あなたは15.04.14 より人目のお客さまです。

ようこそ、穂の国富士見!!!






愚かなり! 羊の群れに甘んじた日本国民
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12013659907.html
2015-04-13 08:33:16NEW ! simatyan2のブログ


昨日12日の統一地方選挙は、予想通りというべきか、全国的に
自民党が、大阪は維新が牛耳る結果となりました。




http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150412/k10010046141000.html

国民生活がドンドン落ち込んでいく中、少しは目覚めた庶民の力
が発揮されるのではないか、とひそかに期待していましたが期待
はずれに終わってしまいました。


共産党がほんのチョッピリ躍進したのが救いでしょうかね。


地獄の日々を送っている中小企業の経営者たちは、


日常生活で日々の家計に苦しんでる庶民は、


一体どうしてしまったのだろうか?


やっぱりこういう人たちは投票に行ってないんでしょうね。


統一地方選前半、投票率過去最低に「地方の選択 冷めた支持」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS12H1G_S5A410C1NN1000/

前に露天商の人に聞いたことがあるのですが、


「生まれて40年、選挙などに行ったことがない」


と言ってたのを思い出しました。


本当はこういう人たちに行って貰いたいんですけどね。


それぞれの理由があるんでしょう。


○忙しくていけない、ヒマがない
○行っても自分の一票で変わるはずが無い
○選挙に関心が無い、誰がなっても同じ


しかし、こうした理由で行かないことが、詐欺師たちにとっては
嬉しい結果となることに気づかねばならないのです。


またこういう結果を導くため彼らは幾つかの罠をしかけるのです。


羊の群れを誘導するのです。


羊って前の羊の後を歩く習性があるんですね。



その前の羊は、そのまた前の羊の歩く方向を歩くそうです。


では、一番前の羊は何を目標に歩くのか?


それは羊飼いの後を追って付いていくんですね。



でも、たまに行列からそれようとする羊がいます。


それは犬が吠え立てて元に戻します。


かくして羊は全頭無事に柵に入って行くというわけですね。


羊飼い・安倍自民党と官僚たち



番犬・チーム世耕とマスコミたち



ただ全部の羊がバラバラに動くと、羊飼いにも番犬にも誘導は
不可能になります。


だから考える間もないくらい働かせるのです。


ローンやクレジットで身動きできなくさせるのです。


明日の生活に困る人が悠長に選挙に行きますか?


家族を守る為にクタクタになるまで働いてる人が、


人間関係で付かれきってる人が、


選挙のことなんか考えますか?


ネットカフェ難民の若者が選挙に行きますか?


選挙のことで頭をいためるより、疲れを癒してくれる娯楽や
スポーツで汗をかいて、発散させる方向に動くんじゃないで
しょうか。


それらの情報は電通やマスコミが引き受けています。


だから景気が良くなるはずが無いんです。


景気が良くなって国民の余裕が出来て、政治を本気で
庶民が考えるようになって困るのは彼らなんですから。

自分の信念をもたず、その時々の支配的な勢力や風潮に迎合して自己保身を図ろうとする態度、つまり「大につかえる態度(事大主義)」は日本人の「ことなかれ精神」と合致して、日本人の基本的態度となっている。
   
   「寄らば大樹の蔭」「長いものには巻かれろ」「出る杭は打たれる」などのことわざが昔からあるように、なが年に亘って刷り込まれた奴隷根性は、日本人の中に生き続けている。その結果、悪政に立ち向かう反骨の精神が失われてしまいつつある。

  自らが権力者側に立って、多数派の中にいるという安心感の上で少数派を叩くという、憎悪発言の類(たぐい)が増えたことも日本人の事大主義、奴隷根性の表れといえるだろう。


選挙選挙と いつも真面目なふりして大騒ぎするヒトに言いたい

 民主的制度と称する 選挙で 善良な政党が勝利して 

   優れた政府が政権を担当し

    理想の社会を作った国が いつどこにあるのか

    選挙制度こそ ペテンの根源的な装置である

      選挙など無視して 市民的不服従

       反抗の準備をしたほうがいい

 教訓     「群れをなそうとなすまいと 羊は羊である。」

             だから

         野犬になれ 狂犬になれ

      せめて 言うことを聞かない猫になれ