事業の効率化を実現すると同時に、郵政事業が提供してきたかけがえのないサービスを存続させること、日本郵政の雇用形態を今後の日本企業のモデルケースになるように誘導することである。






小泉竹中郵政改革は正義の面を被った背徳の政策だった。日本国民の利益ではなく、米国資本、一部インサイダーの利益が追求されたものだった。


最重要の問題は、以下に示す4分社化における人員と資産配分にある。


      人員(万人)   不動産(億円)
日本郵政   0.36     2250
郵便事業  10.01    14030
郵便局   12.07    10020
ゆうちょ   1.16     1200
かんぽ生命  0.54      900


問題点を以下に三点に分けて整理する。


第一は、ゆうちょ銀行とかんぽ生命には人員をほとんど配分せず、350兆円の資金を丸裸にして全株式の売却を計画したことだ。


 日本郵政資金350兆円をそっくり外資に提供することが目論まれていたのだと考えられる。


 第二は、郵政を3分社化とせずに4分社化としたことだ。郵便事業会社と郵便局会社への人員と資産の配分に着目する必要がある。


郵便事業会社には郵便事業遂行に必要不可欠な不動産と人員が配分されたのだと思われる。郵便事業は中長期的に赤字化が見込まれる分野である。


ゆうちょ銀行とかんぽ生命の全株式を売却したあと、持ち株会社である日本郵政株式のうち3分の2が売却されることになっていた。


この株式を売却した後で、不採算部門である郵政事業会社を国営に戻すことが目論まれていたのではないかと思われる。郵政事業会社を取り除いた日本郵政は純然たる不動産会社になる。日本有数の不動産企業になる。


12万人の郵便局会社職員を正規社員から非正規社員に切り替えてゆく。人員を最小にし、賃金を大きく切り込めば、日本郵政の収益力は飛躍的に高まる。


安い価格で株式を取得した投資家は、企業収益急増を受けての株価急騰で巨大な暴利を得ることになる。こうしたプロセスによる外国資本への巨大な利益供与が計画されていたのだと思われる。


第三は、こうした過程で日本郵政の経営が特定の資本によって支配される状況が強化されたことだ。


日本郵政は三井住友グループの影響力を著しく強めた。三井住友の裏側には米国政権と直結するゴールドマン・サックスが存在した。2002年12月11日に竹中平蔵氏、西川善文氏、ゴールドマン・サックス証券CEOヘンリー・ポールソン、同COOジョン・セイン氏による密会があった。


この密会を契機に、三井住友のゴールドマン系列入りと竹中氏と西川氏の蜜月が始まった。郵政民営化はすぐれて私的な利害と密着した営利行動だったのだ。


この三つの重大な問題を是正することが、郵政改革に求められる第一の要請である。鳩山政権の郵政改革が歪んでいるのではない。小泉竹中郵政民営化が著しく歪んでいたのである。


鳩山政権が提示した郵政改革案は、


①日本郵政の公共的役割=ユニバーサル・サービスの重要性を重んじる


②国民共有の資産である日本郵政の外国資本や特定資本による収奪を回避する。


③日本郵政に労働力を提供する国民の労働者としての権利を尊重する。


ことに力点が置かれたものになっている。


ゆうちょ銀行およびかんぽ生命の預け入れ限度額引き上げと消費税免除はユニバーサル・サービスを維持するためのコストを捻出する方策であり、一定の合理性を備えていると言えるだろう。


最終的に鳩山政権がどのような案を決定するのかに関して、政権内部で建設的な論議があっても不自然ではない。政権としての提案を決定するにあたっては、上記の諸点を十分に踏まえた論議が求められる。





植草事件の真相掲示板より

--------------------------------------------------------------------------------
米国戦争屋の大リストラと、小沢訪米後の大粛正!! 投稿者:忍忍 投稿日:2010年 3月13日(土)23時41分49秒
●近々、ジェイRF民主党上院議員は、戦争屋という巨大な軍産複合体のトップマネジメントの権力を継承するらしい。
 ジェイは間違いなく戦争屋の大リストラをやるようです。

●日米外交の秘密暴露は極東米軍大リストラの前触れか?
 躍起になって小沢・鳩山コンビ潰しに狂奔している日本の悪徳ペンタゴンはことごとく、
 D系戦争屋に癒着してきた連中です。
 彼らは米国内の戦争屋の大激変に戸惑って、今、泡食っているところでしょう。

●小沢氏が今年5月に訪米し、ジェイ・オバマ両巨頭と会見した後、
 日本の悪徳ペンタゴンに大爆弾が落ちそうです。今から、楽しみです。

-----------------------------------------------------------------------------

米国戦争屋RF一族内の権力闘争  世界の真実の姿を求めて! より

http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-694.html

近々、ジェイRF(検閲回避のため記号化)民主党上院議員は、叔父デビッドRFが50年かけて育成した戦争屋という巨大な軍産複合体のトップマネジメントの権力を継承するのではないかと予測しています。

ジェイの傀儡・オバマ政権と、戦争屋=CIA内部のデビッド子飼いの抵抗勢力のすさまじい暗闘が繰り広げられている可能性があります。

RF一族のオーストラリア在住ハーマンRF氏が今年1月、51歳で殺害されたそうです。デビッドRFジュニア(68歳)にはデビッド後継能力が不足しているせいか、このハーマンRF氏をデビッドは後継者にしようとしていたとネットで言われています。


アンチ・デビッドRFとしてのオバマ政権は、デビッド系戦争屋に不利な情報をリークしているとみなせます。つまり、キッシンジャー、チェイニー、ラムズフェルドなどデビッド系列の戦争屋(D系戦争屋)が今、米国で窮地に追い込まれているのではないでしょうか。

日本との関係でみれば、戦後の日米安保を仕切ってきたD系戦争屋が駆逐され、代わって、ジェイRF系戦争屋(J系戦争屋)が急速に台頭しているのではないでしょうか。

元 CIA長官であるゲーツ国防長官の活発な防衛予算リストラ断行と並行して、戦争屋の工作機関CIAのリストラもすでに始まっている可能性があります。その根拠は、2009年8月のCIAの秘密暴露ニュース。
こんな暴露ニュースはブッシュ時代には考えられなかった。

日本の政権交代後、米国(たぶんオバマ政権)からリークされている重大情報は、ロッキード事件の日米秘密交渉における中曽根首相および三木首相の関与した秘密のリーク二度、そして佐藤首相の関与した日米核密約のリークです。これら三者に共通するのは、いずれも70年代当時のニクソン政権内ヘンリー・キッシンジャー大統領補佐官が関与している点です。当時のキッシンジャーは戦争屋ボスのデビッドRFの最も信頼する人物で、ニクソンの監視役およびデビッドRF代理人として、日本を含むアジア外交を担当していました。

さらにもし筆者の上記仮説が当たっていれば、キッシンジャーがらみの日米外交の秘密が暴露されるのではないか?

小沢・鳩山コンビ潰しに狂奔している日本の悪徳ペンタゴンはことごとく、D系戦争屋に癒着してきた連中です。彼らは米国内の戦争屋の大激変に戸惑って、今、泡食っている?

その中で、親・デビッドRFだった朝日新聞はすでにジェイRF系戦争屋の側に立ち位置を変えてきている。



http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10034656.html

デビッドはジョンRF二世の5人の息子のうち五男の末っ子です。普通なら、RF家の莫大な資産を受け継ぐ可能性は極めて低かったのです。
実際、RF家の家督を受け継いだジェイの父(RF三世)は、78年に交通事故死。
次男ネルソン元副大統領は、79年愛人宅腹上死。
クリントン元大統領の実父・三男ウィンスロップは73年ガン死。
四男ローランス(2004年死亡)はお人好しで権力欲なし。
五男のデビッドに奇跡的(?)に莫大なRF家資産が転がり込むのです。デビッドの番頭キッシンジャーやラムズフェルドの活躍が伺われます。
この歴史を振り返ってみると、RF三世本家の長男ジェイ(RF四世)が分家のデビッドからRF家資産を取り戻そうと考えるのは当然です。

ネット情報によれば、RF一族のオーストラリア在住ハーマンRF氏が今年1月、51歳で殺害されたそうです。デビッド RFジュニア(68歳)にはデビッド後継能力が不足しているせいか、このハーマンRF氏をデビッドは後継者にしようとしていたとネットで言われています。真偽のほどは定かでありませんが。
また昨年9月、RF財閥資産管理会社のCEOジェームズ・マクドナルド氏が自殺しています。RF家で何か変化が起きているような気がします。
デビッドRF引退後、彼が構築した強大な軍産複合体(戦争屋)の覇権を誰が引き継ぐのか、その最有力候補はジェイ RF(本家RF家四世)を置いて他にはいないでしょう。デビッド・ジュニアに到底、その器量がないという前提で。




http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10182263.html

世紀の悪徳モンスター米国戦争屋がついにリストラされるか
傑作(4)2010/3/8(月) 午後 4:36日米関係アメリカ情勢 Yahoo!ブックマークに登録
新ベンチャー革命2010年3月8日 No.86

タイトル: 世紀の悪徳モンスター米国戦争屋がついにリストラされるか

1.米国軍事費の大リストラ必至

 今、米国ではロバート・ゲーツ国防長官が大胆に軍事費をカットして、軍事産業が悲鳴を挙げているそうです。ネットで米国の防衛予算支出の推移(注1)を観てみると、ゲーツ長官がなぜ軍事費のリストラを断行しているかよくわかります。2001年から2008年末までブッシュ政権時代にあまりに軍事費を使いすぎて、オバマ政権時代、その利払いが急膨張しているからです。つまりブッシュのツケをオバマが払わされる構造です。なぜ、ブッシュに登用されたゲーツがオバマにも登用されたか、一目瞭然です。要は、ゲーツはブッシュ時代の後始末をさせられているのです。2014年まで防衛予算総額は見掛け上増額されますが、それはイラク戦争費の利払い急膨張のためであって、実質的支出は緊縮されます。つまり今後数年間、米国の軍事支出は相当カットされるわけで、すでにゲーツは果敢にそれを実行しています。

さて本ブログでは、近々、ジェイRF(検閲回避のため記号化)民主党上院議員は、叔父デビッドRFが50年かけて育成した戦争屋という巨大な軍産複合体のトップマネジメントの権力を継承するのではないかと予測しています。ジェイがどのような対戦争屋マネジメントをするのか、大変興味深いところです。それを占うもっとも有力なデータが上記米連邦政府の防衛費支出の推移(注1)でしょう。

2.ゲーツ国防長官のボスはもはやデビッドRFではない

上記米国防衛費支出データを観る限り2014年まで、米国は到底、新たな本格的戦争する余力はないと断言できます。ただし日本国民の郵貯・簡保を米国債経由で奪い取れば話は別ですが・・・。ちなみに 2000年代前半ブッシュ時代のイラク戦争費用総額100兆円中、小泉・竹中一派は特別会計から30~40兆円を米国債経由で負担させられています、念のため。

ところでジェイは間違いなく戦争屋の大リストラをやるはずです。ゲーツはすでにデビッドの意思ではなく、ジェイ(またはデビッド以外の誰か)の意思で動いているような気がします。謀略工作の得意な米軍事産業からの圧力を跳ね返せるのは、ゲーツのバックに強力な権力がついているからです。CIA長官出身のゲーツの真のボスはもはやデビッドではなく、ジェイなのではないでしょうか。

また戦争屋の中核・獰猛なプレデター軍事企業群がデビッド以外の飼い主で、借りてきた巨大猫のようにおとなしくできる相手は、米国広しといえども、デビッドの甥・ジェイをおいて他には想像できません。

3.ゲーツが国防長官に就任した経緯を振り返る

 そこで、ゲーツがどのような経緯でブッシュ政権の国防長官になったか振り返ってみます。

彼がデビッド子飼いのドナルド・ラムズフェルドの後任として国防長官に就任したのは2006年12月です。同年11月、中間選挙にて民主党が圧勝、ブッシュ政権はこの時点でレームダック化しました(注2)。この当時、ブッシュ政権にはジェイに近いゴールドマンサックス元CEOヘンリー・ポールソンが財務長官として入閣しています。この事実からブッシュ大統領はすでに閣僚人事権を奪われていたといえます。ゲーツはラムズフェルドをブッシュ政権から追い出すために送り込まれており、当然、ブッシュの意思ではなく、別の意思が働いたとみなせます。今、振り返ると、ジェイおよびその支援勢力の意思だったと推測されます。当時のジェイのバックにはビルダーバーグ系欧州寡頭勢力がついていましたから。

 それなら、オバマに政権交代した後も、ゲーツが国防長官で留任した謎が解けて来ます。ウィリアム・コーヘンのように共和党所属でクリントン民主党政権の国防長官を務めた前例はありますが、政権交代時、前政権の国防長官が交代した新政権に留任するという人事は普通の常識ではあり得ないのです。

 ゲーツは2006年、デビッド傀儡のブッシュ政権に入閣した時点で、それはデビッド人事ではなく、欧州寡頭勢力系を含むジェイ一派の人事だったと考えれば、すべて合点が行きます。当時、すでにイラク戦争(実態はデビッド戦争屋の私益戦争)の不正義が世界にばれてデビッドは、世界的寡頭勢力の秘密会議ビルダーバーグ・メンバーから相当追い込まれていたことを意味します(注3)。

結局、このゲーツ人事は、前出のラムズフェルドというデビッドの側近中の側近を“無力化する”ことを目的とする人事だったということです。この人事は戦争屋=CIAの闇組織(謀略実行部隊)に大打撃を与えたと推察できます。

 ところでジェイの父・ジョンRF3世が不慮の交通事故死したのは1978年7月でした。偶然かどうかはわかりませんが、その時の国防長官は、大抜擢された40代半ばの若きラムズフェルド(ラミー)でした。この若さで国防長官とは? ラミーは戦争屋ボス・デビッド(ゴッドファーザー)からの何か大仕事を引き受けていたのでしょうか。

4.米国戦争屋=CIAの大リストラ作戦は始まっているのか

 元CIA長官であるゲーツ国防長官の活発な防衛予算リストラ断行と並行して、戦争屋の工作機関CIAのリストラもすでに始まっている可能性があります。その根拠は、2009年8月のCIAの秘密暴露ニュース(注4)にあります。

 こんな暴露ニュースはブッシュ時代には考えられなかったことです。CIA内部で今、何かが起きているのは間違いありません。この動きとゲーツ国防長官のアンチ戦争屋的動きはピッタリ呼応します。ラムズフェルドのようなデビッド子飼いの人材が戦争屋=CIAの闇組織から駆逐されているような気がします。

ジェイの傀儡・オバマ政権と、戦争屋=CIA内部のデビッド子飼いの抵抗勢力のすさまじい暗闘が繰り広げられている可能性があります。その根拠は、オバマは彼ら抵抗勢力(CIA系残党)に恐喝されているらしいからです(注5)。

彼らCIA系抵抗勢力(陸軍諜報部隊含む?)は生物兵器としての伝染病ウィルス管理権を握っています。2009年4月オバマのメキシコ訪問時、唐突なメキシコ発豚インフルエンザ(日本では新型インフルエンザ)発生事件も、CIA系抵抗勢力からオバマ威嚇のため生物兵器研究用ウィルスがばら撒かれたという疑惑は消えません。

5.米国戦争屋=CIA大リストラが日本に及ぼす影響

 ジェイ・オバマコンビがデビッド率いる戦争屋=CIAの大リストラを敢行していたとしてもそれは水面下の隠密行動であって、われわれ日本国民は知る由もありません。そこで、断片的にオモテにでる情報やニュースを基に全体を類推する他ありません。その前提で以下に対日インパクトを分析します。

 ブッシュ政権時代に活躍した米国戦争屋=CIA系ジャパンハンドラーのほとんどはオバマ政権の今、政権外に去っています。しかしながら彼らの対日影響力がゼロになっているわけではないので、日本の悪徳ペンタゴンたちは、彼らの示唆に過剰反応して動いていると思われます。とりわけアンチ戦争屋の小沢・鳩山コンビへの失脚攻撃は、ジャパンハンドラーからの指令というより悪徳ペンタゴン自身の利権死守という目的も含まれているので異常を極めています。

その中で、親・デビッドRFだった朝日新聞に好ましい変化がみられます。まず、朝日による今年2月のロッキード事件中曽根大勲位の秘密リーク報道(注6)が挙げられます。この米国サイドからのリーク(おそらくオバマ政権によるリーク)は、悪徳ペンタゴンの番犬・東京地検特捜部の権威を地に落とすインパクトがあります。非常に残念なのは、他のマスコミのフォローが皆無である点です。業を煮やした朝日新聞の今年3月7日スクープ第二弾、それはロッキード事件当時、三木首相によるヘンリー・キッシンジャー(デビッドRFの大番頭で田中角栄失脚の黒幕)との秘密交渉のリークです。

米国戦争屋が深く関与するロッキード事件の真実を究明すれば、悪徳ペンタゴンの正体が白日の下に晒されます。とりわけ自民党と検察への打撃は致命的でしょう。小沢・鳩山コンビへの強力な追い風となります。朝日のかつての宿敵・読売ナベツネの正体もばれて、読売・日テレは会社が傾くほどのインパクトです。

 ジェイ・オバマコンビが戦争屋=CIAを大リストラすればするほど、戦争屋=CIAに操られてきた日本の悪徳ペンタゴンは窮地に追い込まれるでしょう。小沢氏が今年5月に訪米し、ジェイ・オバマ両巨頭と会見した後、日本の悪徳ペンタゴンに大爆弾が落ちそうです。今から、楽しみです。とりわけ悪徳ペンタゴン大明神の読売日テレ・ナベツネのあせりは半端ではないでしょう。最近の彼らの報道姿勢に冷や汗タラタラのあせりが見えます。彼らはいまだに“小泉マンセー”と吼えています。

 ナベツネの狙いは、小沢氏の今年5月訪米以前に、何が何でも民主党党首・幹事長のクビを党内の隠れ小泉シンパにすげ替えようとしているようですが、その下心がミエミエです。オイオイやりすぎだよナベツネ!彼らの世論調査にマンマと利用される子羊国民よ、二度も三度もだまされるなよ。もっとネット世論を覗けよ強く言いたい。


http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/10346222.html

日米外交の秘密暴露:極東米軍大リストラの前触れか
傑作(3)2010/3/10(水) 午後 11:11日米関係アメリカ情勢 Yahoo!ブックマークに登録
新ベンチャー革命2010年3月10日 No.88

タイトル: 日米外交の秘密暴露:極東米軍大リストラの前触れか

1.非核三原則のウラに日米密約が存在したと日本政府認める

2010 年3月10日の新聞はいっせいに、岡田外務大臣による日米核密約の存在を認める発表を報じています。日本が世界唯一の核兵器被爆国として宣言した“非核三原則(日本は核兵器を作らない、持たない、持ち込ませない)“のウラに実は日本政府と米国政府の間で取り交わされた密約があったという史実がようやく公式に表に出たのです。米軍の日本への核兵器持込みがあるらしいことはこれまで公然の秘密でしたが、日本政府はかたくなに日米密約の存在を否定してきました。自民党政権が続いていれば、このような密約暴露は絶対になかったでしょう。その意味で、このビッグニュースは政権交代によって初めてもたらされたものです。政権交代とはこういうものかと国民が納得するのに、絶好のニュースです。

2.窮地に立たされる自民党

 さてこの世紀のビッグニュースでもっとも窮地に立つのは自民党と、その歴代の首相たちでしょう。なにしろ自民党はこの密約の存在を否定し続けてきたわけですから。

自民党歴代首相の中でも、とりわけ、非核三原則を宣言して1974年にノーベル平和賞を受賞した佐藤栄作元首相の責任は計り知れず重い。なぜなら、みずから発した非核三原則宣言が国家のウソと知っていて、そのウソの宣言を評価されてノーベル賞を受け取っていたわけですから。佐藤首相は日本のみならず世界の人々を欺き、ノーベル賞選考委員までも欺いていたわけです。ところが皮肉にも、この密約暴露の火付け役は、同首相の家族でした。佐藤首相とニクソン大統領が署名した密約文書はなんと、佐藤首相遺族の手元に保管されていたのです(注1)。

いずれにしても佐藤首相はノーベル賞の権威を失墜させたことになります。遺族は、何はともあれ一刻も早く、ノーベル賞を返上すべきです。さもないと、日本人はウソつきという風評が全世界に流され、日本という国家の信用が失われてしまいます。

 それでなくても、最近の米国トヨタのリコール問題、そして日本のイルカ漁を批判する映画がアカデミー賞をもらうニュースなど、日本バッシングの火種がくすぶっています。ウソつき日本人首相がノーベル賞をもらっていたと海外のマスコミが騒いだらイッパツです。日本の信用はそれこそガタ落ちです。

3.米国の対日核戦略とは

 日本の非核三原則問題に関連して、日本国の核武装の是非を議論するには、敗戦後日本の支配に責任をもつ米国覇権主義者の対日核戦略を分析しておく必要があります。

さて筆者の持論『米国覇権産業論』(注2)に従えば、米国覇権主義者の対日技術戦略は、米国覇権技術の最右翼である核兵器の技術開発を、潜在脅威国日本に絶対に取り組ませないというもので、この発想は戦後から今日まで不変でしょう。米国覇権主義者の立場から、日本に対する非核三原則の強要の真意は、何と言っても“核兵器を日本に作らせない”という点に集約されます。そのためには、米国やソ連など核兵器技術保有国から日本に核兵器を持ち込まないという理屈になります。なぜなら、一を聞いて十を知る日本国民に核兵器を供与したら最後、日本人持ち前の技術開発力で、瞬く間に、米ソを追い越すほどの核兵器を技術開発してしまうと、彼らは恐れたはずです。現実に核技術平和利用の原子力発電技術で日本は世界トップレベルですから。

以上より、日本の非核三原則のウラには、米国覇権主義者の対日核戦略が潜んでいるとみなせます。要するに、日本に非核三原則を宣言させて、核兵器の自前開発を絶対にさせないよう縛ったということです。

4.非核三原則と日米安保の関係

 ところで現在存在する日米安全保障条約(日米安保)が締結されたのは1960年です。日本側の立役者は佐藤首相の兄、岸信介首相(実はCIAエージェントだった)でした。米国覇権主義者にとっての日本への非核三原則強要の真の狙いを探るには、何と言っても米国覇権主義者にとっての日米安保の真の狙いが何であるかを分析しなければなりません。

日米安保に関する筆者(日米安保に専門家ではないが)の持論(注3)では、日米安保はオモテとウラの二重構造となっていると分析できます。まず日米合意しているオモテの目的は、

(1)米ソ冷戦時代において、極東にて対・共産圏国との戦争状態になったら米軍が日本の安全保障を肩代わりすること(米国の核の傘に下に日本が入る)。

一方、米国覇権主義者にとってのウラの目的は、

(2)日本が戦前のような軍事大国になって米国に脅威を与えないよう、在日米軍を日本全国に常駐させて監視すること。

上記の分析から、米国覇権主義者にとっての日米安保の真の目的とは主として(2)を指すのであって、(1)は半永久的に日本に在日米軍を駐留させるための口実にすぎないわけです。

ちなみに、このような日米安保の欺瞞性は60年代の日本の学生に見破られており、全国規模の安保反対運動が起きています。

5.日本の非核三原則になぜ、日米密約が必要だったか

 上記、二重構造の日米安保条約に基づき、米軍艦船が日本の在日米軍基地に寄港する際、米軍艦船に常時搭載される核兵器をどうするか、という問題が残ります。このケースのみ、例外というのは矛盾が起こるのです。なぜなら、日本の核兵器自前開発を絶対に抑制したい米国覇権主義者は、二度と被爆したくないという日本の国民感情を逆手に取って、日本に対し核兵器開発を自主規制させようと考えたからです。60年安保時代の日本国民の反米感情を考慮した苦肉の策でした。非核二原則(作らない、持たない)だと、米国の真意が日本国民にばれてしまうのですが、非核三原則(作らない、持たない、持ち込ませない)だと、日本国自身の意志にみえるわけです。そこで、三番目の“持ち込ませない”に別途、日米密約が必要となったのです。

6.なぜ今、日米核密約が暴露されるのか

 佐藤首相遺族が密約文書を公開したのは昨年12月でした。国家間密約という極秘公文書がなぜ、個人宅にあるのか、佐藤首相の名誉を地に落とすことがわかっているのに、なぜ、その遺族が秘密を暴露したのか、疑問はつきません。遺族はおもて向きいろんな理由を言っていますが、やはり、公表せざるを得ない局面に追い込まれていたと考えるのが自然です。また、この秘密暴露は鳩山政権が事前に米国政府(オバマ政権)に打診して暗黙の了解を得ていると考えるのが自然です。

 日本の政権交代からまだ半年、このタイミングでなぜ、わざわざ日米核密約の秘密を暴露しなければならないのか、これは多くの国民の抱く素朴な疑問でしょう。

そこで、筆者なりに、その疑問を推論してみます。

まず、日本の政権交代後、米国(たぶんオバマ政権)からリークされている重大情報は、ロッキード事件の日米秘密交渉における中曽根首相および三木首相の関与した秘密のリーク二度(注4、注5)、そして佐藤首相の関与した日米核密約のリーク(注1)です。これら三者に共通するのは、いずれも70年代当時のニクソン政権内ヘンリー・キッシンジャー大統領補佐官が関与している点です。当時のキッシンジャーは戦争屋ボスのデビッドRFの最も信頼する人物で、ニクソンの監視役およびデビッドRF代理人として、日本を含むアジア外交を担当していました。

 上記事実から、アンチ・デビッドRFとしてのオバマ政権は、デビッド系戦争屋に不利な情報をリークしているとみなせます。つまり、キッシンジャー、チェイニー、ラムズフェルドなどデビッド系列の戦争屋(D系戦争屋)が今、米国で窮地に追い込まれているのではないでしょうか。

 日本との関係でみれば、戦後の日米安保を仕切ってきたD系戦争屋が駆逐され、代わって、ジェイRF系戦争屋(J系戦争屋)が急速に台頭しているのではないでしょうか。J 系戦争屋は今、戦争屋全体(CIA含む)の大リストラを行っており(注5)、いずれJ系が戦争屋の全体覇権を握り、日米安保に基づいて日本に駐留する極東米軍を含み、広域アジア太平洋地域に駐留する米軍の大リストラを断行するのではないでしょうか。その前触れでしょうか、オバマは今年3月18日から24日まで、グアム島米軍基地など太平洋地域の米軍基地を視察するようです。

もし筆者の上記仮説が当たっていれば、キッシンジャーがらみの日米外交の秘密が暴露されるのは十分、首肯できます。

さて、躍起になって小沢・鳩山コンビ潰しに狂奔している日本の悪徳ペンタゴンはことごとく、D系戦争屋に癒着してきた連中です。彼らは米国内の戦争屋の大激変に戸惑って、今、泡食っているところでしょう。おもしろくなりました。


植草一秀氏の『知られざる真実』より

日本の独立は対米隷属を離れて初めて実現する
 与謝野馨氏が懸命に民主党批判をしているが、与謝野氏の言葉にはまったく説得力がない。文藝春秋社がCIAの影響下にあることを私はあるコンフィデンシャル情報の専門家から聞いた。文藝春秋の鳩山政権攻撃は滑稽な印象さえ受ける。


 3月12日付記事


「尾辻秀久氏が平成の借金財政王与謝野氏を一喝」


に記述したように、与謝野氏のこれまでの実績には、現状で自民党の再建に名乗りをあげる資格に見合うものが何ひとつない。


財政赤字拡大を重視しての消費税増税主張と深刻な不況に狼狽しての史上空前のバラマキの間を右往左往した姿を鮮明に国民の前に示しただけである。


財政の健全性を重視するなら、景気対策を打つ場合に、支出内容を厳選すべきことは言うまでもない。ところが、史上空前の規模になった2009年度第1次補正予算の14兆円支出追加は、歴史上例を見ない官僚利権お手盛りの無駄の塊(かたまり)予算になった。


2009年7月、与謝野氏は石破茂氏と連れ立って、首相官邸に乗り込み、麻生首相の辞任を求めたと云う。ところが、麻生首相に「おれの後に誰が首相になるのか」と開き直られ、そのまますごすごと帰ってきてしまった。洞察力も胆力もないことが証明されてしまった。評論家になるのが最適である。


衆議院予算員会での鳩山首相への質問では、品性劣悪の素性を露呈した。与謝野馨氏を買っていた多くの自民党支持者の心が一気に離散したに違いない。


「平成の迂回献金王」、「平成の借金財政王」がよくも恥ずかしげもなく、一国の内閣総理大臣に悪態の限りを尽くせるものだと思われただろう。恥を知らなくなることの恐ろしさを国民に見せつけた場面だった。


しかも、国会で引用した鳩山邦夫氏の発言内容が、直後に鳩山邦夫氏によって全面否定されるとのおまけまでついた。こうした厚顔無恥な人物が自民党内で大きな顔をしていられるところに自民党の窮状が示されている。尾辻秀久参議院議員会長の一喝に拍手喝さいを送った自民党議員が多いのではないか。


読売新聞の実質的な創業者である正力松太郎氏がPODAMとのハンドルネームをCIAから付与され、CIAの意向を受けて行動してきたことが米国の公開文書などから明らかにされているが、CIAは対米隷属からの脱却を明瞭に掲げ始めた鳩山政権を懸命にせん滅しようとしているのだと考えられる。



原発・正力・CIA
販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する








読売新聞の渡邉恒雄氏も与謝野氏を支援していると見られる。


CIAの対日工作はこれまで大きな成果を収めてきたのだろうが、日米密約問題をはじめ、CIA暗躍の真実が少しずつ明るみに出されるに従い、日本国民のなかで真実を知り、認識を根本から改める人々がじわじわと増加し始めている。



秘密のファイル(下) CIAの対日工作
著者:春名 幹男
販売元:株式会社共同通信社
Amazon.co.jpで詳細を確認する




安保改定50周年の今年、日米同盟についての根本的な見直しが始動することになると考えられる。米軍の日本国内への駐留についても、根本的な見直しの論議が始まることになるだろう。


「日本の独立」が根本から改めて論議されることになるのだ。


歴代自民党政権は対米隷属の基本を堅持してきた。この基本を離れる気配を示した歴代政権はことごとく攻撃の対象にされてきた。


米国は対米隷属政権の基本構造を維持するために、日本の警察、検察、裁判所にまで手を入れてきた。さらに、メディアがこの支配の構造に組み込まれてきたことは言うまでもない。


「政官業外電の悪徳ペンタゴン」と「主権者国民」の闘いは、独立戦争の意味を有している。


悪徳ペンタゴンは必死に日本政治刷新を阻止しようとするが、日本国民の本格的な覚醒が始まっている。


主権者国民は本年夏の参院選に必ず勝利して日本の真の独立を勝ち取らなければならないのだ。








サンプロ平成の迂回献金王与謝野氏星氏の詭弁
「天に唾する」とはこのこと。


「平成の迂回献金王」与謝野馨氏は墓穴を掘ったようだ。


2月12日の衆議院予算委員会での質問。


衆議院TVのアーカイブスから与謝野馨氏の質問を正確に拾った。


ちなみに、MSN配信動画はすでに削除されている。


与謝野氏は鳩山邦夫氏との会話の内容を披露した。


「去年、1年半くらい前ですかね。鳩山邦夫さんとお話したんですよ。彼がぼやくんですよ。


「うちの兄貴はしょっちゅう、おっかさんのところに行って、子分に配る金が必要、子分を養成する金が必要と言ってお金をもらってた」


って。


そしたら、(邦夫さんのところに)お母さんから連絡があって、


「邦夫さん、あんたは一体大丈夫なの」


って。


邦夫さんは、


「まあー僕も…」


って言って口をにごしていたら、ねっ、


「邦夫さん、あんたは子分がいないの」


って言われたっつんです。


やっぱりその


「あんたは子分がいないの」


っつう部分がくっつくと、この証言は迫真力があるんですよ。


1年前の話だから、この間本会議場で邦夫さんに確かめたんですよ。


「こんなこと言っちゃっていいのかね」


って言ったら、


「まあ、与謝野さんとは40年近くの腐れ縁だから、まあ、正確にものを言うんならしょうがないわね」


って。


あなたはお母様と政治資金の話はしたことがないような答弁をずっとしてんですけど、実際はしているんですよね。ねえ総理」


2月14日のテレビ朝日番組「サンデープロジェクト」で民主党議員の大塚耕平経済財政政策担当兼金融担当副大臣が与謝野氏に謝罪を求めた。国会での発言は正確な事実に基づいて行うべきで、事実に反する内容を発言したのならきちんと謝罪すべきだと。


与謝野氏の助太刀を演じたのは朝日新聞編集委員の星浩氏である。


星氏は与謝野氏の質問の一字一句を正確に拾って精査した結果、与謝野氏の質問は非常によく練られたもので、瑕疵(まちがい)がない趣旨の発言を示した。


そこで、本ブログはもう一度、与謝野氏の発言内容を精査してみたわけである。


鳩山邦夫氏は1月13日に記者会見を行い、


兄の鳩山由紀夫首相への実母からの資金提供に関連し、「兄がカネを無心したとは、母から一切聞いていない」と改めて強調したことがすでに報道されている。


与謝野氏はサンデープロジェクトで、私は「無心という言葉は一切使っていない」と意味不明の弁明をしたが、まったく弁解にもなっていない。






「大辞林 第二版」によると「無心」とは、


2)

遠慮なく人に金品をねだること。





・「親に金を—する」


・「—をいつて五両もらつたのを/安愚楽鍋(魯文)」


とある。与謝野氏は「無心」という用語を用いなかったが、与謝野氏が発言した内容は、「鳩山由紀夫氏が母にしょっちゅう金を無心していた」というものである。


 「無心という言葉を使っていない」とまったく文脈からはずれた弁解を示して話をはぐらかすところに、与謝野氏の後ろめたさが如実に表れている。


 国会で与謝野氏が示した事実と、鳩山邦夫氏が記者会見で示した事実とは、まったく異なる。与謝野馨氏が鳩山邦夫氏が発言していない虚偽の内容を国会で示したのか、与謝野馨氏が国会で話した内容は正確で、鳩山邦夫氏が1月13日に記者会見で話した内容が虚偽であるか、のいずれかしか可能性はない。


 いずれにせよ、星浩氏のテレビ番組での与謝野馨氏擁護発言はまったくのでたらめである。この点にテレビ朝日、朝日新聞の政治的偏向が如実に示されている。


 鳩山邦夫氏が記者会見で述べたことが真実であるなら、与謝野氏は事実とかけ離れた虚偽を国会で示し、内閣総理大臣を不当に追及したことになる。議員としての資格を問われるのは鳩山総理ではなく、与謝野馨氏である。


 与謝野氏は重要事実を示したと国会で述べたが、与謝野氏の発言は全体として極めて信用度が低い。


 与謝野氏は現職民主党議員が鳩山氏の子分に鳩山氏になり代わって金を配ったと発言したが、議員名をX(エックス)と表現した。十分に精査した真実の情報であるなら、Xとせずに実名で発言するべきである。ゴロツキ雑誌と同じ手法である。


 与謝野氏は勝場啓二元秘書が公判関係者に証言した内容を示したが、公判関係者とは誰なのか。検察庁職員による国家公務員法違反の秘密漏えい問題が重大化するなかで、公判関係者の証言を安易に持ち出すことも不適正である。


 マスメディアが報道する捜査関係者への取材によって明らかになった事実というものが、どれほど信頼に値しないものであるのかは、これまでの事例で十分に明らかである。


 また、世の中に浜の真砂ほどに証言はあるが、そのなかのどれだけが真実の証言であるのかは、判別がつかない。虚偽の証言を無責任に国会の場に持ち出して、あたかも真実であるかのように追及することは慎むべきである。


 「偽メール事件」の教訓から与謝野氏は何も学ばなかったのだろう。


 「きっこのブログ」様、「南華のブログ」様、「ライジング・サン(甦る日本)」様が、つい1年ほど前に表面化した与謝野馨氏の政治資金疑惑を改めて紹介くださっている。「ライジング・サン」様から該当部分を転載させていただく。


「与謝野の疑惑と言えば1992年~2005年において、ダミーの政治団体「政経政策研究会」を使って、先物取引会社「エイチ・エス・フューチャーズ」(当時のオリエント貿易)などのグループ会社からの献金、総額5530万円を受け取り、そしてそれを自分の政治資金管理団体「駿山会」へ迂回させていたのだ。この巨額献金の見返りとして、寄付者の所得税の一部が控除される団体として、この「政経政策研究会」を推薦していたことも分かった。つまり、自分への献金をした者だけが特別に減税されるというシステムを作ったのである。」


 巨額献金の見返りとして節税措置を採ったこと、あるいは、金融商品取引法との関係で便宜供与があったことなどについて立証がなされたかどうかは定かでない。しかし、与謝野氏は「脱税」と認定されていない行為を「脱税」と断定して発言を示すなど、「法治国家」=「法の支配」の大原則さえ無視する傍若無人振りを示しているのである。自らの行為についても、犯罪および犯罪者と断定されて、いかなる反論もできないところに自分自身を追い込んでいる。


 また、事実関係が明らかでないにもかかわらず、「違法に民主党議員に金を配った」と断言した。与謝野氏は「言葉はひとたび口から発せられると魂を持って世の中をさまよう。だから「言霊」というのだ」と説教していたが、与謝野氏が断定した発言も、魂を持って世をさまようことになる。


 断定した内容が事実であることを証明できなければ、与謝野氏は責任を取らなければならなくなる。


 また、鳩山首相および鳩山邦夫氏が母親から受けた資金について、与謝野氏の発言は重大な問題を新たに引き起こすことになった。


 この点は、すでに「南華のブログ」様が指摘されている。


 鳩山由紀夫首相の場合、当事者の認識は「資金の貸付」であった。しかし、借用証書などの状況証拠から「貸付」と認定されず、「贈与」と見なされることになり、修正申告により贈与税が支払われた。


 これに対して、鳩山邦夫氏が母親との間で資金贈与について電話等で直接話をして、その資金が鳩山邦夫氏の認識の下に使用されていたことになると、こちらは「意図的な脱税」の疑いが濃厚に発生する。


 与謝野氏の国会質疑は鳩山由紀夫総理大臣でなく、鳩山邦夫氏を直撃するものなのである。


 鳩山由紀夫総理に対して激しいライバル心と嫉妬と妬みを持っていると考えられる鳩山邦夫氏が、突然、記者会見を開き、無心話を否定し始めた最大の理由は、鳩山邦夫氏の脱税容疑が急激に浮上したためと考えられる。


 与謝野馨氏は国会質問で、この規模の脱税が認定されれば、最低でも1年か2年は刑務所に送られることになると発言したが、この発言は、鳩山由紀夫総理大臣にではなく、40年近くの腐れ縁であると与謝野氏が言う、鳩山邦夫氏に向けられた言葉になる。


 与謝野馨氏は国語辞典を開いて、「無心」と「天に唾する」、さらに「言霊」の意味をよく勉強したほうがよいと思う。


 また、星浩氏は本日の放送で述べたようないい加減なコメントを述べるなら、即刻記者を廃業して御用政治評論家に転身するべきである。

社会記事

dp_photo_11.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata

LinkIcon詳しくはこちら

ビジネス記事

dp_photo_03.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata

LinkIcon詳しくはこちら

政治記事

2月19日中日新聞と赤旗の報償(機密)費PDF

LinkIcon詳しくはこちら

エンターティメント記事

dp_photo_08.jpg
簡単な説明等を入れます。akimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

スポーツ記事

dp_photo_09.jpg
簡単な説明等を入れます。akimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

ページの先頭へ

参考資料1

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

参考資料2

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

参考資料3

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

Global Topic


LinkIcon笠間治雄… 小沢を道連れにすることは許さない / 陸山会事件の幕引き ~ 新党市民(政治団体)藤島利久
LinkIcon「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報)
LinkIcon民衆が追いつめる国家ぐるみの犯罪:大高さんを救え!
LinkIcon「日本人の貯金350兆円が手に入る」 英フィンシャルタイ (Richardkoshimizu's blog コメントより
LinkIcon危険!創価公明ファシズム王国実現!「よろしく頼む!」で、誰でも逮捕の危険!小沢事件、黒田逮捕事件はその一部!
LinkIcon日本のデモに表現の自由はないLinkIcon似非右翼「在特会」と警察が抗議の反原発デモ参加者を逮捕!
LinkIcon日本人が知らないニッポン
LinkIconこんな女に誰がした __ 福沢諭吉と天皇を恨んでね 天皇一族は売春業者 19世紀初頭、世界帝国を建設しようと考えた英国は
LinkIcon911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて!
LinkIcon野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか
LinkIcon7分間それも異国(ドイツ)の報道を福島中央テレビはYouTubeから削除申請した。20万人もが原発禍の映像を見たという!
LinkIcon民主党代表選中継で、NHKが意図的?とも思える大誤報。
LinkIconNHKが決選投票直前に馬淵が「野田を支持」と誘導し、中間派の野田への「雪だるま現象」を促した謀略報道
LinkIcon麻生首相=鳩山民主党党首=岡田克也
LinkIcon広瀬隆氏が山下教授や高木大臣、東電幹部らを刑事告発
LinkIcon小沢一郎追放策謀とは何か?
LinkIconこれまでの資本主義経済は崩壊する!!-小沢一郎-
LinkIcon脱小沢暗黒代表選全内幕〝「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公〟野田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト

LinkIcon福島原発事故がこれほど深刻な状態であることを国民は知らない!

LinkIconなぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)
LinkIcon中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚

LinkIcon赤字国債法案を成立させるな、廃案にせよ

LinkIcon菅直人氏による偏向御用マスゴミ接待利益供与

LinkIcon大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!

LinkIconユーラシア帝国建設の、夢に執着する、ビジネス・マン達
LinkIcon目前に迫る日本経済真正危機に気付かぬ菅直人氏
LinkIcon管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ
LinkIcon16勇士会派離脱届にNHK大越氏がノーコン解説
LinkIcon人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life)
LinkIcon人の道踏み外す空き菅政権が日本を地獄に道連れ
LinkIcon菅内閣は支配勢力の傀儡

LinkIcon小沢支援デモ10.10.24

LinkIcon2010.10.02 大阪前特捜部長ら逮捕PDF
LinkIcon2010.9.16 収監間近  鈴木宗男議員語る
LinkIcon2010.9.16 鈴木宗男・有罪判決を出した「最高裁判所=売国組織の真意」

ページの先頭へ