怒り of 昭和22年日本国憲法~平成22年capitalism

特捜神話・裁判官・マスゴミの悪徳ペンタゴンの腐敗の構図が白日の下に晒された。



以下中日新聞より転載 http://www.chunichi.co.jp/article/column/syunju/CK2010100302000004.html
考古学を専攻する学生が大幅に減り、後継者不足が深刻化している。就職先が減っていることに加え、十年前に発覚した旧石器発掘ねつ造事件が、考古学全体のイメージを悪化させたことが大きく響いているという

▼この事件が教えてくれるのは、地の底まで失墜した信用は、十年たっても回復は難しいという厳しい現実だ。エリート集団を自負するこの組織も、同じ悲哀を長く味わうことになるのだろう

▼大阪地検特捜部の押収資料改ざん事件は、前特捜部長らが逮捕されるという信じ難い展開になった。主任検事が証拠データを意図的に書き換えたことを知りながら、検事正らにうその報告をして隠ぺいしたことが事実なら、検事総長のクビだけでは収まらないだろう

▼特捜検察がここまで腐敗した背景には、「共犯者」の存在がある。被告の法廷の供述より、検事調書の信用性を重視して有罪判決を出し続けた裁判官の責任は重い

▼政財界の不正をただす「最強の捜査機関」の捜査の問題点には目をつぶり、応援団化した感のあるマスメディアの取材も自省が必要だ。「特捜神話」に寄りかかり、権力監視という使命を忘れてなかったか

▼裁判員制度の導入を機に、裁判所と検察の“蜜月”にも変化が見えてきた。その象徴的な出来事が村木厚子さんの無罪判決だったように思う。検察だけを非難して済む事件ではない。


小泉


検察の汚れたカネ 5月16日満期出所した三井環氏ついに登場「ザ・スクープ」
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/395.html
投稿者 玄米 日時 2010 年 5 月 15 日 08:25:33: 2d9ai05XDFDx6


ザ・スクープスペシャル 第31弾 5月16日(日)午後2時~3時25分
http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
第一部 取材直前の逮捕劇 ~ 「検察史上類を見ない犯罪」の真相

*** テレビ朝日ホームページより 引用開始
今年春、一人の男が静岡刑務所を出所した。元大阪高検公安部長、三井環65歳。
今から8年前の4月22日、三井は現職幹部として実名顔出しで、
鳥越俊太郎に「検察の裏金問題」を内部告発しようとしていた。
さらに、GW明け、朝日新聞が大々的に報じ、民主党が衆議院法務委員会で追及、
三井も自ら参考人招致に応じて裏金作りを証言するという青写真であった。
しかし、鳥越のインタビュー3時間前のまさかの逮捕劇。
容疑は、マンションを購入した際、ウソの転入届けを提出したなどの「微罪」であった。
ところが、検察側の巧みな情報リークで「稀代の悪徳検事」のレッテルを貼られていく。
三井は裏金問題を封印するための「口封じ逮捕」だとして、法廷でも闘い続けるが、
ついに一昨年、懲役1年8月の実刑が確定し収監されてしまう。
あの取材ドタキャンから8年。鳥越は「忘れ物を取りに行く」ために、
あの日と同じ4月22日、同じホテルで三井と待ち合わせた… 
三井が体験した壮絶な8年と、「前代未聞の逮捕劇」の裏側に隠された真相に迫る。
*** 引用終わり


実はここには隠れたもう1つのシナリオがあった。もし8年前にインタビューが
収録されていれば、そのビデオを使って、小沢一郎幹事長の盟友、平野貞夫氏が、
参議院法務委員会で検察の調査活動費の流用問題(裏金)を徹底的に追及するはず
だったのだ。(「小沢一郎完全無罪」講談社より)


一部の検察幹部は、国家予算として計上されている調査活動費を裏ガネとして私的に
流用し、スナック・クラブなどでの遊興飲食代から裁判官の接待ゴルフなどに
年間5億円もの金を流用していた。


インタビュー直前、微罪で逮捕拘留された三井環氏は、糖尿病を持病に持ち、治療が必要だったにもかかわらず、検察は治療を受けさせず、三井氏の体調は悪化し、一時は死をも覚悟するほどだったという。それがマスコミにもれてから、慌てて検察は三井氏に医師の治療を受けさせたという。通常模範囚であれば、ほとんどが満期前に出所するのが、三井氏は満期まで刑期を務め上げた。

三井氏は、検察は、この裏金問題を小泉純一郎首相に見逃し、もみ消してもらって、
検察は、時の政権に大きな借りを作ってしまい、「けものみち」に入ってしまったと
いう。

けものみちに入った検察は、今や何もかもかなぐり捨てて暴走している。

8年の歳月を経て、鳥越俊太郎による三井環氏のインタビューがようやく実現した。

検察の闇が国会で解明されることを望む。


  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年5月15日 12:03:06: lF8DynSWo
鳥越さんはお人よしだから、
こんな悪辣で押しの強い人なんかにはすぐ騙されちゃうんじゃないかな。
芸能人では森進一とかを初めとして、鳥越さんの人の良さ、信じ込みやすさを利用して自分の宣伝をしようとする悪人が多すぎ。



02. 2010年5月15日 14:05:19: EJDQEniCPo
検察の悪と戦う三井さんがんばつて下さい。日本の一部検察の腐敗を糾すために。

03. 2010年5月15日 17:51:46: oo5t8bpqzY
国会で証人喚問で呼ばれれば、いつでも行くという三井さん。
民主党は、三井さんを国会に呼んで、検察の不正を暴いてほしい。


04. 2010年5月15日 18:01:14: fXiRNMfg6g
検察の裏金を告発しようとしている人を悪人とはバカも休み休みいえと言いたい。
いや、休み休みじゃなく永久に寝ていろと言いたいね。


05. 2010年5月15日 19:18:48: h7uFRu3nM2
>>01
本来なら2003年に報道する予定(3時間前に潰された)
だった訳だから、原点に戻っただけの事
個人的な、お人好しとか、関係ない問題
最初に戻っただけ





06. 2010年5月15日 22:13:28: E6C1I8SGw6
この事件をテレビでやるなんて画期的ですな。
少しずつ報道も自由になればいいですね日本。

07. 2010年5月15日 23:44:24: lF8DynSWo
>>05
鳥越さん、この5年くらい(病気になってから)ぼけてきてるから、
2003年が2010年になった、ということはますます心配。

08. 2010年5月16日 01:43:29: wx20Zuvvcs
検察がこの番組をおそれているのはよくわかる。しかし、もう観念せよ。首を洗って待て。

09. 2010年5月16日 09:17:01: rxov5R556U
今日の番組内容に期待したいが、なぜか新聞の番組案内に表示されていない。
第一部か二部か解らないが、三陸ミステリーの案内しか載っていない。
明らかに意図的に表示していない。
果たして真相はどこまで放送されるのか!


10. 2010年5月16日 11:26:03: hj5sogWyEs
近畿圏の者です。
野球中継がはいりました。一応、野球中継が延長の場合は、深夜に放送となっていますが、つぶされる可能性が非常に高くなっています。


11. 2010年5月16日 15:55:16: PqNDU5xocg
放映されましたね。
検察の裏金問題は、確かに許しがたいと思います。
しかし、それ以上に、無実の人間の罪をでっちあげて逮捕するという行為。これを裁判所も止めることができないという問題こそ、恐ろしい現実なのでは?
完全に特別公務員職権濫用罪になると思います。



12. 2010年5月16日 16:07:30: ObJAkHAXmk
見ました、ここから小泉と検察のけものみちが始まったんですね、許せません。
三井さん、植草さん、鈴木宗雄さん、ホリエモン、村木さん、小沢さんどうぞ、

スクラム組んで検察を日本の司法を正義の司法に、司法に巣食った悪霊たちを追い

払って下さい。今は本当に酷い、野中さんの一撃も悪霊退治の一手になってますよ

ね。それにしても、森山悪婆野、取りつかれた顔の酷さが脳裏に焼きつきました。

DVDに焼き付けて友人に配ります。三陸の酷い事件も、恐喝の人物像をネットで

炙り出せたら、凄いですよね。悪い奴らが、涼しい顔で、表道を闊歩していること

が、この日本を弱肉強食の、●暴やりたい放題の社会にしてしまってる、

冤罪でつるしあげられ、バッシングの嵐に血祭りにあげられるのは、善良なあなた

かも、あなたの友人かも、あなたの家族かも、明日の私かもですね。

正しい社会に戻しましょう。とりあえずは、小沢さんを信じて見ようと思います。

民主にも悪霊に取りつかれてる手先になってるやつがいます、今,あぶり出し作業

中ですね、もしかして、違うといいんだけど、三井さんも、故人石井コウキ氏も、

国会で悪事を国民の目にさらそうと相談していたのは、菅直人だったんですね、

菅は、最近元気がないのは、これがみんなにばれるから?菅はまさか?


13. 2010年5月16日 16:11:19: EB8sHfJ2sQ
今TV朝日の「ザ・スクープ」を観た。
検察が何か妨害工作でもするかと思っていたが、まともに放映されていた。
更に時間をかけて突っ込んだ番組にして欲しかったが、鳥越氏も努力して三井さんの考えを引きだしていたと思う。
これを見て、検察の正義?を追求する糸口には出来るだろう、政治家(特に今の与党)は政治問題にすべきだし、腐った新聞・TVなどの大手メディア、NHKは騒がなかったら嘘だ。
シャンシャン手打ちでお茶を濁した当時の原田明夫検事総長・森山法務大臣・小泉総理大臣などを国会で喚問・追求すべきだ。この事件では検察と自民が裏取引をしているのは確実だ。
どんどんこの情報を社会に拡散しなければならない。
今検察庁にもクレームの電話をしたが、日曜なので繋がらなかったが、後日再度電話するつもりだ。
同感する人は検察庁・政治家・法務省などにクレームし、メディアにも「こうした
問題を真剣に取り上げないから、購読者が減り、視聴率が下がるのだ」という強烈なメッセージを伝えよう、そしてブログ・ミニコミ・口コミなどで知らない人にも知らしめよう。

14. 2010年5月16日 16:11:30: G6LekX7NJM
三井の検察幹部に対する裏金暴露脅しと、
検察中枢の三井の暴力団癒着等に対する内偵と、
どちらが先に始まったのでしょうかね。
三井の主張では、暴露脅迫が内偵より先だということになってますが、
内偵が最初で、それに対抗して暴露脅迫が始まった可能性もなくはないし。



15. 2010年5月16日 16:14:12: a9coT1XPDU
関西在住です。16時放送予定が野球放送延長の為放送されませんでした><
番組表を見ても放送される気配がありません。圧力に負けたのかな?
残念というかムカつきますね。

16. 2010年5月16日 16:37:02: 3w3vKRJ5aQ
関西では、17日午前1時50分からの放送です。

17. 2010年5月16日 17:17:47: HK326xWu2Q
今日の「たかじん・・・」は至極まともな構成で、「やっぱり本質は知っていたんだ」という内容だった。
新聞・テレビについての1千人アンケート(2.新聞評価)もいよいよエンディングのようです。今日中に終わるといいですね
http://enq-maker.com/eAEFqxG


18. 2010年5月16日 17:38:53: 1L2R1YYxP6
みました。とりあえず、提供、スポンサーのもの買いましょう。めったにないことですから。それにしても三井環氏、今後もいろいろ活動してほしいが、命、だいじょうぶでしょうか?心配です。

19. 2010年5月16日 17:55:20: WmL1LLpLxE
大阪在住で今日の特番を予約録画していましたが、やはり野球延長のため録画出来ませんでした。新聞を見ても朝日放送のホームページを見ても今夜に変更された時間が分かりません。大阪の朝日放送に電話をしても留守番電話です。
どなたか変更時間を教えて下さい。
それにしても、朝日放送は新聞等の番組欄に今日のメインテーマの検察裏金問題。三井さん違法逮捕問題も載せずにそのうえ
野球延長のせいにして深夜に放送変更するとはまともな報道機関でしょうか?この様な重要な番組を本当に国民に伝えようとする気持ちが有るように思えません!

20. 2010年5月16日 19:53:21: 4KwvDXFYJ2
こんにちは(いま16日pm7:50頃です)
「ザ・スクープSP」見ました。

これをみれば、テレ朝も超本気でやっているように見えます。
この前代未聞の事件を、
三井さんも本気で頭にきていることをいっているし、
鳥越さんも8年間のブランクを超えて、
ジャーナリストとしてのプライドを保ち続けていたことがわかる。

この「ザ・スクープ」という番組が、
真のジャーナリズムの復活の契機となることを祈っています。





21. 2010年5月16日 20:00:43: NeWHhpRmJI
>>19
上で16さんが書いているとおり、
関西地区では今夜(正確には明日)の午前1時50分からの放映ですね。
録画できる環境にあるならぜひ記録しておきましょう。
私もこれからタイマーをセットします。



22. 2010年5月16日 20:10:34: OIc7JOM5OQ
関西在住です。録画予約していましたが、
録画されておらず、やられたと思いました。
この掲示板で深夜放送と知り、再度予約しました。
ありがとうございました。

視聴率の低い深夜放送に移動させたのは、
くさいにおいがプンプンだ。


23. 2010年5月16日 20:24:08: 3ElCzR7knQ
番組見ました。よくぞ放送したとスタッフの方々にお礼申し上げます。が、これでテレ朝全体に好感を持ったとはいえません。また偏向報道が繰り返されることでしょう。しかしこの時間帯ほどスポンサーを誇らしく思ったことはありません。最近はテレビも観ませんが、これぞ正義の見方のスポンサー、と思えました。

24. 2010年5月16日 20:47:24: 7jcrj6x06A
見ました。ちゃんと放送されていたのでホットしています。一人でも多くの人がこの番組をみてほしいと思います。印象に残っている画面は森山法務大臣の妖怪のような顔です。二回ほとスームアップされたけれど,どうしてこの人の顔はこんなに醜いのだろうと思いました。年を重ねてた人間の顔はそれまでの生き方を物語っているといわれますが,あの顔を見たとき心の醜さが滲み出ていると思いました。さすが,在任中に5人も死刑の執行にサインした法務大臣だと思いました。
http://www.geocities.jp/aphros67/050531.htm
三井さんも糖尿病が悪化して死にかけたということでしたが,この人は人の命についてどのように思っているのでしょうか。

25. 2010年5月16日 22:17:58: RLg1lrv2GA
見逃してしまいました。見る方法は無いでしょうか?

26. 2010年5月16日 22:24:04: Z5zsml41Oc

 最高検察庁検事総長、高等検察庁検事長8名、地方検察庁検事正47名は、全員が公文書偽造、同行使、公金詐取の正犯であることがよく分かった。
 検察庁調査活動費の領収書などの作成には、相当多くの検察庁職員(検察事務官=捜査官)が携わっていた。

 組織ぐるみの腐敗官庁であることが明らかになった。

 こんなものが公訴権を一手に握り、社会正義の権現のような顔をしているとは、いつになったら日本に民主主義が訪れるのやら。



27. 2010年5月16日 22:28:53: GCkPDhpEIM
本日、テレビ朝日にお褒めの電話を架けました。
いつもはマスコミに対し、苦情を言っているのですが、褒めたのは初めてです。
電話することで、テレビ朝日に残っていた数少ない正義感のある職員を、
応援することにもつながります。

次は、官房機密費について取り上げるよう、要望しておきました。
これが取り上げられたら本物です。

皆さんも、声をあげましょう。
1日、20本もの電話が視聴者から入ったら、無視はできないはずです。
実際メディアは、視聴者の声を思ってる以上に気にしています。

ネットの書き込みも良いのですが、電話の方が効果が高いです。


◆マスコミへの苦情を言う時の連絡先。一覧
http://d.hatena.ne.jp/masukomihaaho/


28. 2010年5月16日 22:40:10: g7VHLtxq1E
番組に感謝の気持ちをメールで伝えました。 放送後に、マスコミ、民主党、特に菅氏、そして国民がどういったActionが取れるか。 このままにしておいては、駄目ですよね。 検察をこのままには出来ない。 抗議の輪を大きくしてゆきましょう。検察庁の前でデモ行進!!も他の先進国ならアリですよ。呼びかけて行動してゆきましょう!!

29. 2010年5月16日 23:05:02: Pn1fuHiD4g
録画しました  youtube で流したいと思います

30. 2010年5月16日 23:31:18: y8XV52jZdw
検察庁調査活動費と表して、一人の検察庁職員は50~200通の領収書を偽造したという報道に驚きました。
当時の法務大臣や小泉純一郎首相と、正義を追求すべき検察と最高裁までがぐるになって、一人の人間、三井環氏の尊厳をずたずだにした不道徳行為には憤りを抑えきれない。

小沢氏もいま暴走検察の生贄にされている。小沢氏=悪と扇動する検察とマスコミの動機は決して正義からくるものではないと思うのは私ばかりではないだろう。
良識ある国民の怒りをぶつけるためにも、机上だけの議論ではなく、検察庁や最高裁判所前で抗議のデモをするべきだと思うが。


31. 2010年5月16日 23:37:26: yIMqYJ5B1s
見ました。
裁判所もグルなのでしょうか?
適正な判断なら、当然、無罪。か、冤罪です。
検察とともに、この判決を出した
裁判官のことを知りたいですね
TVの説明の限りでは、何故有罪か全く不明??


32. 2010年5月16日 23:42:10: u7eI25tdiU

『告発! 検察「裏ガネ作り」』は、図書館で借りて読了。amazonで三井さんの新刊を購入しました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo86/msg/343.html
より引用。

「検察との闘い」発売開始!
  著者:三井環  創出版 価格:1,470円(税込)
http://www.amazon.co.jp/%E6%A4%9C%E5%AF%9F%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%97%98%E3%81%84-%E4%B8%89%E4%BA%95-%E7%92%B0/dp/4904795016
<内容紹介>
 私は検察の裏金を告発したばかりに、口封じ逮捕され、1年余にわたって受刑を余儀なくされた。
 自分が体験して初めて受刑の辛さも思い知った。
 恣意的な権力の濫用には今でも怒りがおさまらない。
 しかしそれ以上に、検察の裏金にいまだにメスが入らないことは許すわけにはいかない。
 折しも検察に対する批判が高まっている今、この機会に闘わなければ、これまでの闘いが無駄になる。
 私はもう一度、法務検察と闘う覚悟を決めた。――三井環
 ◎大阪高検公安部長の現職だった時に検察最大のタブー「裏金問題」を内部告発しようとして「口封じ」逮捕され、1年半の懲役を終えて、2010年1月に出所した著者の手記。鈴木宗男、安田好弘、上杉隆らとのシンポも収録。


33. 2010年5月16日 23:58:34: 456yaR3cM2

刑務所に収監される車の中で同行した今西記者に秋霜烈日の検察バッジと身分証を預けたシーン。
涙が出ました。
三井環さんを検事総長か法務大臣に!!

そして、日本の司法を大掃除してもらいたいものである。

今日のテレ朝の番組を見て、そう思いました。



34. 2010年5月17日 00:17:01: hUaW9us8Y2
判決を下した最高裁裁判官の名前を知りたいですね。
その裁判官の名前が衆議院選挙のとき最高裁国民審査の対象になっていたら、
国民は×をつけるべきです。

35. 2010年5月17日 00:34:36: DONzdoFnTQ
検察、清和会は三井氏の獄中死を狙っていたはずだ。(>>24 森山の顔を見よ)
糖尿病でもあった氏が、暗殺の危機をも乗り越え、8年後にこのような形で復讐を誓うことができたということ自体が、奇跡であると思われる。
いよいよ「悪徳ペンタゴン」対「国民&国民を代表する政権」の最終決戦に突入した感がある。

36. 2010年5月17日 01:03:52: dtdRmnw4aY
内部告発者を(解雇じゃなく)、逮捕してしまう検察。 恐ろしい。
ミートホープよりひどい。
小沢の証人喚問を要求している議員さん、裏金問題を隠蔽しようとした検察を許すのか?
他のメディアも、検察の実態をちゃんと報道する義務があるんじゃないか?
森山法務大臣も許せない、国民の敵ではないか。

民主党はこの問題を徹底的に追及してもらいたい。


37. 2010年5月17日 01:04:27: KgBT7rZe1Q
遅れた・・・・
議論をすりかえるだけの幼稚な lF8DynSWo

つまみだして便所に流してしまえ



01. 2010年5月15日 12:03:06: lF8DynSWo
鳥越さんはお人よしだから、こんな悪辣で押しの強い人なんかにはすぐ騙されちゃうんじゃないかな。芸能人では森進一とかを初めとして、鳥越さんの人の良さ、信じ込みやすさを利用して自分の宣伝をしようとする悪人が多すぎ。



38. 2010年5月17日 01:15:30: 8d1AKivCws
下記へアップしました。
http://www.pandora.tv/my.eichieichi/37879882


39. 2010年5月17日 01:40:43: 7r2ubGoMKM
テレ朝のスクープが始まる前に時間がありましたので、たかじんを観ました。
ちょうど上杉氏が機密費問題を提起しており、三宅氏が必死の形相で弁解じみたことを話していました。
なんだかスタジオが裁判所のようなレイアウトで、三宅氏や金女史らは被告人席で攻められているようにも見えました。
ただ、三宅氏の発言で「記者は会社から給料貰っているから機密費は受け取ってはだめだ、しかし自分のような評論家と一緒にされては困る」と訳が解らない弁明?でした。
たとえそうであっても、元々の出どころは私達の血税ですよね。
三宅氏の言う講演料として貰っても領収書を出さないのですから無申告でしょう。
もし申告したら機密費からということで「反面調査」すればつじつまが合わずアウトです。
要するに三宅氏は自ら脱税しましたと告白されたようです。
二時になりましたのでスクープを観ましたが、たかじんのどろどろした内容と違い、久々に鳥越氏と三井氏の「正義」を貫く姿を観て胸が熱くなる思いでした。

40. 2010年5月17日 02:04:09: bxnFX3y5dU
いまみてます!

41. 2010年5月17日 03:29:25: n4HMomsa4k
>>1 >>5 必死ですな 哀れだな~
放送されましたね、恥犬も少しずつ力が落ちたって事でしょ。小鼠に借りを作った
かも知れないが、民主党は恥犬になんの借りも無いんだから、やれば良いんじゃ
ないかな、痔民も落ち武者状態だし期待してますよ、小沢さん。

上杉がチンボウに噛みついてたね、「人の話を聞きなさい」って言われたチンンボウ。
チンボウがなんで最近浮いてるんだろうと思う。まる竜馬伝の武市状態だね。
世の中が少しずつ変わって来ているのに以前のまんまのチンボウは変。


42. 2010年5月17日 04:11:42: 8d1AKivCws
ニコ動にもUPしました。
取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~(1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10747764

取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~(2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10747842

取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~(3)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10747894

取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~(4-1)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10748091

取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~(4-2)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10748059

取材直前の逮捕劇~「検察史上類を見ない犯罪」の真相~(5)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10748010


43. 2010年5月17日 05:25:16: RoXcYfqpDw
スクープが始まるまでたかじんを見たが、金美齢は官邸によばれ、
(食事をごちそうになりましたが機密費はもらいませんでした。 ただ、私が大物 だと思わなかったのではないかと・・・”) 
 大物だと機密費はもらえた。機密が配られている事を知っていたことを認めたの と同じだ。 機密費はもらわなくても、(多額のお車代)がでているでしょう?
 官邸に誘われた有名人で記憶にあるのは、安倍時代の(みのもんた)と
 麻生時代の(たけし)だ。 どちらも、番組で偏向報道を続けている。
  特にみのは、1日何回も(秘書が3人も逮捕された幹事長、親から毎月1500万もらっていた総理・・・)と執拗に民主党を批判している。 異常だ!
 新居の費用に機密費が使われた・・? 税金泥棒ではないのか”

44. 2010年5月17日 06:07:48: 3uiYm4Q7aM
38(42)さん、別記事で「Pandora以外」をお願いしたものです。ニコ動DLできました。
これから見ます。取り急ぎ、ありがとうございました。

45. 2010年5月17日 06:14:36: Sfs63vS5os
大阪地区はプロ野球中継が伸びて深夜に放映したのですか?
どうでも良い野球の為にねw


46. 2010年5月17日 07:20:39: heOttKmsxs
>>39
金ビレイ氏が「残念ながら、私は機密費を配られるほど影響力はないと判断されている」と発言したが
これこそ本音と真実が隠されている言葉だった。

要するに「マスコミで発言力のある評論家やコメンテーターやタレントには、機密費が配られている」と肯定したのだから。


47. 2010年5月17日 07:31:36: KgBT7rZe1Q
ニコ動 削除されましたね 

48. 2010年5月17日 07:43:31: AX3vtnPhwQ
38さんありがとうございます。 
昨日見られなかったので、とてもありがたく感謝しております。
映像で見るとすごい迫力です。

テレ朝でもこんなに良い番組をつくるスタッフがいることに、少しホットしています。
鳥越さん、ありがとう。
そして三井環さんありがとう。

これからも三井さんを応援し続けます。

それにしても検察の裏金のすごさ、予想してたことといえすさまじいものです。
検察の裏金を隠す為に、真実を語る人を無理やり罪に落としいれる恐ろしさには、怒りで体が震えます。

裁判官までが裏金でおいしい思いをしていたのではないかと感じております。

小泉政権時代、検察は自民党と取引したことが本当のことであったと森山真弓
氏のコメントから見えてきます。


49. 2010年5月17日 07:44:57: UHmVkwa0K7
影響力がある人間は普通にもらってたって事いっちゃった訳です

50. 2010年5月17日 08:07:47: 5CJ4kRuB1o
当時、「微罪なのに、重罰だな」、と言う印象が有りました。糖尿病自愛なされつつ、野を縦横に駆け巡る虎のようにご活躍して、検察の不公正を糺して下さい。

51. 2010年5月17日 08:48:20: EZNRigFe8c
テレビ朝日が・・・・・ちょっと驚きの放映だったですね。
小泉時代の腐った政治の一端がかいまみられた感じです。
もし、まだ見て居ない方がおられたら、下にアップされていますのでぜひご覧下さい。34分ほどです。
http://www.dogadecm.jp/doga/20100516.asx

52. 2010年5月17日 08:53:09: jDEyZ7tHr2
ザ・スクープ テレビ朝日は よくやった 検察裏金 堂々報道





官僚組織の悪事がボロボロ出てきている  【ライジング・サン(甦る日本)】
http://www.asyura2.com/10/senkyo84/msg/244.html
投稿者 純一 日時 2010 年 4 月 11 日 21:02:13: MazZZFZM0AbbM


http://ameblo.jp/kriubist/



2010年04月11日

昨年8月30日に政権交代が起こり、日本の歴史上、初の民衆の手による無血改革が達成された。

まだ参議院選が残っており盤石な体制ではないが、これは日本の歴史上、教科書にも残される重要事実である。  昨日、転載した平野貞夫氏と藤原肇氏の対談にもあったように、これは「改革」であり「交代」という軽い意味合いのものではない。 


戦後米国を宗主国として、主に官僚組織が自民党議員を操ってきたが、政権交代によって大きく変わろうとしているのは、「コンクリートから人へ」=「自・官から国民へ」という視点に立ち、まずは無駄を省きその上で国民に直接予算を回すということだ。 


無数にある天下り先の独法など、非常勤か週に2,3日の出勤で、国民の税金から年収1600万円で退職金が2~5000万円というフザケタ事が日常化していた。 もしくは特定業界や企業に有利な政策を実行し、それをエサにその企業に天下って行く。  儲かるのは自民党議員・官僚・特定業界(企業)の1部の人間であり、ほとんどの社員などはその恩恵にあずかれなかった。


また国民側に様々な隠された情報も入るようになってきた事も重要だろう。 首相や大臣の記者会見のオープンや、それに参加するジャーナリストの方々によるネットやツイッターでの速攻報道などで、官僚やマスゴミが嘘を付けなくなっているのも大きな成果である。


特に最近目立ったのは小沢氏や民主党関連での検察、裁判官、マスゴミの目的と行動だ。

官僚組織としては最大の敵である小沢氏を叩きのめすために、大久保秘書や石川議員を小沢氏へと繋げる階段としてでっち上げで捜査・逮捕し利用しようとした。 
しかし誰に対してもそうだが、無実であるならば検察の脅迫めいた取り調べやリークに屈しなければ、今回の検察の出した結論のように「何もない」のである。


裏金や横領に関しても、全ての省庁、県庁、区・市役所は絶対にやっているはずだ。

霞が関でいえば、検察・警察・最高裁の裏金は三井氏や仙波氏などによって暴露されており、これも時間の問題だと思うが、さらに財務省もこれ以上にやりたい放題らしい。

 おそらく財務省は「金」を握っているだけあって裏金などの金額は凄まじいものがあるのだと推測され、更には、財務省の子飼いである国税庁からの上納もあるのではないか。 税務署ーーー>国税ーーー>財務省という具合だ。


昨日、元国税局に勤務していた大村大次郎氏の新著「悪の経営学」を買って、まだ読んではいないが、パラパラと見た所に「税務署は追徴金を稼ぐために税務調査をする」と言う事だ。 どれだけ追徴金を稼ぐかで評価されるらしく、それも保険会社や各社の営業部のように、その追徴金を誰がどれだけ稼いだかというグラフもあるようだ。

もちろん所得税、消費税、法人税などを正しく納めているか監視するのは表向き正しい認識だが、本当のところはこの「追徴税」が評価対象なのだ。

だから数多くの脱税で追徴課税されたというニュースを聞くが、最近ではエクザイルの事務所が脱税で追徴課税されたのだが、これも簡単に言えば税務署員や署長のの成績(評価)に貢献したということで、大変感謝されているのだろう。 つまり官僚の裏金なるものになるのではないかという事でもある。


私は副島氏や米下院議員のロン・ポール氏を同じように「全ての税金は悪である」「できるだけ税金を無くす」ということに賛同している。 これは現実社会において福祉、公共組織などを運営する上で税金がなければ何もできないではないかという、今まで当たり前のこと(当たり前のように思わされてきた)に対抗する事である。

これは究極のことであり、私ごときではなく有能な方々が議論するほうが良いと思うし、議論する価値はあると思う。



これ以外にも外務省の失態もボロボロと出ている。 核密約や機密費流用など、探せば数えきれないくらい出てくるだろう。 沖縄や日本各地にある米軍基地周辺で起こった事件で、日本国民は地位協定などによりなかなか手が出せない状態だったが、それも手を出せないような密約があったことが明らかになった。



(転載貼り付け開始)



読売新聞



「米兵裁判権を放棄」日米の秘密合意明らかに
日米地位協定の前身にあたる日米行政協定で、日本に駐留する米兵らの犯罪について、米側に実質的に裁判権を譲るとした日米間の「秘密合意」が存在したことが10日、外務省の調査で明らかになった。

 日米行政協定では、米兵らの公務外の犯罪は日本に裁判権があると規定していたが、研究者らが米国の公文書で秘密合意の存在を発見、指摘してきた。日本側でこの点が判明したのは初めて。

 文書は、1958年10月4日に当時の岸信介首相、藤山愛一郎外相とマッカーサー駐日米大使らが日米安全保障条約の改定交渉をした際の「会談録」。外務省が昨年、日米間の核持ち込みなどの「密約」に関して調査した際に見つかった。

 この中で、マッカーサー大使は、日米行政協定の改定をめぐって開かれた53年10月28日の日米合同委員会の議事録に、米兵の公務外での犯罪について、「日本側は裁判権の行使を譲る」と記録されていることを指摘。大使は「公にして差し支えないなら、甚だ好都合である」と日本側に公表するよう求めたが、日本側が応じなかった経緯が記録されている。この結果、裁判権の放棄は、秘密合意のまま維持されたとみられる。

 駐留米兵の犯罪をめぐる裁判権の所在は、駐留国の主権にかかわる問題ととらえられてきた。韓国でも朝鮮戦争後、裁判権を米軍が事実上握り、米側に有利な状態が続いたことで国民の不満が高まった。

 在日米軍をめぐっては、国際問題研究者の新原昭治氏が2008年、米国の国立公文書館で、日本側が日米合同委員会で「日本に著しく重要と考える事件以外では、裁判権を行使するつもりがない」との見解を示した文書を発見した。今回の文書はこれに符合する。

 日米間の「密約」を検証した外務省有識者委員会の坂元一哉阪大教授は、「外務省の他の文書などから、この日米申し合わせは、60年の安保改定時も引き継がれたと理解している」と指摘し、60年に発効した日米地位協定下でも適用された、との見方を示す。
現在は米兵が日本で起訴される例はあるが、「法務省の統計上、米兵の起訴率は同じ犯罪での日本人の起訴率より低い」との分析がある。

最終更新:4月10日14時31分


(転載終わり)


裏金、密約、公費横領、天下り、年金問題などやりたい放題である。  そしてこれらができるだけ国民に暴露されないためにマスゴミと組んで現政権を攻撃しているものと思われる。

先ほどの元国税局の大村大次郎氏の新著もそうだが、佐藤優氏の新著「この国を動かす者へ」も出ているのでみなさんにお勧めする。

佐藤優氏の著書は現在途中まで読んだが、特に外務省の超腐敗ぶりが書かれている。

この2つは必読だと思う。 国民は頭の中を堅くして、官僚組織とマスゴミが作り上げる重要な点をぼかした報道に騙されてはいけない。


官僚組織が完全に不必要と言う事ではない。 彼らを国民の下に置いて公僕としての認識を植え付け、国民が彼らを使う立場になるべきである。  そのためには参院選勝利が重要である。






  拍手はせず、拍手一覧を見る



コメント
01. 2010年4月12日 03:22:41: rdsF2pF2Es
税務署の話題があったので、書き込ませて頂きます。
最近、税務調査が厳しくなっております。先日の事ですが、税務署員が一般人になりすまして閉店間際の小売店に買い物に来ました。そして1万円札で600円の買い物をして帰りました。翌日の開店直後に、その税務署員がやって来て、「レジの中身を見せてくれ。」と言って、レジの中にナンバーの一致する1万円札が有るか確認しました。勿論有りましたが。まったく、犯人扱いされているようで不愉快ですよね。

02. 2010年4月12日 04:41:35: A13TtQ2Nsg
マスコミが報じないだけで、新政権の政策は庶民の生活重視の方向で実現しつつある。自民党時代とはまったく逆である。
各種の検証も進んでいるようだ。オープン記者会見でどんどん中間報告をして貰いたい。ツイッターでつぶやいて欲しい。


何百万人もいるであろう官僚を頂点とする国家公務員、地方公務員や特殊法人、独立行政法人やそれに連なる、事情を知っている家族。

その内の何人が良心の呵責に耐えているのだろう。それとも何も感じないのかな。
または、特権意識を持っているのかな。 是非、知りたいものだ。

ピラミットの頂点が変わったのだ。
従って、下の組織も認識を新たにし、意識改革が必要になる。

会社なら、トップの方針に反する従業員はいらない。左遷かクビである。

小さな事ではあるが、01さんのコメントにあるような姑息なやり方は恥ずべき行為である。役所のイメージを暗くさせる。百害あって一理なし。




03. 2010年4月12日 05:09:45: VoHQXX9kmw
こういう非常事態に、平野や千葉、北澤といった無能な議員が閣僚を務めていることが問題の悪化を招いている。コイツラの即時更迭が何より必要。

04. 2010年4月12日 05:11:30: UouFFeJbZY
民主党は今ものすごい格差社会に成っているのにそれを全く無視している、マスコミが報じないのは当然である、庶民の生活重視の方向で全くないから格差社会を助長する政策しかやっていないから

05. 2010年4月12日 08:28:05: Rf6AH13fGA
>庶民の生活重視の方向で全くないから格差社会を助長する政策しかやっていない
これは何を指してのことでしょうか?
本年度予算が成立し、4月からの執行、で政策が実行されてくるのは5,6月からの事ではないのですか?なにもかにもがいっぺんに変わってくるとは思わないほうが宜しいのでは?


06. 2010年4月12日 12:52:11: 9M9WGLMGbg
01さんのコメントに通じるものを親から聞いてます。確定申告の時期になると取引先の領収書を整理して資料を税務署に提出しますが、その時の税務署員が些細な額「100円台の金額」の領収書の取引先に態々電話してその真偽を確認しているらしいですが「当然その額やその領収書の有無に相違が有ると追求してくる」、そんな額は取引先相手方とっては端金扱いの場合が多く、記録も記憶も無い場合が殆どです。こういう手口で藪から無理やり蛇を出そうと姑息な手段を弄している憤慨してました。又、その申告日を何を税務署員が思い上がったのか、時刻や日にちを指定してくる場合もありましたね。そんな無駄な行為「役人仕事のアリバイ工作用の仕事」をする連中に血税なんぞ払いたくないですね。

07. 2010年4月12日 13:36:11: SABGlaCUaU
>>06
確定申告は、領収書の提出なんてしませんよ。
e-TAXでもできるんですから。

たぶんそれは、税務署の署員が無料でチェックしてくれますよ、コーナーに行って、チェックしてもらっているんでしょうね。

チェックなんてしてもらわなければ、全く問題ありません。



08. 2010年4月12日 16:29:20: DoscMwsZqW
20年くらい前ふとしたきっかけで、無数にある官僚役人の天下りの
諸法人がえげつなく甘い汁を吸っていたことを知ったが、以来
自民党の官僚・天下り擁護の姿勢に辟易してきた。
民主党主導の政権で諸法人にメスを入れる、これだけでも十分
政権が変わったことを喜んでいる。
これら、全部つぶして、困ることが生じれば相応な規模で復活するぐらい
が適正と思っている。

09. 2010年4月12日 17:07:18: zK8Y72T1Uc
>>07
会計知識がゼロだから、領収書を持って~になるんでしょうね
血税が云々と騒ぐ以前に、複式簿記の勉強するなり、税理士と契約するなり、してもらいたいものだと感じますね。
不勉強を棚に上げて権利ばっか主張するから、庶民が馬鹿にされるんですよ。


10. 2010年4月12日 19:37:12: kLoMcTkzFM
>>01
>>06
他の国ではいざしらず、この国では、偏差値高いけど下衆で主体性のない人間が役人になるんですから、悲しくなりますよね。
>>02
>何百万人もいるであろう官僚を頂点とする国家公務員、地方公務員や特殊法人、独立行政法人やそれに連な
>る、事情を知っている家族。

>その内の何人が良心の呵責に耐えているのだろう。それとも何も感じないのかな。
>または、特権意識を持っているのかな。 是非、知りたいものだ。
知り合いが公務員で、以前これと似たようなことを聞いてみたことがあるのですが、その人によると、
・どうも下っ端ほど良心の呵責に耐えている人が多く、
・課長補佐一歩手前くらいの人とか長年勤めてても出世できない人になると何も感じなくなり(矛盾は感じているけど、腐敗ぶりに呆れているという人もいます)、
・早い時期から「~長」という肩書がつく人ほど特権意識が強くなるという傾向にある、
とのことです。

で、その公務員の知り合いは、極少数派で課長補佐とかそんなポジションだけど、「もう役所はめちゃくちゃや。監査ならぬ「“官”査」を正式な制度として定着させ、実効あるものにしなければいけない」と言っておりました。
自分の知り合いが、腐敗役人に染まりきっておらず安堵しましたが、同時にすごく心配になっています。冷飯食わされてないか、あるいは良心に嘘をつかなきゃいけないような仕事させられていないかとか…。


11. 2010年4月12日 21:38:40: XJ9eMlz9vk
昔、都内の税務署から呼び出しをくらい、なんだかんだと細かいことを
つつかれ、数万円の税金を遡(さかのぼ)って払わされた。ペナルティーの
利子つきだった。
その翌々日、私に数万円払わせた部署の責任者が、「保険会社のおばはんと
つるんで、税金を3000万円着服で逮捕」とのニュースを、NHKが発表していた。
なんだ庶民からは、せこく数百円、数万円まで絞り上げといて、愛人だか
なんだかのおばさんと、国庫に納められた税金を着服しとんのか、税務署職員
はっ!!!!!と腹が立った。

以後、税務署の公務員なんか、信じちゃいない。
検事の次に腹黒な、悪魔だと思っている。


12. 2010年4月12日 22:54:20: CD4w5wtBYY
>>9さん 本当ね!!私も去年、知り合いの人の愚痴を聞いて、確定申告の、仕方を、教えてあげました。
確定申告すれば、戻してもらえる場合も有りますよ、短期間で、アルバイトした人なんかは、お給料日に源泉所得税引かれてしまうけど、一年間の収入が一定額以下なら、確定申告して戻してもらえる。 気が付いていない人が居るのよ。勿体無い!!


13. 2010年4月13日 08:18:09: VtN30HQx4w
税務調査はしっかりしてもらうべきだろ
サラリーマンなんて所得の9割(10割?)が捕捉されてるわけで、親族の車も経費で買い与え、家族旅行を福利厚生費で落としてるような大多数の自営業者こそ何とかしてもらいたい。
生活費の大半を経費で支出し、自分の(書類上の)給料は最低限に下げて所得税課税を免れ、幼稚園の費用(所得で決まる)を最低ランクにしたり、好き放題やってる。

もともと中小企業は自民党の票田だったけど、彼らは節税(脱税に限りなく近い)を見逃して貰えていたわけで、消費税以外の税金を納めていない彼らを何とかしてもらいたい。


14. 2010年4月13日 09:24:46: NiThwFayIg
零細中小企業には銀行はお金を貸しません。給料をしっかりとって、会社に貸すことしかできません。黒字を出して税金を払うと、翌年は税金の半分を前払いとなります。資金繰りが困難になります。一度黒字を出して、税




裏切られたか・・・・・小泉元首相と稲川会の限りなく灰色に近い関係
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/213.html
投稿者 怪傑 日時 2009 年 8 月 21 日 15:19:15: QV2XFHL13RGcs


幸せな成功のための魔法の杖さんのブログより
http://ameblo.jp/dreamgate/entry-10003777304.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
小泉首相と稲川会  
テーマ:小泉純一郎と稲川会
 
総選挙の公示が間近となり、

あちこちのブログでも選挙がらみの話題が増えてきた。

そこで、今回は、小泉純一郎と広域指定暴力団(ヤクザ)である、

「稲川会」との関係を取り上げたい。

小泉首相とヤクザ組織「稲川会」との関係をスクープしたのは、

2004年7月発売の雑誌「フライデー」だった。

証拠写真も、もちろん撮影されていた。

ところが、継続掲載は圧力がかかって、

実現しなかった。

日本の全てのマスコミがこのことを

まるでタブーのように無視してしまった。

野党も黙ったままである。

国会で誰も一度も追及しなかった!

このことに、ようやく光を当てることをしたのは、

カナダ人の在日ジャーナリスト、

ベンジャミン・フルフォード氏だけであった。

彼の本、『改訂版 日本マスコミ「臆病」の構造』

から、その当たりのことを紹介しておきたい。

増補・改訂 日本のマスコミ『臆病』の構造

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


小泉純一郎の選挙対策本部長を長年努めた竹内清は、

暴力団「稲川会」の組員だったのだ。

一応、前職は「神奈川県議会議長」という肩書きだった。

彼は、「稲川会」の故・石井会長と非常に親しい関係にあった。

但し、竹内清は、若い頃に足を洗い、堅気になっている。

しかし、親分の石井会長に可愛がられ、

やくざを辞めてからも出入りしていたのだ。

1991年、その石井会長が亡くなった際、

葬儀で最初に焼香したのは、竹内清だったのだ!

上下関係の厳しいヤクザの世界で、こういうことが

問題なく可能だったということは、

竹内清自身が、石井会長が存命中から

周囲の誰もが認める関係だったということである。

小泉純一郎の選挙対策本部長を連続10回も努めた竹内清は、

2001年に、その地位をようやく息子に引き継いだ。

「稲川会」は、違法賭博、売春、風営法違反、詐欺などの罪で

下っ端にも幹部にも逮捕者を出している広域暴力団で、

小泉純一郎の選挙区である、横須賀に本部がある。

「フライデー」のカメラマンが撮影した、

「稲川会」の構成員名簿には

はっきりと竹内清の名前が写っていたのだ。

「フライデー」の記者の質問に、竹内清はこう答えていた。

「石井さんは黙っていてもやってくれる人でした」

何をやってくれたのだろうか?

さらに、今度はベンジャミン・フルフォードが、

「稲川会」の幹部(35歳)に小泉純一郎と「稲川会」との繋がりを

確認したところ、彼は次のように答えたという。

「横須賀では、政治家ならウチと繋がっていないと、

何一つ出来ませんよ」

ここで言う「繋がる」とは、「票の取りまとめ」、「買収工作」、

「裏金作り」などの見返りに行われる、

組員が逮捕された場合の実刑の軽減、

風俗店許認可への便宜供与、

マネーロンダリングのお目こぼし、

大型土地買収案件での仲介斡旋などである。

民主党もその他の野党も、

みんなこのことは知っていながら知らんぷりだ。

そりゃそうだろう、そんなことを真正面から

突っ込んでいけば、東京湾に自分の死体が浮くか、

自宅で首吊り自殺したように見せかけて殺されることが

わかっているからだ。


小泉純一郎とは、そういう取り巻きに囲まれている

日本の首相なのだ。

彼は選挙中に地元に一回も帰って来ないことで有名だ。

絶対的に当選するという自信の裏付けがあるからだ。

さて、あえてここで冷静に考えてみよう。

これら一連のお話が、全く勘違い報道か、

あるいは作為のある捏造報道だったということはないだろうか?

もし、上記の記事内容が全く根も葉もないニセ報道で、

小泉純一郎自身が清廉潔白だった場合、

当然「名誉毀損」で出版社は訴えられていた可能性はあったはず。

が、事実はそうではない。

訴えれば、そういう話題を日本中のマスコミに、

わざわざ投げ与えるようなことになってしまう。

それは、どうしても避けたかったとしか思えないのである。

その代わり、小泉陣営や稲川会は何をしたのか?

簡単である。

問題の記事が掲載されている、雑誌「フライデー」の発売日の早朝、

稲川会の若手組員などが総出で、

小泉首相の選挙区内のあらゆる駅の売店や

書店、コンビニを訪れては、買い漁っていったのだ。

おかげで、その肝心の記事を読んだという横須賀市民は

数えるほどしかいなかったというわけだ。

ゆえに、結果論的に、上記のお話は、

限りなく真実に近いものと思われる。

もし、このブログの読者で横須賀在住の方がおられたら、

是非、ご意見をお聞かせ頂きたい。

【おまけ】

横須賀と言えば、「米軍基地」で有名である。

つまり、横須賀の街は、「米軍基地」のおかげで

飯が食えているという人が多いということも事実なのだ。

小泉純一郎がアメリカ追従政策を取らざるを得ない理由の一つは、

こんなところにもあった。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ついでながら言っておくと、

小泉純一郎は代議士一族の三代目である。

祖父の小泉又次郎は、戦前の衆議院議員で

逓信大臣(今で言う郵政大臣で)を努めた人物だったが、

家業の「請負業」の建て直しのため、

やむなく政治家を途中で一旦あきらめた男である。

そのため、政治家に戻る未練を断ち切るために

全身に刺青を彫ったことで有名だ。

小泉又次郎の一人娘の入り婿となったのが、

鹿児島県加世田市出身で小泉又次郎の秘書だった、

旧姓鮫島純也、後の小泉純也である。

小泉純一郎の父親である。

さて、余談ついでに、もう一つ。

小泉純一郎の政治資金管理団体「東泉会」の金庫番が、

小泉信子。

彼女は、小泉純一郎のすぐ上の姉(四つ年上)で、三女である。

彼女の許可なくして、1円たりとて動かせないのだ。

彼女は、高校卒業後、20歳で父親の秘書となり、

父親が亡くなった後は、

引き続き弟である小泉純一郎の政策秘書となり、

現在に至っている。

生涯(今までのところ)独身である。

つまり、議員秘書歴通算46年以上にもなり、

永田町では彼女に文句を言えるような

経歴と度胸のある議員は誰一人としていないのだ。

さらに、小泉信子は、

政策秘書として国から給与(年間1400万円)を受け取りながら、

「川崎タクシー株式会社」の役員に名前を連ねている。

しかも、謄本上、彼女は「常勤役員」となっているのだ!

ここでの給与は、一切が秘密となっている。

川崎市川崎区に本社のあるタクシー会社(最近では不動産業も

兼業している)の役員に、小泉信子が就任したのは1964年。

東京オリンピックの年である。

このとき彼女はすでに、父、小泉純也防衛庁長官の秘書だったのだ。

このタクシー会社は、先代の社長の時代から、

長年小泉一族の後援会の大幹部だったのだ。

さて、タクシー会社は許認可制なので、

新しい営業所の開設や車の増車など、

様々な場面で監督官庁とのやりとりが出てくる業界だ。

首相の実の姉が役員に名前を連ねているタクシー会社・・・。

そして全く勤務実態がないにも関わらず、「常勤役員」として

名前を出している政策秘書の小泉信子・・・。

怪しい匂いがプンプンしてくるではないか!

参考文献:「無情の宰相 小泉純一郎」

文責:ネコペンギン




小泉純一郎氏と竹中平蔵氏に「最後の審判」が近づいている(加筆訂正版) (杉並からの情報発信です)
http://www.asyura2.com/10/senkyo83/msg/717.html
投稿者 山狸 日時 2010 年 4 月 05 日 09:37:37: tX9mutQ2kzrA2


http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/2d4c9f6362afdb57362820c6c3cebafb

小泉純一郎氏は2001年4月に首相になりましたが、前年の2000年の日本の名目GDPは510兆円、税収は51兆円ありました。

2009年9月に鳩山民主党が政権交代を実現しましたが、その年2009年の日本の名目GDPは470兆円、税収は37兆円です。

9年の間に日本経済は一気に「弱体化」しました。いや「弱体化」したのではなく「弱体化」させられたのです。

日本経済をこのように急激に「弱体化」させ日本社会をかつてないほどの格差社会に追い込んだ元凶は、小泉純一郎氏と竹中平蔵氏が中心となり経団連と大手マスコミを動員して強行した2001-2007年の「小泉構造改革」なのです。

「小泉構造改革」は小泉内閣がたまたま採用した経済政策ではなく、米国支配層が綿密に計画した「日本経済弱体化戦略」に基づいて、CIAエージェントの小泉純一郎氏とエコノミーヒットマンの竹中平蔵氏が米国のために実行した「日本国民の富を収奪する国家的謀略」だと私は判断します。

彼らの企ては一旦成功したかに見えましたが、2009年9月の鳩山民主党政権実現によって最後の段階で失敗しました。

しかしながら主犯の二人には米国支配層より多額の「成功報酬」がタックスヘイブンの秘密口座に振り込まれているはずなのです。

今回この秘密口座情報が民主党管直人財務相管轄下の国税庁に提供されることは、主犯の二人にとって致命的なことです。

悪行を重ねて今も悠々自適の生活を送っている主犯の二人にようやく「最後の審判」が近づいて来たのです。

■ 小泉純一郎氏と竹中平蔵氏に「最後の審判」が近づいている

ブログ【ライジングサン(蘇る日本)】さんが「 竹中平蔵 そろそろ万事休すか」という興味深い記事を書かれています。

http://ameblo.jp/kriubist/entry-10497882299.html

この記事の中で、管直人財務大臣の元公設秘書でフリージャーナリスト松田光世氏がTwitterでつぶやいた「その答えは彼(竹中平蔵氏)のケイマン島の「隠し口座」に眠っています。外資系ファンドからの入金がザクザク」という情報が引用されています。

松田光世氏はTwitterで「村木厚子元局長の冤罪事件の仕掛け人は飯島元秘書官」とズバリ言い当てるなどスクープ情報を連発している気鋭の若手ジャーナリストです。

松田光世氏が言うカリブ海の英領ケイマン島の「隠し口座」には世界中から課税逃れの巨額なブラックマネーが集まってきていますが、4月2日付け読売新聞によりますと、脱税などの発見を目的として秘密口座情報が日本の国税庁に提供されるようになるとのことです。

▼ タックスヘイブン、国税庁へ脱税情報を提供 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000005-yom-soci

この短い記事に国民の大部分は反応することはありませんが、ごく一部の人間にとっては「致命的な意味」を持つ記事なのです。

特に日本の利益よりも米国の利益を最優先に考え実施してきた米国支配層の日本人エージェントにとって、タックスヘイブンのカリブ海英領ケイマン諸島は、米国支配層から払われる莫大なリベートを隠す秘密金庫に一つなのです。

ここの情報が日本の国税庁に提供されれば彼らの悪事がすべて暴露される可能性が出てきたことを意味します。

▼ 米国支配層の日本人エージェントとは誰か?

岸信介氏が米国CIAエージェントであった事実は米国務省の秘密解除された公文書の中に書かれています。

ニューヨークタイムズのティム・ワイナー記者は著書「CIA秘録上」(文芸春秋) の第12章「別のやり方でやった」自民党への秘密資金(171p-184p)でこのことを詳しく書いています。

大手マスコミはこの事実を一切報道していませんのでほとんどの国民は知らないままです。

岸信介氏の後に首相となった歴代首相の中で特に米国利益優先政策をとった岸信介氏の弟佐藤栄作氏、中曽根康弘氏、小泉純一郎氏の三人は、米国公文書の秘密指定が解除された段階でCIAエージェントであった事実を順次暴露されると思われます。

岸信介氏、佐藤栄作氏、中曽根康弘氏、小泉純一郎氏の四人は米国支配層の援助を受けて日本の首相に上り詰めた政治家であり、CIAのエージェントとして日本の安全保障を米国に売り渡し、国民経済を弱体化させ、国民資産を米国に貢ぐ任務を負わされた政治家なのです。

岸信介氏は1960年「日米安保条約」の批准を強行し日本をして米国による植民地支配を可能にさせました。

佐藤栄作氏は1970年「日米安保条約」の自動延長を強行採決して米国による植民地支配を恒久化させました。

中曽根康弘氏は1985年「プラザ合意」で米国の貿易赤字解消要求に従い円の急激な切り上げを実施して輸出を半減させました。

中曽根内閣と日銀が採った低金利と金融緩和政策の結果「平成バブル」が発生し投機に走る多くの「エコノミックアニマル」を生み出しました。

中曽根康弘氏は戦闘的な国労・総評を解体して労使協調路線の連合に労働組合を再編させるために、「国鉄分社化民営化」と「電電公社民営化」を仕掛け多くの労働者の命と生活を破壊し労働者から労働基本権をはく奪したのです。

▼ 小泉純一郎氏と竹中平蔵氏の大罪

小泉純一郎氏は、2001年ー2006年の間に「小泉構造改革」の名で「規制緩和」「市場解放」「民営化」「自己責任」の「新自由経済政策」を実施しました。

その結果2000年に名目GDP510兆円、税収51兆円あった日本経済は2009年にはGDP470兆円、税収37兆円に弱体化したのです。2010年の今日本は出口の見えないデフレスパイラルに苦しんでいます。

小泉純一郎氏と金融担当大臣として起用した竹中平蔵氏の二人は、米国支配層と綿密に計画した上で「小泉構造改革」を実行しました。

竹中平蔵氏は2002年「りそな銀行倒産」の可能性を言及した結果日本企業の株と不動産が暴落し予定通りユダヤ金融資本の買い占めを誘導しました。

竹中平蔵氏は一転して「りそな銀行国有化」に踏み切ったため日本企業の株と不動産価格が暴騰ユダヤ金融資本に莫大な利ざやをもたらしたのです。

竹中平蔵氏はユダヤ金融資本の指令で日本経済を一時的に崩壊させた上で急回復させユダヤ金融資本に莫大な利益をもたしたのです。

経済学者植草一秀氏が一貫して批判しているように「国家インサイダー取引」の大犯罪が行われたのです。

小泉純一郎氏と竹中平蔵氏は、2005年9月に参議院で否決された「郵政民営化法案」を衆議院を解散して民意を問う憲法違反の「郵政選挙」を強行しました。

米国支配層から電通に渡った5000億円の「世論対策費」で買収された大手マスコミはフル回転で世論誘導し小泉自民党を圧勝させ「郵政民営化」を決定したのです。

小泉純一郎氏と竹中平蔵氏が強行した「郵政民営化」の真の目的は、大手マスコミが宣伝した「民営化で日本経済の活性化」では全くなく、郵貯と簡易保険が持つ350兆円の金融資産を丸ごと米国に還流させることだったのです。

当時竹中平蔵金融担当大臣は、後に日本郵政株式会社社長となった西川善文三井住友銀行社長や後にブッシュ政権の財務大臣となったゴールドマン・サックスのポールソンCEOと何回も日本で秘密の会合を持っていたと報道されています。

2009年9月の鳩山政権による政権交代で「郵政民営化」は危ないところで阻止され、350兆円の郵政金融資産は米国に簒奪されることなく保全されました。

鳩山民主党政権と国税当局は、英領バミューダや英領ケイマン諸島に隠されている秘密資金の全容を解明して全国民に公表すべきなのです。

小泉純一郎氏と竹中平蔵氏の悪行を暴露して彼らを「最後の審判」にかけるべきなのです。

▼ 日本の米国からの独立は「日米安保条約」破棄から

鳩山民主党政権は戦後の日本は米国によって支配されている「植民地」であることを認め、そのことを法的に規定している「日米安保条約」を日本側から破棄して米国からの独立を実現すべきなのです。

(終わり)



[2/9衆院予算委議事録]小泉俊明議員「郵政民営化の本質は350兆円もの郵貯・簡保資金をアメリカの財布にすることだった」
http://www.asyura2.com/10/senkyo82/msg/438.html
投稿者 shimbi 日時 2010 年 3 月 14 日 19:07:54: ibnpLFktmKXy6

koizumitoshiaki.jpg



2010年2月9日の衆議院予算委員会における民主党・小泉俊明議員の質疑の議事録が、衆議院のサイトに公開されました。以下に引用します。

(この場面の動画を見るには、衆議院TVのサイト[ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php ]から、「2010年2月9日」→「予算委員会」→「小泉俊明(民主党・無所属クラブ)」と辿ってください。本投稿の添付画像はこの動画から切り出したものです。 )

(引用ここから)

○小泉(俊)委員 民主党の小泉俊明でございます。

 さて、今、日本じゅうの国民の最大の関心は景気、経済にあります。この国民の期待にこたえ、効果的な対策を打つためには、経済の現状を正しく認識するとともに、原因を正しく分析することが不可欠であります。

 私は、この観点から、一貫して、この予算委員会そして財務金融委員会におきまして、小泉元総理そして竹中大臣に徹底的に闘いを挑んでまいりました。過去に盲目な者は未来にも盲目である、こう言ったのは西ドイツのワイツゼッカー大統領でありますが、私は、この言葉は真理であると思います。政権交代を果たした今こそ、あの小泉構造改革とは一体何だったのかということを検証していかなければならないと思います。

 そこで、まず、平成十三年、小泉総理登場以来のここ十年間の経済の現状を簡単に振り返ってみます。

 すると、まさに死屍累々であります。

 データを簡単に読み上げますが、マクロ経済で見ても、GDPが、先進諸国で一カ国だけ伸びないどころか減少を続けています。一人当たりのGDPは三位から十八位に後退をいたしました。税収は減少をし、国債の発行額だけが増大をしております。

 ミクロでは、自殺者はここ九年間で二十九万人、十年間で七万人死亡しましたベトナム戦争の四倍にも上っています。倒産数は九年間で十四万件、破産はここ八年で百五十五万人。犯罪数も、平成十四年に二百八十五万件という史上最高を記録し、平成十三年からの八年間で一千九百万件にも達したわけであります。生活保護世帯も、平成十二年の七十五万件から、九年で一・五倍の百十五万世帯。働く国民の三分の一、一千七百万人もの、特に若い人たちが、あすをも知らぬ契約社員となったわけであります。実収入、可処分所得、消費支出も減少を続けています。

 結果から見まして、この小泉改革は、日本経済、特に地方経済の衰退と中小企業の疲弊と犯罪の増加と国民生活の破壊を招いたとしか言いようがないわけであります。

 それでは、日本がここまでがたがたになった原因は一体どこにあるのか。小泉さんと竹中さんがやったことを振り返ってみたいと思います。

 資料の一をごらんいただきたいと思います。日経平均株価の推移でありますが、二〇〇一年四月二十六日、小泉総理が就任したときに約一万四千円ありました平均株価が、二年後の四月二十八日、約半分の七千六百七円に下がりました。

 皆さん、偶然これが暴落したと思いますでしょうか。あの小泉総理、竹中さんがやったことを思い出していただきたいと思います。不良債権の強制的処理という名のもとに貸し渋り、貸しはがしを行いました。その結果、実体経済の血液であります金融がとまり、株と土地が暴落を始めました。そして、この株と土地が暴落したときにやったことが、時価会計と減損会計の強制的な導入であります。これはもともと、本来、株と土地が上がったときに入れる制度でありますから、この制度の導入によりまして、ますます株価が暴落をいたしました。

 そして、決め打ちが、銀行と企業の株式保有の禁止であります。もともと銀行と上場企業は四分の一ずつ株を持ち合いしておりましたので、この禁止によりまして、大量の株式が市場に放出をされ、株が大暴落をしたわけであります。

 この結果から見ますと、小泉さん、竹中さんがわざと強制的に株と地価を引き下げたとしか私には思えないのであります。

 それでは、一方で株価を下げながら、もう一方で何をやったかということを見てみたいと思います。

 三ページをおあけください。三ページは、小泉総理がやりました為替介入の記録であります。平成十五年一月から平成十六年三月までの十五カ月間で、小泉総理、何と三十五兆二千五百六十五億円という史上最高のドル買い介入をしたわけであります。これは、原資は、政府短期証券そして十兆円の米国債を日銀に引き受けさせ、捻出をしたわけであります。

 それでは、なぜこれほどの為替介入をしたのでしょうか。次のページをおあけください。その答えが載っております。これは、米国債を一体どこの国が幾ら持っているかという記録であります。二〇〇二年末で三千七百八十一億ドルだった日本の米国債保有が、二〇〇四年十一月末で七千百四十九億ドル。この二年間で三千三百六十八億ドル、ちょうど為替介入をしました三十五兆円、米国債を買ったわけであります。これは、言葉をかえますと、三十五兆円の仕送りをアメリカにしたわけであります。

 その結果、アメリカ大統領選挙間近になっておりましたアメリカは、低金利、好景気になりました。そして、この米国債は、外国市場で、国債市場で買ったために、売った方に現金ができる、その結果、空前の株高になったわけであります。

 ところが、これは、三十五兆円という余りにも膨大な仕送りをしたために余剰資金ができました。この余剰資金がどこに行ったかというのが次のページ、五ページをおあけいただきたいと思います。五ページは、日本の株式を一体だれが幾ら買ったかという、平成元年から平成二十二年までの記録であります。

 これを見ていただくと、黒三角というのはすべて売りであります。個人も法人も金融機関も黒だらけで売り越しでありますけれども、ただ一人だけ買い越しをしている人がいます。真ん中の外国人であります。特に、平成十五年八兆二千百三十四億円、平成十六年七兆六千五百二十二億円、そして平成十七年、何と十兆三千二百十八億円。平成十五年から十七年までの三年間で総額十六兆九千億円近く外国人が買い越しをしたわけであります。

 これは、結論を申し上げますと、米国に仕送りをした三十五兆円という巨額資金のうち、その半額の余剰資金が日本に還流をしまして、株が大暴落している最中の日本の株式をばか安値で外国人が買ったわけであります。

 その結果が次の六ページであります。この六ページは、一部上場企業のうち、外国人が何%株式を保有しているかという資料であります。

 ちょっとごらんいただきたいんですが、この右側の「持株比率順位」、第一位は東京スター銀行八三%、十位のオリックスが六六%、あのソニーは二十六位で五二%、そして六十位がアステラス製薬で四三%であります。実は、百位でも外国人に三五%保有をされるようになりました。

 御案内のように、株主は企業の実質的所有者であります。この結果、日本企業の所有権、支配権が外資に移ったわけであります。そして、これで何が起こったかといいますと、巨額な利益配当が無税で外国に流れることになりました。一例を挙げますと、七位の日産でありますけれども、ルノーの全世界の利益の約五〇%が、たった一社、日産の利益配当で賄われています。これはほかの企業も大体似たようなものであります。

 そしてもう一つ、外国人が日本の企業の所有者となった結果何が起こったかということでありますが、当然、利益配当を極大化するために固定経費、経常経費を削りたい。それにこたえて小泉、竹中さんがやったことが、終身雇用制の破壊と人材派遣の規制緩和であります。

 そしてまたもう一つ、後期高齢者医療制度もこの脈絡の中から読むことができます。製薬会社の実質的所有者であります外国人の利益を守るために、製薬、薬価を維持して、そのしわ寄せをまさに高齢者に持っていったというのがこの後期高齢者医療制度の本質であると私は思っているわけであります。

 今述べましたように、この小泉構造改革の真実は何であったか。まず一つに、金の卵を産む鶏であります民間企業の所有権をばか安値で外国人に売り渡した、それも、もとは日本のお金で売り渡したということであります。そしてもう一つ、亀井大臣が一番関係ありますけれども、あの郵政民営化、これも、三百五十兆円もの郵貯、簡保資金をアメリカの財布にするということがその本質だったと思います。

 さて、このような点を踏まえて、総理、菅大臣、そして亀井大臣に質問させていただきますが、この小泉構造改革というものをどのように総括されるか、お答えをいただきたいと思います。


○菅国務大臣 実は、昨年の十二月十六日の成長戦略策定検討チームの最初のヒアリングで、竹中、今教授ですが、おいでをいただきまして、議論をさせていただきました。

 今、小泉議員からいろいろ指摘がありましたが、私も、基本的な認識は一致をしております。

 その場でも竹中さんに申し上げたといいましょうか話を聞きましたが、竹中さんの基本的考え方は、まさに企業の効率を高めるために、リストラなど、日産のカルロス・ゴーンさんなんかが一番典型的ですが、それをあらゆる企業が頑張ってやれば日本の経済がよくなると言ったわけですけれども、結果としては、完全雇用状態でない中でそのことをやると、一つの企業一つの企業は業績が上がるかもしれませんが、リストラされた人がたくさん出ますから、トータルしてみると、結局、景気、日本経済をプラスにすることにはつながらなかった。しかも、その結果生まれたのが大きな格差であります。

 そういった点では、その時代にこうした政策をとったことが、今、小泉議員から言われたいろいろな問題を生じた大きな間違いだったと、そのときの議論でも私はあえて御本人にも申し上げたところです。


○亀井国務大臣 小泉議員から、今の惨たんたる状況になったその原因、やはり、過去をきっちりと総括しないで前に進んでいくということは、我々政治家は厳に戒めなければならないと私は思う。夢物語では我々の未来は切り開けないわけであります。そういう意味で、私は、小泉議員の指摘はまさにそのとおりである。だからこそ、民主党が、そうしたしっかりとした、過去を総括した姿勢で選挙をおやりになったからこの間大勝されたのかな、このように私は思っておるわけです。

 簡単に言いますと、小泉さん、竹中さんの政治の間違いは、縮小均衡の路線に入られたということだが、そうした中で、しかも富の配分構造を変えられた、産業構造を変えていかれた、そのために、安定的に国民の可処分所得がふえていかなかったという大きな問題が起きる中でこういう状況が起きた。

 簡単に言いますと、自民党席からはまたやじが飛ぶかもしれませんが、小泉・竹中改革と称する路線の逆をやれば日本の未来が開かれる、このように私は思います。


○鳩山内閣総理大臣 もう時間も過ぎているようでありますから簡単にいたします。

 小泉委員が御指摘をいただいた、やはり過去をしっかり総括して未来に向けて体制を整える、非常に重要な御指摘をいただいた。今、それぞれの大臣からお答えをいたしましたが、私も、小泉委員の御指摘は基本的にそのとおりだ、そのように思っています。

 結果として株価が下がる、あるいは土地、地価も下がるという状況の中で、小泉委員がかねてから主張しておられる、こういった株価を、あるいは地価というものを、日本のある意味での経済発展の原動力にしていくための政策を一緒に構築してまいりたいと思いますので、御協力を願いたいと存じます。


○小泉(俊)委員 政権交代によって、先ほどお話ししたような政治が終わりを告げたわけであります。

 ぜひとも、亀井大臣が言うように、その逆をやるような対策につきましては、次回以降また質問させていただきます。

 ありがとうございます。

(引用ここまで) [ 引用元URL http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001817420100209008.htm ]


なお、動画を見ると小泉議員は最後の発言の中で、はっきりと「先ほどお話ししたような"売国"政治が終わりを告げた」と言っているのですが、議事録では「先ほどお話ししたような政治が終わりを告げた」となっており、「売国」が消えていました。

小泉議員が質疑で用いた資料の一部は、戸倉多香子氏のブログにアップされています。

小泉・竹中構造改革を総括するための資料①(小泉俊明議員より) 2010-02-17 20:47 とくらBlog
http://ttokura.exblog.jp/12167458/
小泉・竹中構造改革を総括するための資料②(小泉俊明議員より) 2010-02-19 15:56 とくらBlog
http://ttokura.exblog.jp/12177302/


[関連]
【衆院予算委】小泉・竹中構造改革の総括を (民主党 小泉俊明議員)【民主党ニュース】
http://www.asyura2.com/10/senkyo80/msg/379.html
民主・小泉議員が12分間も「小泉改革」批判 持ち時間なくなる 2010.2.9 16:29 産経新聞
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100209/plc1002091630007-n1.htm
参院予算委員会での報道されない事実(olive-x news)-郵政民営化の真実が暴露された
http://www.asyura2.com/10/senkyo79/msg/184.html
なぜ日本国民は短期間に貧困化したのか? 山崎康彦2009/11/02
http://www.news.janjan.jp/government/0911/0911022562/1.php
私たちは、ハゲタカ外資(ニューヨークの金融財界による日本国民の最後の国民資金の乗っ取りを許してはならない。副島隆彦
http://www.asyura2.com/0505/senkyo11/msg/643.html


09. 2010年3月05日 15:15:56
人間としてクズに分類される人種は一に官僚であり、次に権力の代弁者である新聞人だろう。
報道という利器を使って、自分自身の生活向上しか考えていない輩である。
コイツらに扶養されている家族って、国民を貪っているのと同じなんだが、親が親だけに社会性の無い自己中心なクズなんだろうな。

北朝鮮や中国では労働党員や共産党員が賄賂社会を作っているんだが、日本ではそれ以上に、税金の私物化を制度として構築した官僚がのさばり、お先棒を担いで官僚広報になっている報道が残り物に群がっている構図だ。

21. 2010年3月04日 23:09:36
毎日同じ言葉を聞く『説明責任』
一納税者として唯一聞きたいのは『検察の説明責任』
小沢氏の問題は個の金品に関するもの、それに対し地検の捜査費は国税。
1年間に何億もの捜査費を投じ結果は白でした!
東京地検特捜部なる組織が、真の正義ならば総長自ら国民に対して捜査結果を説明すべきではないか!
特捜の説明責任は不思議と何処のマスコミも言わない書かない。
(週間朝日、日刊ゲンダイ除く)

小沢氏は何度もオープンな場で会見をしている、特捜は密室で一部の記者に会見。
どちらが犯罪者か?

もはや特捜部(東京、名古屋、大阪)は不要。
枝野大臣様 仕分けよろしくお願いします。

02. 2010年3月02日 14:34:03
胸が痛む思いで湯浅氏の投稿文、読ませて頂きました。権力にあるものに尾っぽをふって、なり振りかまわずゴミを書きまくるマスコミ。恥もなければ、プライドもない。いや、恥じる心など、遠おの昔にどこかに置き忘れてきたようだ。もちろん、ジャーナリズムなど微塵もない。これは、今に始まった事ではなかった。あまり考えない国民は覚えも悪いから、直ぐに忘れて、マスコミのゴミに食いつく。自分がどんな顔と姿をしているか、一度鏡を見てみるがよい。さぞかし、覇気のない、空ろな目をしている事だろう。
もうこんな日本は駄目かもしれないと思う時がある。先は薄暗く、淀み、時の権力者たちは汚れた手で利権をむさぼり、相手を陥れんがために陰謀を企む。正義を正すはずの検察は特高化し、邪悪な鬼となって無実の人を陥れ、人を裁く司法さえも、その後ろにいる鬼と重なる。三流政治家は、国民のためと言いながら、心では卑しい奴等と蔑み、一票を欲しい時だけは微笑んでいる。愚かな国民は騙されているとは知らず、マンモス化したメディアに踊らされ、しかも悲しい事には、そんな自分の姿さえも見えなくなっている。

それでも、少しの光がさしている場所があるような気がして、その光に向かって歩こうとしているのだが、時々その心が折れそうだ。その光を奪う者たちがいたら、私は決して許さない。  


03. 2010年3月02日 22:46:44
02さん 同感です。NHKスペシャル「権力の懐に飛び込んだ湯浅誠100日間の闘い 貧困対策をめぐる激突 政官の内幕」を見て、湯浅誠さんが官僚の不作為の反対に逆らって、絶望しながらも初期の目標に向かって格闘する姿に胸が痛む思いでした。私が感じた事。
1.個人では出来ない事をするのが政治-行政の使命なのに、その取り組みの姿勢が見えない。
2.省庁の壁、制度の壁、官僚意識の壁これを打ち破るのが政治の役目。理屈をこねて何も出来ない官僚組織こそ国民の敵だ。省庁の枠に閉じこもる高級官僚、目的を理解せずに
、パンフレットを所定の場所に置くだけ、掲示しただけで事足れりとする下級官僚。湯浅誠さんがその絶望の中で奮闘してようやく最終日に個人面接にこぎつけたのは立派だった。しかし、満足出来る結果とは程遠い。見ている自分まで絶望感に打ちひしがれた。
3.貧困対策は今の行政機関には任せられない。政府は貧困対策を行うNPOに税金を投入すべきだ。これが出来なくて何が政治か。

厚労省村木元局長冤罪事件検察大失態の責任

厚生労働省の元局長村木厚子氏が巻き込まれた冤罪事件の第11回公判が3月4日に開かれ、石井一民主党参議院議員が証人として出廷して証言した。


犬検察は2004年2月25日午後1時に「凛の会」倉沢被告が石井議員に事務所で面会して依頼したとのストーリーを創作して犯罪事実の存在を主張している。ところが、3月4日の法廷での証言および関係証拠資料から、石井議員が上述の2月25日に朝から夕方まで千葉でゴルフをしていたことが明らかになり、検察側主張がこの側面からも全面否定されることになった。


村木氏の冤罪事件では、すべての関係者の証言が検察側主張を根底から覆している。村木氏の無実は完全に明らかになりつつある。


裁判所は客観的事実により、被告の無実が明らかになった場合でも、平気で被告に有罪判決を示す機関であるから、驚くべき不当判決を示す可能性が皆無とは言えないが、メディアを含めて多くの報道、情報公開がなされるなか、真実からかけ離れた事実認定を裁判所が押し通すことはもはや困難になったと言ってよいだろう。


石井一議員は3月5日の証言で村木氏との面識と証人としての出廷について次のように証言したという。「ボヘミアンな京都住まい」様が速報くださったので転載させていただく。


「村木被告とは今日初めて会ったと証言。知り合いでもないのに証人となったのはなぜかときかれ「私自身もマスコミに書かれて相当辛い思いをした。村木という女性局長は高知の大学を出て東大卒の競争の中であそこまで上り詰めたのに被告人の席に立たされて、さぞ辛いだろうな」と。「この事件にはおかしい点がたくさんある。弁護士からの強い要請もあったが、この際出て証言すべきだと思った」


検察の暴走により、無実の人間に罪が着せられ、無実の人間が犯罪人に仕立て上げられてゆく。これに勝る人権侵害が他にあるのか。私もまったく同じ立場に立たされた者として、このような国家犯罪を断じて許すことができない。


無実の人間に不正に罪を着せ、無実の人間を犯罪者に仕立て上げた者を重大犯罪者として処罰する法制を整備する必要がある。


足利事件では無実の菅家利和さんを犯罪者に仕立て上げた検察官が法廷に呼ばれたが、謝罪すらしなかった。この検察官は謝罪して免責されるものでない。菅家さんの自由を奪い人権を抹殺した17年間の10倍の時間の服役が求められて当然である。


昨年の三三事変、本年の一一五事変、ならびに村木元局長の冤罪事件は、すべてがひとつの点と線で結ばれている。政治権力が不正に検察権力を利用して政敵を抹殺しようとしたものである。私の巻き込まれた冤罪事件もこの範疇に入るのだと思う。






小沢一郎氏の公設第一秘書である大久保隆規氏の事件でも、検察側主張は法廷で根底から覆されている。現職衆議院議員である石川知裕氏が逮捕、起訴された事案についても、事案の内容は犯罪とはかけ離れたものである。


主権者である国民は、検察の不正義、検察の悪徳をしっかりと認識し、その糾弾を実行しなければならない。


鳩山政権は行政府内部におけるこのような不正、不正義を糺すとともに、今後、同様の問題が引き起こされないよう、万全の対応を示す必要がある。


もっとも重要なことは人事の刷新である。責任ある当事者の責任を全面的に追及しなければならない。検察全体の刷新を図るためには、検事総長に民間人を起用するとともに、検事総長人事を国会同意人事案件に変更するべきだ。


また、検察庁職員による重大な国家公務員法違反を厳正に摘発するべきである。政治家をも摘発しうる立場にある検察官であるからと、検察官の重大犯罪を容認、放置すれば、犬検察の横暴、検察の暴走を食い止めることはできなくなる。


鳩山政権は本年夏の参院選で政権基盤を強固にした上で、検察人事の刷新に踏み切り、これまでの腐敗体質を全摘するべきだ。


検察部門内部では、さらに重大な犯罪が実行されてきたと指摘されている。検察裏金問題だ。元検察官の三井環氏は、検察裏金疑惑を告発したために、言われなき罪を捏造され、懲役刑まで執行された。


国際アムネスティの勧告を待つまでもなく、日本は世界有数の人権侵害国家であり、とりわけ警察・検察の腐敗、不正が際立つ国なのである。


日本の警察・検察・裁判所制度の近代化を必ず実現しなければならない。そのためには、現政権が来る参院選で勝利し、政権基盤を強固にすることが不可欠である。主権者国民は悪徳ペンタゴンとの最終決戦となる本年夏の参院選に必ず勝利し、検察・警察・裁判所制度近代化を実現しうる環境を整備しなければならない。


ページの先頭へ

社会記事

dp_photo_11.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata

LinkIcon詳しくはこちら

ビジネス記事

dp_photo_03.jpg
簡単な説明等を入れます。At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata

LinkIcon詳しくはこちら

政治記事

2月19日中日新聞と赤旗の報償(機密)費PDF

LinkIcon詳しくはこちら

エンターティメント記事

dp_photo_08.jpg
簡単な説明等を入れます。akimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

スポーツ記事

dp_photo_09.jpg
簡単な説明等を入れます。akimata sanctus est Lorem ipsumAt vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea

LinkIcon詳しくはこちら

ページの先頭へ

参考資料1

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

参考資料2

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

参考資料3

At vero eos et accusam et justo duo dolores et ea rebum. Stet clita kasd gubergren, no sea takimata sanctus est Lorem ipsum dolor sit amet. Lorem ipsum dolor sit amet, consetetur sadipscing elitr, sed diam nonumy eirmod tempor invidunt ut labore et dolore magna aliquyam erat, sed diam voluptua. 

LinkIcon詳しくはこちら

ページの先頭へ

Global Topic


LinkIcon笠間治雄… 小沢を道連れにすることは許さない / 陸山会事件の幕引き ~ 新党市民(政治団体)藤島利久
LinkIcon「日本を語ろうー フツーの市民vs小沢一郎vol.2」10月2日(日)午後4時15分 Ust放送開始 (杉並からの情報)
LinkIcon民衆が追いつめる国家ぐるみの犯罪:大高さんを救え!
LinkIcon「日本人の貯金350兆円が手に入る」 英フィンシャルタイ (Richardkoshimizu's blog コメントより
LinkIcon危険!創価公明ファシズム王国実現!「よろしく頼む!」で、誰でも逮捕の危険!小沢事件、黒田逮捕事件はその一部!
LinkIcon日本のデモに表現の自由はないLinkIcon似非右翼「在特会」と警察が抗議の反原発デモ参加者を逮捕!
LinkIcon日本人が知らないニッポン
LinkIconこんな女に誰がした __ 福沢諭吉と天皇を恨んでね 天皇一族は売春業者 19世紀初頭、世界帝国を建設しようと考えた英国は
LinkIcon911真相追究運動こそが戦争を終わらせる。 日本国民が知れば、日本は間違いなく変わる。 世界の真実の姿を求めて!
LinkIcon野田首相は明年通常国会冒頭解散を断行するのか
LinkIcon7分間それも異国(ドイツ)の報道を福島中央テレビはYouTubeから削除申請した。20万人もが原発禍の映像を見たという!
LinkIcon民主党代表選中継で、NHKが意図的?とも思える大誤報。
LinkIconNHKが決選投票直前に馬淵が「野田を支持」と誘導し、中間派の野田への「雪だるま現象」を促した謀略報道
LinkIcon麻生首相=鳩山民主党党首=岡田克也
LinkIcon広瀬隆氏が山下教授や高木大臣、東電幹部らを刑事告発
LinkIcon小沢一郎追放策謀とは何か?
LinkIconこれまでの資本主義経済は崩壊する!!-小沢一郎-
LinkIcon脱小沢暗黒代表選全内幕〝「小沢無罪の前に菅を降ろせ」と焦りまくった民自公〟野田本命 大連立報道の大謀略を暴く!週間ポスト

LinkIcon福島原発事故がこれほど深刻な状態であることを国民は知らない!

LinkIconなぜ東京地検特捜部は東京電力本店を家宅捜索しないのか 上杉 隆 (ダイヤモンド・オンライン)
LinkIcon中川昭一財務相を貶めて出世コースに乗った二人の財務官僚

LinkIcon赤字国債法案を成立させるな、廃案にせよ

LinkIcon菅直人氏による偏向御用マスゴミ接待利益供与

LinkIcon大メディアがいかに恣意的な小沢報道をしているかがよく分かった!

LinkIconユーラシア帝国建設の、夢に執着する、ビジネス・マン達
LinkIcon目前に迫る日本経済真正危機に気付かぬ菅直人氏
LinkIcon管直人内閣不信任案が可決され内閣総辞職へ
LinkIcon16勇士会派離脱届にNHK大越氏がノーコン解説
LinkIcon人の道に外れた菅直人首相(Aobadai Life)
LinkIcon人の道踏み外す空き菅政権が日本を地獄に道連れ
LinkIcon菅内閣は支配勢力の傀儡

LinkIcon小沢支援デモ10.10.24

LinkIcon2010.10.02 大阪前特捜部長ら逮捕PDF
LinkIcon2010.9.16 収監間近  鈴木宗男議員語る
LinkIcon2010.9.16 鈴木宗男・有罪判決を出した「最高裁判所=売国組織の真意」