あなたは12.03.26より人目のお客さまです。

ようこそ、穂の国富士見!!!




「日本一新運動」の原点―101  菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり  
http://www.asyura2.com/12/senkyo127/msg/863.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 3 月 22 日 17:01:31: igsppGRN/E9PQ

「日本一新運動」の原点―101 
http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-138.html
2012年03月22日 日本一新の会・代表 平野 貞夫


 メモリアル・ナンバーである「メルマガ・日本一新」第100号は、北海道北見市のホテルで執筆したものだ。北海道新聞の「オホーツク政経文化懇談会」に出席するため、厳寒の地を訪ねたわけである。3月12日(月)の夜は北海道新聞の諸君と政治談義で過ごした。

 翌日は、60年安保の学生時代、『清く美しく』付き合っていた女性と、53年ぶりに再会した。一瞬、浦島太郎のような心理状態になった。自分が生きてきた政治の世界が異次元であったように感じた。その分、古女房にはずいぶんと苦労を掛けた、と自責の念もある。

 「日本一新の会オホーツク」の下斗米一訓氏から『北海道における北辰・妙見信仰』の資料をいただいた。さすが、出版社の編集者をやっていただけあって貴重なものだ。これからの日本一新運動に役立てたい。なんやかんやで、何回も北見と事務局(日田)とをファックスでやりとりして、ようやく100号をまとめることができた。

 小沢一郎氏の「強制起訴裁判」を整理してみたが、誰がどう考えても、この裁判は民主国家ではあってはならない問題である。本来であれば、「小沢裁判」は直ちに中止して、ここに至った理由や原因、政治や検察、検察審査会の実態、裁判のあり方、最高裁事務総局をはじめとする司法の劣化などを検証すべきである。

 本来、その役割は国会が行うべきであるが、どういうことか、極少数の国会議員しか関心がない。議会民主政治を崩壊させているのが「小沢裁判」という認識を、国民とともに共有すべきである。


(小沢氏「有罪」の見方が消えない理由)

 意図的に、小沢氏に敵愾心を持つ人や組織を除いて、国民のほとんどが、4月末に予定されている判決に、よもや有罪が出るとは考えていない。法と証拠で裁判が行われる近代国家ならその通りだ。残念ながら、わが国の法曹界のエリートたちの一部には、人の道とか国家理性とか、権力の倫理性ということに無知な人たちがいる。それらの事情を知る専門家の中には、小沢氏が「有罪」となる可能性を危惧する人たちが少なからずいる。

 理由は、マネーゲーム資本主義でマネーを得ることだけを絶対的価値とする人物がいることと同じように、法曹界にも、権力のある地位に就くことを最大・最高の価値とする人種がいるからだ。それらの人たちは、若い頃、左翼過激派の内ゲバなどで活躍し、現在のわが国の政界など重要な場所で暗躍しているといわれている。さすれば、小沢氏が強制起訴となり、裁判に至った経緯を詳しく検証する必要がある。


 主な出来事を時系列で並べてみよう

@ 平成22年 2月 4日 東京地検特捜部―小沢氏不起訴決定。

A   〃     12日 市民団体が小沢氏を第五検察審査会に申立。

B   〃   4月13日 読売新聞に、法務省所管の財団法人「民事情報センター」理事長。
              香川保一氏(元最高裁判事、元法務省官房長)の金銭スキャンダル
              記事が載る。

C   〃   〃 16日 衆議院法務委員会で民主党の竹田光明委員が、民事法情報
              センター・香川保一氏理事長問題を採りあげ千葉法務大臣を厳しく
              追及。

D   〃   〃 27日 東京第五検察審査会は、小沢氏を起訴相当と議決。

E   〃   5月 8日 突如として「民事法情報センター」解散。

F   〃   〃 21日 東京地検特捜部再び小沢氏を不起訴。

G   〃   6月 2日 鳩山首相・小沢幹事長辞任。

H   〃   〃  4日 民主党代表選。菅氏が樽床氏を破り新代表。

I   〃   〃  8日 菅内閣成立。記者会見にて小沢排除宣言。

J   〃   9月14日 民主党代表選で菅氏再選、同日に東京第五検察審査会は、
              小沢氏を起訴相当と再議決。

K   〃  10月 4日 東京第五検察審査会は、小沢氏を起訴議決と公表。

L 平成23年 1月31日 指定弁護士は小沢氏を強制起訴。

M   〃   2月22日 民主党、強制起訴された小沢氏を、判決確定まで党員資格停止とする。

N   〃  10月 6日 第1回の冒頭陳述で、小沢氏裁判の中止を主張
             (後の公判で、検察審査会起訴議決の前提となった検察調書
              などが捏造されたことが明らかになる)。

O 平成24年 3月 9日 指定弁護士、禁錮三年を求刑。

P   〃   〃 19日 最終弁論。小沢氏は「捜査は、政権交代を阻止・挫折させるため
              であった」と発言。


 これらの一連の出来事の中、第五検察審査会で何が起こっていたのか。最も重大な疑惑は、法曹界の大物・元最高裁判事で、元法務省官房長の香川保一民事法情報センター理事長の『刑事事件』となるべき金銭スキャンダルを、何故、誰がモミ消したのか。そして、最高裁と法務省に絶大な『貸』をつくったのは誰か。その『貸』をどう悪用したのか。この究明は国会でもまったくなされていない。

 時系列で推論すると、第五検察審査会が小沢氏を再度起訴相当とするかどうかの議論を始める時期に、鳩山内閣から菅内閣に移っている。となると、これに影響を与えたのは菅内閣の有力閣僚で、法曹界に顔の利く人物たちが浮かび上がる。さらに千葉法務大臣と後任の法務大臣が、香川保一民事法情報センター理事長問題にどう関わったのかも、重大な問題である。この問題は民主党政権の「事業仕分け」という看板政策で発覚したものだ。握りつぶしたり、尻切れトンボにはできない事案のはずだ。

 経緯を見ると、握りつぶしたか、モミ消したことは確実といえる。政権政党としての責任があるはずだ。第五検察審査会が「強制起訴」に向けて再び審査を始めるのは、菅首相が「小沢排除」を宣言してからである。

 これに対応させたのが、小沢氏を法的に、強制起訴で政界から排除しようとする企てが、菅政権で始まったと推論することができる。その原動力となったのは「香川理事長問題」で、菅政権が法務省や最高裁事務総局に絶大な『貸』をつくったことである。

 東京第五検察審査会が、東京地検特捜部の再度の不起訴決定を受けて、二度目の審査を始めた動機や手続き、審査員の選任問題、議決の無効論等、異常、違法、不条理なことが続出し、多くの国民が疑惑を持っている。

 3月19日の小沢弁護団の最終弁論が指摘したとおりである。


(菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり) 

 小沢氏「有罪」の危惧が残る中で、看過できない情報が3月16日(金)、私に届いた。政府や国会議員等の情報管理に詳しい専門家からである。「菅政権の主要閣僚であった複数の政治家が、小沢裁判の指定弁護士側と論告の内容について意見を交換していた。詳細は明らかにできないが、方法としてメールやファックスが用いられたらしい。論告求刑案が『添付ファイル』により議員関係者と指定弁護士周辺者でやりとりされた可能性があるとのことだ。最高裁関係者とも意見交換をやっている可能性が高いようだ」とのこと。にわかにはとても信じられない情報なので、国内外のインテリジェンス活動に詳しい国会議員秘書に意見を聴いたところ、「この情報が正しい可能性はある。定常的に日本の政府と国会議員らのメールを監視している海外のインテリジェンス・コミュニティなどは、自分の国の国益にかなう情報はそれなりのキーパースンには伝えることがある。まして我が国の要人の電子メールは、複数の外国の諜報機関には筒抜けが実態だ。」との話が返ってきた。もしこれらの情報が正しいと仮定すれば、この国の内部で恐ろしい事態が進行していると言わざるを得ない。

 小沢裁判について、もっとも真剣に「法と証拠」にもとづいて、指定弁護士と法廷論争を展開しているのが小沢弁護団だ。また、有識者の中でも「これが有罪なら、もはや裁判ではない」と主張する法律の専門家もいる。しかし、残念ながら「小沢問題」は始めから「政治捜査」で、それが「政治裁判」として強行されてきたのである。その最終段階で、確認を要する問題であるが菅政権の複数の閣僚経験者が、人間として許すことのできない不条理なことを企てているようだ。

 恐らくこの問題は、情報源を公開しない限り、確認することは不可能と思われる。それでも、可能性がある限り国民的監視を強化し、判決の日まで残された時間は少ないが、登石判決のような「政治裁判」となる可能性を防ぐしかない。

 繰り返していうが「政治捜査・裁判」である以上、それを糾すのは裁判所ではなく国会議員である。まずは、党内からこのような不逞の輩を排除しないと、東日本大震災・福島原発災害の本格的復旧・復興はもとより、国民が平和で安穏に暮らせる政治を期待することは至難である。
 わが国の政治に「人間らしい顔」が宿ったとき、議会民主政治が定着したといえる。


追記
 ☆本号は無限拡散希望につき、転載許諾を必要としませんので、お取り扱いをよろしくお願い申し上げます。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る
01. 2012年3月22日 19:05:41 : 53uRnpnFSA
これはすごい内容だ!
何時の日か、その陰謀のすべてが白日の下にさらされることがあるだろうか。
02. 2012年3月22日 19:21:07 : WrApdKEkJg
小沢氏の最終弁論に対する、マスメディアの報道姿勢、編集の仕方に違和感をもっていたが、平野氏の報告で、すべてが氷解いたしました。
やはり、最高裁関係者でしたか!

03. 2012年3月22日 20:45:15 : dBkMGH7ZHU
 これまで通りwww.asyura2.com から阿修羅への接続出来なくなっています。
なので拡散できません。

>(菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり)

多分こいつらの仕業と思うが卑怯な奴らだ。

何とか早く突き止めて回復できないか願っています。

04. 2012年3月22日 20:56:39 : PgGEzDs2v2
■ さもありなん!

 仙石なら やりかねん!

05. 2012年3月22日 21:08:23 : uv3t8mF4Cs
やっぱり仙石か、間違いない。
06. 2012年3月22日 21:55:39 : X3KuYBbemw

「菅政権の主要閣僚であった複数の政治家」

複数の政治家とあるように、センダニ一人ではありません。
ユダ5月も当然だろう。

こんなことあの9月の代表選のやりかたを見れば、想像できる事だ。

しかし、小沢氏はそんな事承知で動いている!!!!!

07. 2012年3月22日 23:01:06 : Ge04ArohTM
菅政権の主要閣僚であった複数の政治家が、小沢裁判の指定弁護士側と論告の内容について意見を交換していた。

これ、大問題ではないでしょうか。

誰か法律に詳しい方、何かの罪に問えないでしょうか。

08. 2012年3月22日 23:24:14 : Q1AShcAlNU
07様  大問題も大問題です。が、やはり証拠がなくては難しいでしょう。

この証拠が判明されたら、関わった政治家たちは即逮捕でしょう。

最短で解明できるのは、世界に5万といるハッカーなるコンピューターのエクスパートに依頼するしかないと思います。彼らは透明人間のように
コンピューターシステムや情報の中身に入っていけます。

09. 2012年3月22日 23:50:33 : LtUTOIQiHA
ソ連KGB型の社会党崩れ代議士、江田、仙石
こいつらの地元選挙区の自治労、日教祖を洗え、大阪市以上の不正があるぞ?。
社会主義を利権ばらまきでしか理解できない”イカレタ選挙民だからな”
選挙民の不正を暴け”投票用紙怪しいな?”
こいつらを国外追放しない限り正義は戻らないともう、
10. 2012年3月23日 00:27:57 : cOwplHfWlU
小沢謀略事件は民主主義に対する官僚側からの挑戦だ。

これに対して一部の議員しか反応しないというのは鈍感と言うか無能と言うのか情けないの一言につきる。
官僚支配が政治家の脳内まで入っているのではないか。
そんな政治家はいらない。民主主義が分かって国民の為に官僚の横暴を阻止する政治家を必要としている。

11. 2012年3月23日 00:52:53 : dApGl4rfPA
これこそまさに巨悪!

ハリウッドも真っ青のスペクタクルの中に今私たち日本人はいるのです、
死ぬか生きるか私たち一人ひとりがまさに主人公なんですね。
あと時系列の中に
A市民団体に関する簡単な説明や
NHK速報「大久保秘書がここへきて一転し、大筋で容疑を認める供述を始めました。」との誤報(あるいは偏向報道)や
漆間官房副長官オフレコ「捜査が自民党議員に及ぶことはない」(捜査メモ70通の絶対非開示)なども追記されると
わたし的には公平感がさらに増す気がしました。
先日亡くなった吉本隆明さんは、
「小沢一郎さんはきれいすぎる、政治家なら泥もかぶらないと周りがついてこなくなるんじゃないか」との心配をされてました。
きれいすぎても違法捜査で絡まれまくりなんですけね。

12. 2012年3月23日 02:35:14 : Q7LPv5Iolg
>08 ハッカーなど違法に取得されたものは証拠になりません。
証拠提出したら、取得した人が罪に問われます。
ウィキリークスならば・・??ですが・・・

証拠が・・・難しいですね・・・
誰かが・・目立ちたがり屋が・・話していそうな気がするのですが・・
夢ですかねえ・・・

13. 2012年3月23日 05:06:56 : fF8PACT4ms
…「政治捜査・裁判」を糺すのは裁判所ではなく、国会議員である。党内からこのような不逞の輩排除しないと、東日本代震災・福島原発災害の本格的復旧・復興はもとより、国民が平和に安穏で安穏に暮らせる政治を期待することは至難である。

まったくそのとおりです。民主党所属国会議員の皆さん、よろしく頼みます。

14. 2012年3月23日 06:19:54 : TEoGUDf1Xs
目にはムチを、歯にはノコギリを、右の頬を打たれたら舌を抜き大腸をエグれ。
と、いにしえの世人が言ったとか。
15. 2012年3月23日 07:28:07 : beNY7PMYsM

菅内閣は、司法(検察)と癒着しているだろう。

まちがいない!

自民党の仕掛けた「政権交代阻止」で、
検察を政敵こわしのの「道具」にして、小沢たたきをし、

菅直人は代表選挙で小沢抹殺で、マスコミの悪乗りを利用したのだ。

野田佳彦内閣も、それに追従して政権にのぼりつめたが、
にっちもさっちもゆかないで、自民党に秋波をおくってやがる。

結局、次の選挙では、民主党主流派はつぶれる。

まちがいない。国民はバカではない。(バカにされた国民より)

16. 2012年3月23日 09:06:36 : 8GCHdzy8mc
これが本当なら裁判所なんかいらないよ。
裁判長は談合書をよみあげるだけだ。
本当に恐ろしいことだ。
17. 2012年3月23日 09:08:03 : dGCRgHKFCw
ドキュメンタリー映像作家の金子遊氏の「ムネオイズム2.0」
劇場公開プロジェクト始動!

鈴木宗男の闘いから見えてくるものを拡散しよう!

http;//motion-gallery.net/

18. 2012年3月23日 09:39:34 : FQSFhVI76T
小沢裁判は普通の民主主義の国ならば当然無罪だと考える。
有罪になった時の日本の世情の変化を憂慮する。羊のようにおとなしい日本人が凶暴な野獣に変化しないかと。
私を含めて、S石議員、E田議員も棺桶に半分以上入っている。これからの人々の為に、公正で安穏と平和に暮らせる世の中を作ることが責務に関わらず、逆のことをする。それこそ無間地獄と云う所に入る所業だ。日本には一人一殺などと云う時代もあった。なんとしても避けなければならない。
何卒、裁判所においては公正な判決を心から望みます。
19. 2012年3月23日 10:03:01 : ySs5HA8w36
司法の立場を利用し犯罪のような悪事を働く、又は三権分立に違反し権力を得るそのような裁判官は国民の敵であり、そのような裁判官は即刻 懲戒免職の対象であります。

小沢氏の『有罪判決』が出されたら、国民は衆議院選挙の際の最高裁の国民投票に
『全員にXをつけよう』のキャンペーンを必ず張りましょう。国民の良識をお上に示しましょう。日本にも政権交代が出来たのだから、必ず出来ます。

20. 2012年3月23日 10:06:16 : TQhglW8JjY
WrApdKEkJg
初投稿か?
21. 2012年3月23日 11:29:19 : wVdZSKRx5z

「香川犯罪をウヤムヤにする代わりに、小沢起訴を司法側と取引したのは誰だ!」

 
 民主党首脳で法曹界に顔が利く、といえば誰もが直ぐわかる。阿波の仙ダニ狸など、今頃シッポを隠そうと大忙しだろうが、最早隠しきれない。法務省所管の社団法人(税法上は公益法人)で、国民の税金で運営される民事法情報センターをシロアリが浸食し食い潰していた事件は、重大犯罪であり、ウヤムヤにすることは許されない。しかも民主首脳が、シロアリを見逃す代わりに、小沢起訴で最高裁事務総局と取引していたとは、二重に許せない。シロアリと首脳一味は、断罪されざる得ない。とりあえず、本件の事実経過が、2年前の法務委員会で論議されたので、それをおさらいして、我々も強力に動きだそう。

           平成22年4月16日(金曜日)第174回 国会 法務委員会

○竹田光明委員 このたび、私と、同僚議員であります山尾志桜里議員が調査を行いました、この社団法人民事法情報センターについて質問させていただきます。公開されている資料などから事前にチェックをする中で、多少は問題があるかもしれないとの思いで現地調査に赴きましたところ、驚くべき実態を目の当たりにしまして、公益法人の実態はここまでひどかったのかと驚き、あきれ果てているところでございます。例えるならば、交通違反の取り締まりをしていたらいきなり殺人犯が出てきた、そのような気分でございます。現地調査を行い、疑問に感じた部分が明らかになると、公益法人という、一般企業に比べて恵まれた条件ながら十分な監視の目が届かない場所が利権の温床になっている、そういうことが問題だということがよくわかりました。現地調査を行う前に、民事法情報センターのホームページから平成二十年度の決算報告書を手に入れて見たとき、私が最初に気になりましたのは、公益法人とは思えない金額や項目の数々です。まず、この法人の長期貸付金についてお聞きしたいと思います。決算報告書の貸借対照表の「資産の部」に「長期貸付金」という項目があり、一千五百万円を貸し付けております。この一千五百万円という巨額の貸し付けは、だれに対する貸付金なのでしょうか。法務大臣、お願いします。
○千葉国務大臣 まず、調査を実施していただいたこと、心からその活動に敬意を表する次第でございます。まず、事実関係ということで答弁をさせていただきますが、一千五百万という長期貸付金、これは、香川理事長個人に対する貸付金でございます。
○竹田委員 ありがとうございます。理事長個人への貸し付けということですね。自分がトップだからといって組織のお金を自由に使ってはいけない、こんなことは当たり前のことだと思います。法務省がこの長期貸付金の存在を把握したのはいつでしょうか。また、法務省がこの長期貸付金の存在を知ってどのような対応をしていたのか。千葉法務大臣、お願いいたします。
○千葉国務大臣 平成二十年度の貸借対照表に計上されているということは、昨年の六月ころに決算が確定した後、その送付を受けて、同年七月ころに把握はしていたということでございます。また、長期貸付金の具体的な内容は、議員の調査、その御指摘を受けまして、今月七日に法人に確認して、把握をいたしました。また、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うことは、特定の理事に対して便宜を図っているかのような指摘を一般から受けかねないものでもございまして、公益法人として大変不相当だとまずは認識をしております。四月十三日に法人への臨時検査を指示いたしまして、翌十四日に臨時の検査をまず実施させていただいたところでございます。
○竹田委員 適切な対応、ありがとうございます。しかし、言うまでもありませんが、私は、社団法人の監督を専門にしているわけでもありませんし、そんな私でも貸借対照表に「長期貸付金」という項目があるのは不自然だと気づきました。しかも、金額は一千五百万円という大金です。公益法人の貸借対照表に「長期貸付金」という項目があるのに、なぜ早く気づかなかったか、もっと早くチェックしてほしかったと今本当に思っております。この民事法情報センターは割合わかりやすいものだと思いますが、氷山の一角かもしれません。さらに巧妙な事例があるとも考えられます。千葉法務大臣には、同センターの例も踏まえて、これまでと違う、しっかりとしたチェックの体制をつくり上げていただきたいと思っております。さらに気になりますのは、現理事長にどのように貸し付けられたのか。私どもが行った調査ですと、長期貸付金一千五百万もの大金が理事長へ無利子無担保と常務理事から説明を受けましたが、これは事実でしょうか。
○千葉国務大臣 当該貸し付けが無利子無担保であることは事実でございます。また、弁済期についての定めがないことも確認をさせていただきました。
○竹田委員 一千五百万円もの大金が無利子無担保で貸し出されている。これは、私どもの感覚からすると、信じられない、あってはいけない話だと思います。理事長は、民事法情報センターのお金も自分のお金も日ごろから一緒になっているんじゃないか、そういうふうな印象を強く持ちました。また、これは新聞の報道なんですが、一千五百万円の貸し付けについて理事会に事後報告をしたとありますが、法人がこれだけの大金を貸し出すに当たって理事会の決議は必要ではないということは問題だと思いますが、大臣、いかがでしょうか。
○千葉国務大臣 確かにこれは定款の定めで行うものでございますので、法的には法令違反というようなことにはならないかと思いますけれども、やはり、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うこと自体、特定の理事に対して便宜を図っているのではないか、こういうようなことを当然受けとめられる、こういうことでもございますので、公益法人のあり方としては私は極めて遺憾であり、不相当だというふうに認識をいたしております。
○竹田委員 そもそも、この理事会の構成メンバーなんですが、私の手元にある資料によりますと、地方法務局長、家裁所長、高裁総括判事など、天下りの法曹関係者ばかりなんですね。理事長、常務理事を含めて、これは本来であれば率先して法律を守るべき人たちが、このようなていたらくと言っては申しわけないですが、こういう状態であるのも、これは理事会の構成自体が問題だったのではないか、そのように感じております。要するに、民間企業と違ってさまざまな優遇措置のある公益法人の資産の一千五百万円が個人的に自由に使えた、こういう信じられない話があったということだと思います。続きまして、役員の報酬について伺いたいと思います。私どもの調査によりますと、理事長の報酬を月五十万円から百万円に、常務理事の報酬も五十万円から七十万円に引き上げられたことが判明しております。この引き上げのことも理事会の決議をしておりません。理事会の決議もなく、理事長と常務理事のお手盛りで役員の報酬が引き上げられる、こういうことはやはり問題じゃないかと私は思いますが、大臣、いかがでしょうか。
○千葉国務大臣 委員おっしゃるとおりだと私も思っております。これもまた、確かに法違反ということではないとは思いますが、やはりどう考えても、お手盛りと言われても仕方がない、こういうことでもございますし、公益法人としてはやはりこれも極めて不相当だ、まずはガバナンスの体制もほとんど欠けていたということではないかというふうに思います。私は大変極めて遺憾なことだというふうに思います。
○竹田委員 そもそも、この一千五百万円なんですが、調査をした際、返済等のことはお話しになったんでしょうか。大臣、よろしくお願いいたします。
○千葉国務大臣 もちろん、当然のことではございますけれども、これをきちっと返済するようにということを要請いたしまして、昨日、四月十五日でございますけれども、法人に返還がされました。
○竹田委員 ありがとうございます。調査が入って、昨日、一千五百万円返還されたということですが、そもそも、一日で一千五百万円を返済できるような資力のある人が、お金を借りる必要があったのか。これも非常に疑問に思います。借金をするというときは、節約をして節約をして、足らなかったら銀行なり金融機関に行き、審査を受けてやっとお金が借りられるんですね。これが普通の人間だと思うんですが、一千五百万円も借りて自由に使って、あっ、調査が入ったからこれはすぐ返しちゃうと。これはもうあきれ果てて、ちょっとびっくりしたのが、今の答弁をお聞きしまして、なおさらながら、びっくりいたしました。大臣、これはおわかりの範囲で結構なんですが、その場合、利息等はどうなったんでしょうか。
○千葉国務大臣 先ほど申し上げましたように、無利息という形であったわけですけれども、今回の返済についても、利息等は受け取っておらないということでございます。
○竹田委員 もうびっくりしただけで……。一千五百万円無利息で貸してくれるところ、いい法人があったんだなと、信じられない思いでございます。やはり、理事長にとりまして、その一千五百万円というのは、自分の貯金をおろすような感覚でセンターのお金を使っていた、そういうふうにしか思えないし、これはもう完全に私物化だったなというのがはっきりわかったと思います。同センターは、公益法人として税制上優遇されている、その上、自由にお金を使える、報酬もお手盛りで上げられる、なおかつ、常務理事の給料も上げて、何か常務理事に対する口どめ料みたいな印象まで持つ、極めて悪質だなとさらに感じました。

22. 2012年3月23日 12:05:56 : BlKMapnszQ
菅直人、仙谷、江田五月、千葉たちは極悪人ョ。
岡田オカラ副総理、渡部腐り黄門、前原朝鮮人献金生活者も首謀者だ。

民主党から追放しないと、”国民生活が一番”の政治は実現しない。
これはとっくの前、外電文書漏えいで分かった事実である。
菅―岡田政権はアメリカ傀儡政権。
立ちはだかる小沢一郎を、不法に追放した。
今の政治、消費税増税、、、、、
頭狂ったか?、売国政治家よ!と、どなりたくなる。

まともな政治をお願いしますよ。
シロアリ退治、政治コスト削減、しっかりやってくださいョ。
増税推進する、税金浪費国会議員は、お払い箱にするぞ。

23. 2012年3月23日 14:01:39 : eJcwQUA9aU
仙谷以外に該当する人はいない。
江田は根っからの政治家であり、奸計を目論むことはしない。
菅や千葉は小人である。
24. 2012年3月23日 14:22:06 : N2lVoYK5nk
香川犯罪こそ(告発ー不起訴ー検察審査会強制起訴)に最も相応しい案件。
だれも告発しないのか、恐ろしいのかネ。
25. 2012年3月23日 14:44:46 : RcNaZ8Vgm6
なになに、

権力を握った一部の政治家から誘われて?(脅迫?)
最高裁と法務省が“犯罪に手を染めた”ということか!

何なんだこのザマは!

一部の不心得者の不祥事をネタにして、
小沢氏茶番裁判という大胆不敵な指示(脅迫?)する方もする方だが、
その指示に従う方も従う方だ!

しかもそれが最高裁と法務省では・・バカを突き抜けてます。

26. 2012年3月23日 15:07:38 : FWOVNL0YZU
  「菅政権の元閣僚たちが、論告・判決に干渉しているとの情報あり」

元閣僚と明確に指定された確信犯がいる限り国会で取り上げてもらう必要がある。
とんでもない話であり、国民として許される噂の範囲ではない。

推論で判決が下される日本の法事国家ですからすぐに関係者を取り調べてもらいましょう。何にも問題にならない。前例があるのですから。

理由は何でもいい。とりあえず、国家反逆罪の疑いにしましょう。

27. 2012年3月23日 16:59:21 : AXXLMBtjFA
(21)さん、ありがとう。

 実に、この投稿文に相応しく、スバラシイ内容で、コメントは斯くアルベシ。

 シロアリの実態が本当によく判りました。

 小澤一郎先生が、キラワレルに理由が良く判りました。

 

28. 2012年3月23日 18:26:16 : iEknxuZUHo
>>23
>仙谷以外に該当する人はいない。
>江田は根っからの政治家であり、奸計を目論むことはしない。
>菅や千葉は小人である

仙石が邪悪な人間である事は確かだが、
江田が根っからの政治家と言うのは如何なものか?
細川政権の時、大臣に成りたいがため、5分で自衛隊違憲から合憲に
変わった男だ。政治的信念など皆無だ!

菅、千葉が小人である事も正しいが、小人閑居して不善をなすとか、
以外に千葉などがねちねちと・・・

いずれにしても、小沢氏への陰謀、菅、仙石、江田、千葉は
それなりに罪に服してして欲しいですね。

前半の麻生、森英介も忘れないで!!

29. 2012年3月23日 19:30:52 : rKQDVRcaeQ
この話からすると
小沢さんの判決は、有罪。
それはほぼ間違いないでしょう。
前にも書いたが、平野さん以外、大ぼけの天木さんなどは、既に無罪判決を前提に話をしている。とても看過する事は出来ない。
今最も大事な時期に無罪を前提にして話をするなど1000害あって一利もない。

私たち阿修羅の民はなりふり構わずこれを毎日拡散するべきだ。

そして小沢さんが有罪になってからの事を考えるべきだ。

私たちはもう傍観者じゃいけない。

情報拡散を死ぬ気になってやる。
毎日やる。
それが私たちの戦いだ。

人任せじゃいけない。

もう我々は戦いの中に入っているんだよ。そう自覚せよ!


30. ハリマオ 2012年3月23日 20:22:17 : MZ80o6OqYmoGk : yNslTt374Y

>夜は北海道新聞の諸君と政治談義で過ごした・・・
 ・・古女房にはずいぶんと苦労を掛けた、と自責の念もある。

平野氏の筋金入りの世直し人生が思い浮かばれる。

国民に災いだけをもたらす、どす黒い謀略ばかりの賎ダニとは雲泥の差だ。

そういえば最近賎ダニは、いい年してのセクハラ裁判で恥をさらして以来表に出てこないが、いったい毎日何をしているのだろうか?

31. 2012年3月23日 20:46:39 : M6McRSfxrY
平野氏のインテリジェンス能力にあらためて驚き、かつ尊敬の念を新たにしました。

この文章を見れば、誰が見ても、小沢一郎氏の「強制起訴」の黒幕は仙石由人しかいないでしょう。2年前の民主党代表選挙での、地方票の不審な処理、代表選当日に検察審査会の「強制起訴」を持ってきたこと、検事役の弁護士選定で、本来選ばれるべき弁護士(弁護士会で、あらかじめ検事役に推薦する弁護士の推薦順序が決まっていた)等々、仙石が裏で糸を引いていたと考えると、すべてが納得できます。

しかし、所詮は悪賢くても小心な小物、とうとうシッポが白日の下に曝されようとしています。このことを裁かなくて、日本の政治や司法の信頼回復はありえません。

32. 2012年3月23日 22:34:57 : FWBNBrzLkk
表に出てこない分、仙谷の悪辣さが際立つ。
地下に潜んで他の人間を自分の持ち駒のように動かす。
もともと見抜いていた人たちは阿波の狸と渾名をつけていた位だから
やはり人間、そうそう変われないということ。
でも狸はまだかわいい部分があるが、あの男は最悪最低。
33. 2012年3月23日 22:45:43 : yBU29wQarw
私は4月26日は『無罪』と判決されると思ってる。
別に格別楽観視してる訳ではなく、皆さんに甘いと言われてもやむを得ないと思ってるが……
その根拠は、論告求刑の際に指定弁護士の大室は、検察審査会法では途中で“止める規定が無い”と言い(…だから自分としては裁判を止めれない)、最後に“裁判所が総合的に判断し無罪とするならそれで事足りる”と述べたと記憶してるので、もうお手上げ状態で無罪の判決が出されても指定弁護士としては控訴せず終了にしたい、と思ってると感じた次第です。

当初は、最高裁事務総局の目論見通り進んで来てた“冤罪劇”が隠し録音や前田証言で破綻してしまい、今や完全に諦めの境地だと判断してる訳です。
そうまで言われて、大善裁判長自身が組織的な不当な取調べだと検察サイドを糾弾してる事もあり“有罪”とは書けないのでは?と推測してる処です。

34. 2012年3月23日 22:53:07 : U9ju6hgBpc
週刊ポスト、サンディ毎日の記者よ、さらに突っ込んでいただきたい!
朝日や他メディアの記者はただ舌打ち、動くに動けないか。官房機密費を懐に入れ、女を抱かされては、動けないなあ(冷笑)
35. 2012年3月24日 00:03:45 : g5YNM3KfF2
■話はシンプルだ。法学部出身の民主党議員を洗えばいいだけだ。

ざっとあやしい順番に並べるとこんな感じでしょうか。

民主党盗首 仙谷由人:東大法学部  ←与党盗首なんでもありのイカサマ士。
元法務大臣 千葉景子:中大学法学部 ←「香川理事長問題」もみ消し犯の一人
元法務大臣 江田五月:東京大学法学部←なぜか参院議長から法務大臣の不思議?
元仕分け大臣枝野幸夫:東北大法学部 ←ご存知2枚舌で巻き舌の口先男。
元財務大臣 藤井裕久:東大法学部  ←民主党を財務省のイヌに変えた調教師。
政調会長  前原誠二:京大学法学部 ←口先番長。『誠二とカネ』が未解決。

この中で菅内閣時代に小沢さん抹殺に加担しやすいところにいた法学士さんは
次の通りの順番で法務大臣になった。

@千葉景子:2009年(平成21年)9月16日〜
↓(香川保一氏の金銭スキャンダル発覚、「民事法情報センター」解散)
A柳田稔 :2010年(平成22年)9月17日〜
↓(なぜか法律の素人が法務大臣。しかしわずか2ヶ月で仙谷に交代)
B仙谷由人:2010年(平成22年)11月22日〜
↓(民主党党首選にあわせイカサマ検察審議決、イカサマ選挙で菅再選を主導)
C江田五月:2011年(平成23年)1月14日〜
↓(イカサマ発覚防止の用心棒であり後始末担当)

少し解説すると次のようになる。

@千葉は「民事法情報センター」問題をどう扱えばいいかわからなくてある人物に相談したそうだ。

A柳田は東大工学部の出で「法律の素人」として白羽の矢があたったが自らの"積極的な"法律素人発言でやめさせられる形となった。柳田は自浄を察して汚れ役を逃げたのだと推察される。

Bそして司令塔で本命の民主党盗首の仙谷が自らでてきたというわけだ。「民事法情報センター」問題を隠蔽しつづけるとともに、法曹界と結託して小沢抹殺に乗り出した。ご存知イカサマ民主党党首選とイカサマ検察審議決のおかげで菅が勝利。第二次菅内閣誕生。

C第二次菅内閣で「民事法情報センター」問題とイカサマイカサマ民主党党首選とイカサマ検察審議決の全てを知っている江田五月が本来ならありえない参議院議長から法務大臣に"天下り"した。

●他にも民主党に法学部出身議員はたくさんいる。いい人もいる。

△特命担当大臣 細野剛志:京大学法学部  ←あっちむいてホイ、こっち向いてホイ
 衆議医院議長 横路孝弘:東京大学法学部 ←?
◎農水大臣   山田正彦:早稲田大学法学部←反TPPのたよれるリーダー。
◎民主党    辻恵  :東京大学法学部 ←司法改革の旗手。小沢冤罪糾弾。

36. 2012年3月24日 01:41:46 : LW6u2ikfnE

小沢一郎無罪 森ゆうこの祈り 豊島公会堂

本日のシンポジウムのユーチューブです。


http://www.youtube.com/watch?v=VYGTRgbLtrU


37. 2012年3月24日 02:34:22 : LW6u2ikfnE

小沢一郎無罪 国会前 2月 22日 幸子、捨てないでくれー

がんばれ小沢
負けるな一郎

http://www.youtube.com/watch?v=OtqXRcawGQ4


38. 2012年3月24日 02:46:29 : Aof8ExyDDU
33氏とは違って、楽観していない。

未だに、情報戦略が継続されている、バイアスがかけられていると判断している。

陰謀側は、少し賢くなっている。政治問題では、圧倒的多数派であることを、演出せねばならぬが、判決においては、その必要はない。好都合な判決を最高裁経由で出させれば、判決の不合理さを、人格の誹謗中傷でマスクするつもりだろうと睨んでいる。

最高裁事務総局は、選任ソフトの爆弾処理をしたくともできまい。この爆弾を場合によっては、爆発させる算段をすべきだろう。

39. renato 2012年3月24日 03:16:48 : LUHT6TjPvCg3Y : ZgV0451mGw
代表選当日審査会から起訴と聞かされて菅に投票したと言う議員が居るのではないのでしょうか?
昔の事はもう良い その時はそうせざる得なかったでしょう
でもそれが誤りであったと現在気が付かれたのではないでしょうか?
心ある民主党議員
是非全て洗いざらい告白して、国民の為にもう一度やり直して頂けないでしょうか?
40. 2012年3月24日 03:33:09 : JKr0HlUP9I

 マスゴミを観ていれば“干渉”などは さもあらん です。

 審査員の「“平均年齢の奇跡(=デタラメ=馬脚)”の如く。」 マスゴミを信じ過ぎた事務総局の破綻。“策士策に溺れる”で無く → “策士足元の露見が危うい”)。

 (ネット時代に成って、時代検証は一機に100年単位を溯る事が出来る事と成った。)
 

41. 2012年3月24日 04:33:24 : rvlkbRvhMs
>21
香川さんが借用した1500万は個人的に費消したものではなく、恐らく香川登記研究奨励基金の懸賞論文の賞金(1位で30万くらいだったろうか)などに使われたのではないか。しかし、使途が悪質でないとしても、法人のお金を勝手に法人とは直接関係ない個人的な基金の方に流用したのはまずい。まして元最高裁判事が法律違反したのでは国民に示しが付かない。

法律違反がどの点かというと、法人がその法人の理事長に金銭を貸し付けるような行為は、利益相反行為として裁判所に特別代理人を選任して貰わなければならないという民法57条違反である。この規定は法人法の制定により現在は削除されているが、既存の民法法人(特例民法法人という)については、この規定は依然として有効である(整備法49条 注:この規定の括弧書きのなかにある理事会は従来からある理事会のことではない)。

企業の場合、このようなケース、例えば社長が会社から借財するような場合、取締役会の承認が必要であり(取締役会設置会社の例)、承認が得られれば合法である。新しい法人法も理事会の承認が得られればよいとしている(理事会設置法人)。しかし、民事法情報センターは特例民法法人であったから新法人法の全面適用はなく、旧規定の57条の手続を踏む必要があったが、それを怠った違法性がある。

この点、竹田光明委員と千葉法務大臣が、法務委員会の質疑の中で、
>○竹田委員 一千五百万円もの大金が無利子無担保で貸し出されている。これは、私どもの感覚からすると、信じられない、あってはいけない話だと思います。理事長は、民事法情報センターのお金も自分のお金も日ごろから一緒になっているんじゃないか、そういうふうな印象を強く持ちました。また、これは新聞の報道なんですが、一千五百万円の貸し付けについて理事会に事後報告をしたとありますが、法人がこれだけの大金を貸し出すに当たって理事会の決議は必要ではないということは問題だと思いますが、大臣、いかがでしょうか。
>○千葉国務大臣 確かにこれは定款の定めで行うものでございますので、法的には法令違反というようなことにはならないかと思いますけれども、やはり、公益法人が理事長に多額の貸し付けを行うこと自体、特定の理事に対して便宜を図っているのではないか、こういうようなことを当然受けとめられる、こういうことでもございますので、公益法人のあり方としては私は極めて遺憾であり、不相当だというふうに認識をいたしております。

というやり取りをしているが、竹田委員の理事会の決議がないことが問題のような質問をしているが、そもそも理事会の承認があってもダメなのであり、また千葉法務大臣のいう定款で定められるものではない。裁判所の手続を怠ったれっきとした「法令違反」なのである。

これが法務委員会での質疑かと思うと呆れる。千葉大臣も弁護士の資格があり、また竹田委員と一緒に調査した山尾志桜里議員も元検事で弁護士資格がある。いやはやである。法務官僚達は冷や汗ものだったろう。

この問題が読売新聞に載って、私も関心を持っていたがいつの間にかうやむやになり、民事法情報センターは臭いものに蓋をするかのように超特急で解散してしまった。その後はマスコミの追求もなかった。

調査した竹田委員は菅元総理のグループに属し、山尾議員は2010.9月の民主党代表選で菅候補の推薦人になっている。この問題の追及に誰かがブレーキを掛けたのか(何かの目的のために)、あるいは自ら止めたのかは定かでないが、すっきりしないことは確かである。

42. 2012年3月24日 09:12:28 : l5cZZjphNk
1年前、小沢さんが党員資格停止処分になった時の民主党の<常任幹事会>で川内議員が”検察は2回も不起訴にしたんですよ、そのことをよく考えてみてください”と言ったら、あの仙谷は”検察は不起訴にしたのではない、起訴猶予にしたんだ”っと言った(弁護士の皆さん、不起訴と起訴猶予の違いちゃんとわかりますよね?)。そこから川内と仙谷の間で不起訴です・いいや起訴猶予だ、の言いあいが5・6回続いた。周りの議員たちはあまりにも単純な仙谷の勘違い・思い込みに唖然として2人の言い合いをながめているしかなかった。川内はついに切れて机をバンと叩いて途中退席したとのこと。以上は川内議員自らが語った内容です。
川内さんって鳩山グループの幹部なのに、私たちには小沢グループの主要幹部に見える。いや私は彼のプロフィールを見るまでずっと小沢グループの親衛隊隊長だと思っていました。
仙谷の容疑は1000%事実だと思う、そして非公式に最高裁事務総局内の官僚たち(常時60名体制でなにかあると110名ほどの規模になるらしい・全員が検事・判事の資格を持つ官僚だということ)の誰かとコンタクトをとって有罪判決文の相談をしているのは明白。
最近、菅・仙谷・江田・千葉らの発言が全く表に出てこない。何故?
彼らは自分たちの今までの悪事がバレないように法務省・最高裁・検察などの確認回りに忙しいのだと思う。最大限に追い詰められて余裕がない状態。まあ小沢さんは3年前から最大限に追い詰められていたからもうすっかり免疫ができてるが奴らはそうはいかない、なんせ自分らがしっかりと犯罪を犯した自覚があるから、そしゃビクビクもんだと思う。こいつらはまさしく万死に値するやからである。
私は4・26の判決で万が一「有罪」とされたら、弁護団は国際司法裁判所に提訴すべきだと考えます。なぜなら、日本国の司法が、裁判所が<法と証拠に基づかない裁判>を平気で行なう、まさしく民主主義国家とは呼べない国なのは明らかだからです。国内での控訴審なんかクソ食らえです、そう思いませんか?
小沢さんにも我々にも残された時間は、現実問題、そんなにあるとは思えません。
43. 2012年3月24日 09:21:39 : 7zCCWrnBTs
小沢裁判ってアメリカと創価学会が仕掛け人では
小沢さんは宗教法人課税を打ち出して創価学会から嫌われてしまい、アメリカにとっては中国傾斜の小沢さんに危機感を募らせた結果ではなかったのでは
創価学会は裁判官 検察官 警察官 官僚の中に多数入り込んでいるのでタッグを組んで不正を行うことが可能ですよね 村木さんも創価学会の仕業ではないでしょうか
44. 2012年3月24日 10:05:10 : oDZLjorBrU
>>20 さん
怪しいさんを見つけたら、IDだけをコピーしても何番だか見つけられないよ。
番号も全部コピーしてよ。
出ないウンコをいくら頑張ってみても出ない時みたいで気持ち悪いよ。

投稿者さんこうやって時系列で並べてみると、確かに奴等のその怪しさが3D画面のように浮き出てきて分り易い。

私も麻生政権発足の時から、検察庁長官を歴任した漆間氏を官房副長官に抜擢し、先ずはかの有名な検察審査会の改定をし、内部情報を漏らしたら懲役などの罰則までつける良い周到さ、でもって小沢さんが代表を退かざるを得ない状態にし、その後検察が因縁にも似た捜査をするも、2度にわたる不起訴にせざるをえなかった、にもかかわらず桜井とか言う人の「国民全部が被害者ダー!」などという戯言とも言える申請をを検察審査会事務局はことも有ろうにとりあげ、いや、こいつ等どこかで繋がっての【仕込み】だと推察するが、間髪をいれず(良いタイミングやねー、良いチームワークと言うべきか?)検察が3人の秘書を逮捕し、もって小沢氏を不当にこの2年間総理の座から引き摺り下ろす為に、(国家が髪振り乱してって思っちゃうけど)、検察が調書の勝ってな選定までして自分達検察に都合の良いメモのみを検察審査会に送りつけ、更には調書の捏造、嘘の作文調書まで書いて、まるで国家が小沢氏総理、小沢氏内閣の阻止の為に裁判所、検察、政治、マスコミにいたるまで、全ての既得権益者が、癒着した、かつて無い、とてつもない、世界でも稀な、陰謀劇がこの日本で繰り広げられてきたと推認出来ます。
これをすべて時系列で書いた事がありますが、こういう文章で書くよりも分り易いですよね。

風が吹けば桶屋が儲かるじゃないですけど、これがああしてこうなって〜、そしてわが世の春が来る〜

と綿密な計画の下にやったんでしょうが、アニハカランヤ今まで眠り姫状態だった国民の大多数があの小沢氏事件のあまりの騒々しさにナンダナンダと次から次とお目覚めになっちゃって、そこにあの大震災ですから、みんなお目覚めで今度は原発廃炉デモも各地で勃発、既得権益者達はさぞ今頃面食らっているでしょう。

ナンデコウナルノ・・・・・・・@×%#ёυ ̄〜(>_<)(-_-;)!?って

45. 2012年3月24日 10:11:07 : K7Z0LZyAEE
日本の社会は閨閥と学閥のスクラムによって国民収奪が行われているのが実態だ。
そこに巣食うシロアリが民間企業にも蔓延してしまっている。特に東電のような独占企業は完全制覇であり、大企業ほどその侵食度は激しい。
それは株価に現れている。大企業ほど株価の低落は大きい。シロアリに犯されているからだ。
日本の経済がこの十数年間目に見えて失速している大きな原因がそこにある。
要するに能力の乏しい連中が舵取りをしているからだ。
魚は頭から腐る。どんな組織も同じであり、国も例外ではない。
裁判官が法と正義を放棄し、政治家が選挙で訴えたことをいとも簡単に忘れてします。
その極め付きが野田首相だ。嘘つきを国の代表とする国民に未来はない。
46. 2012年3月24日 10:28:38 : 5UPa2nCBEM
>>43 7zCCWrnBTs
 7zCCWrnBTs工作員、乙!
 非難の矛先を仙谷一味からそらそうと必死ですね。
 陰謀史観に基づく妄想をまき散らすやつは仙谷の手下ですね。安い時給でよくやってますよ。
47. 2012年3月24日 10:40:51 : 5UPa2nCBEM
>>44さん
 
>>20さんが言っているのは>>2さんのことです。怪しい人物ではなく、初めて阿修羅掲示板にやって来た人という意味でしょう。

 私は工作員を見つけるとIDをクリックします。そのIDは一定期間「訪問済みリンク」として表示されるので、簡単に見分けることができます。

48. 2012年3月24日 10:42:29 : 7zCCWrnBTs
46
意味分かりません。
私が工作員なんですか
49. 2012年3月24日 10:47:15 : 7zCCWrnBTs
ここは自由な掲示板ではないのですか
すぐに工作員扱いは危険です
賛同者も少なくなりますよ
みんなの意見がまともなら反対意見者も賛同するようになります。
こういうやり方は味方も敵になります。
50. 2012年3月24日 11:27:17 : QXLWbynS1I
JA全農東京都本部長・須藤勝也「若い子が好き」 女子高生に3万円でわいせつ行為で逮捕

産経新聞 によると女子高校生に現金3万円を渡してわいせつな行為をしたとして、警視庁巣鴨署は、
児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、東京都あきる野市戸倉、JA全農東京都本部長、須藤勝也
容疑者(57)を逮捕した。同署によると、「若い子が好きだった」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は、4月30日に豊島区内のホテルで、出会い系サイトで知り合った高校2年の女子生徒(17)に現金3万円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。同署によると、女子生徒は須藤容疑者に対し、年齢を伝えていたという。

 調べに対し、須藤容疑者は「他にも数回、出会い系サイトで女子高生にわいせつな行為をした」と供述しており、同署は裏付けを進める。

 JA全農東京の担当者は「現在、事実関係を確認中でコメントできない」としている。

51. 2012年3月24日 11:31:42 : nZhyIVs7GA
もう日本の司法官僚の倫理観の欠如、守銭奴のような天下り余生、日本の最高峰大学東大法学部出身で占められているこの学閥こそ、日本の恥部、ごろつきのあつまりといえる。こいつらの下に使えている警察官僚、地方警察すべて、裏金・サボタージュ・国民いじめを行う民主国家とはいえない組織と人種だ。
52. 2012年3月24日 11:37:37 : Auf57GphYk
43>48>49>7zCCWrnBTs

 >みんなの意見がまともなら反対意見者も賛同するようになります。
  ↓
 これだけみれば、この方の言われる通りだと思いますが、この方の過去ログを検索してみると、この方の書き込みそのものがまとも!!??という感じです。

 どういう意見を持たれても、公序良俗に抵触していなければ、かまわないと思いますが、事実に基づき事実関係を歪めずに意見を述べることは、掲示板に投稿・コメントする際に、最低限の遵守すべきことだと思います。

 46>さんの指摘は、43>さんの過去ログをチェックした上でのことだと思います。

53. 2012年3月24日 11:48:26 : 7zCCWrnBTs
52
過去ログをみて言われたのですね
私はここの書き込みは最近です。
工作員というより日本を良くしたいと考えていました。
それだけです。
何度も考えました。
考えが変わりました。今回の裁判は小沢さんを応援しようと
日本のシステムを変えてくれるかもしれないと
私は日本を第一に考えています。ただそれだけです。
54. 2012年3月24日 11:48:29 : g5YNM3KfF2
■民主主義破壊の平成大疑獄事件のテロ集団を追いつめる3つのポイント。

この一連の事件は正当な手続きで国民が選んだ代議士を、組織犯罪で抹殺するという民主主義破壊の大疑獄事件である。

これは、立法(政)・行政(官)・司法(裁判官)に巣くう悪徳東大法学部罪閥が結託して実行中の国民に対する壮大なテロである。

これらテロ集団と我々国民の闘いであり、これからの一ヶ月ほどが天下分け目の勝負の時である。

●国会議員に追求を御願いしたい3つのポイント

@冤罪捏造装置・検察の追求:
これは石川ともひろ議員の「取調レコーダー録音」により次々と捏造が明らかになっている。しかし、なぜか捜査の手がぬるくて遅い。検察に自浄作用を期待するのは無理なので承認喚問で国民の前に事実を明らかにしていただきたい。

承認喚問の対象者:
樋渡、大鶴、血税30億ムダ使いの佐久間、捏造作家の吉田、推認判決の登石、棄却判決の古田(みんな東大法学部卒)

Aイカサマソフト・幽霊検察審査会の追求:
これも森ゆうこ議員、一市民T氏の活躍によりほとんど事実関係が明らかになってきており、今後関係者の証人喚問等を通じて実態を明らかにする段階に来ている。

承認喚問対象者は以下の通りだ。
・最高裁事務総局発注担当者:伝田みのり氏
・イカサマソフト開発仕様担当:アビームコンサルティング社担当者
(関連して同社の役員でかつ仙谷の綾雲会所属議員の秘書でもある石田敏隆氏)
・検察審査会事務局イカサマソフト操作担当者:手島課長
・審査会議決を民主党党首選にした疑惑:仙谷由人

B「民事情報センター」理事長スキャンダルもみ消し取引:
このスキャンダル発覚前後で法務大臣をしていた4名の証人喚問をすればよい。

承認喚問対象者:
・歴代法務大臣の千葉景子→柳田稔→仙谷由人→江田五月
・元民事法情報センター理事長 香川保一
(関連して事業仕分け担当の枝野幸夫)

●我々が行動すべきイベント

★3月25日 「小沢一郎氏無罪! 不当裁判糾弾デモ」(新宿)
主催:陸山会事件 国策捜査・不当裁判糾弾デモ 東京
集合場所:柏木公園(新宿区西新宿7-14)
*JR新宿駅西口・東口より5〜8分、 西武新宿駅より5分
集合:14時30分、出発:15時

★ 3月28日 「The Symposium in Naniwa 検察・司法、マスコミを改革せよ!」
主 催:なにわ市民セミナー団
共 催:市民が訴える「大阪宣言」の会
後 援:日本一新の会、健全な法治国家のために声をあげる市民の会
協 賛:志 信 会、都一新の会、日本一新の会なにわ、小沢一郎衆議院議員を支援する会、ネットメディアと主権在民を考える会
協 力:討論Bar“シチズン”、街カフェTV、ツイートTV
会 場:浪速区民センターホール 
〒556-0023 大阪市浪速区稲荷2丁目4番3号
時 間:午後6時30分〜(午後6時開場)
入場料:お一人1.500円
    前売り1.400円(但しファミマ、セブンのみ)
<出演>
生田暉雄氏/弁護士(元・大阪高裁判事)
平野貞夫氏/日本一新の会・代表(元・参議院議員)
植草一秀氏/政治・経済学者(元・早稲田大学教授)
八木啓代氏/健全な法治国家のために声をあげる市民の会代表(歌手・作家))

★ 3月31日「市民連帯の会集会」
会場:たんぽぽ舎(東京都千代田区三崎町2−6−2ダイナミックビル)
時間:13時から

★ 4月20日「STOP!権力の暴走」国民大集会
  ?小沢一郎政治裁判の不当判決は許せない〜
主催:「STOP!権力の暴走」国民大行動(
http://stop.jpn.org/
実行委員会委員長 平野貞夫(日本一新の会代表・元参議院議員)
実行委員会事務局長 伊東 章(小沢一郎議員を支援する会 代表世話人)
日時:2012年4月20日(金) 7時から
場所:文京シビックホール 大ホール
〒112-0003 東京都文京区春日1−16−21
TEL.03-5803-1100
*東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
*都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅(文京シビックセンター前文京シビックセンター連絡通路【直結】
*JR中央・総武線水道橋駅>【徒歩約10分】

55. 2012年3月24日 11:50:51 : Auf57GphYk
50>

 書き込まれた内容は、平野貞夫氏の記事とそれに対するコメントとどんな関係があるのでしょうか?

 しかも、書き込みの中にある方に関する情報を検索してみましたら、2011年8月のことですよね。

 要するに、書き込まれた意図が全く分かりません。板を間違えたのではないですか?
 

56. 2012年3月24日 11:51:27 : 7zCCWrnBTs
52
ここまでしつこい掲示板とは知りませんでした。
いろんな考えがあります。
それなのに違った意見は徹底的に排除する考えは恐いものを感じます。
ここは特定の思想をもったところなんですか。
とにかく私は最近ここに書き込みをしたばかりです。
自由な意見は許されないのですか
共産系?なんですか ここは
57. 2012年3月24日 11:57:38 : 7zCCWrnBTs
教えてください
ここは自民党を支持することは許されない掲示板なんですか
どうなんですか
でも、だれでもコメントを書けるシステムですね
小沢さん擁護以外のコメントは工作員なのですか
わからないんです。ここのシステムはどういうところなのか。
小沢さん擁護以外の記事を書いたら工作員になる掲示板なのですか
こんな掲示板だと反対に危険を感じますね
私は日本が本当に危険だと思っているから小沢さんも含めいろんな立場から考えたいのです。
でも、記事が小沢さん擁護だから、それに逆らうということで異端者だということですか。
100%小沢さん擁護でないと許されない掲示板なのですか
とにかく日本を守りたい それだけです。
58. 2012年3月24日 12:02:56 : Auf57GphYk
53>

52>です。
 言葉不足で失礼しました。
 下記を補足しておきます。

 事実に基づくことなく、工作員という決めつけはもとより、○○人となじるようなことはすべきでないと、思います。

59. 2012年3月24日 12:15:34 : 7zCCWrnBTs
58
私も民主党になるまでは差別用語に対しては許されないことだと思っていました。
とにかく昨年まで政治に無関心でいたものです。
日本にとっては戦後の教育でそういう思想を植えつけられてきましたが、韓国は国挙げて日本を徹底的にうその歴史を作り反日教育をしています。
現実に民主党は100人近くの人が日本の国歌、国旗法に反対です。
そして人権侵害救済法案はじめ外国人参政権などありとあらゆる日本人を取り締まる法案を準備していました。
だから、在日の人は日本人を徹底的に潰そうとしていると思ったのです。
実際日本はもう外国企業が多くマスコミも日本を守ってくれません。
目には目を歯には歯をという気持ちにもなりました。
でも、その言葉を小沢さんに向けたことには反省します・
小沢さんは創価学会と仲がいいと思っていて日本を潰そうと考えている人だと思っていました。でも、最近は創価学会と敵対しているということもわかりました。
小選挙区制にしたのも小沢さんなんで、過去を振り返ってみれば全面的に支持することもできません。
でも、今回は検察や裁判のシステムにメスを入れてくれる 創価学会の課税もしてもらえるかもしれない そんな気持ちが大きくなり小沢さんを応援したいと思っています。
60. 2012年3月24日 12:55:17 : oDZLjorBrU
>>59さん
全面的に自分と同じ思想の政治家を探しても日本に一人もいないと思います。
十人十色と言いますが、人にはそれぞれの考え方がありますし、まして政治の世界なら自分と違う思想を持っている事が有っても是だと思います。
要は、その人が国民の方を向いているか?権力側に立った人か?私には大きく分ければその点に絞れます。

原発については私は、多くの国民が死ぬほどのた打ち回る苦しい現実、つまり一家が何代にも渡って血と汗で築き上げた全てを捨てて、命からがら逃げなければならないほどの苦痛、この先何十年続くのかも分らない苦痛、どこで又こんなことが起こるかもわからない恐怖、そんな国民を尻目に再稼動をしたい奴は先ず人の心すら持っているとはとうてい思えません。

それとTPP問題、これは人それぞれに考えがあると思いますが、私はTPPに賛成な議員は先ずポイです。
日本の皆保険、雇用、食料の安全、その他どうしても守りたいものがたくさんあります。

増税については今は出来ないと言う小沢氏に賛成です。
でもいずれそうしなけれがならなくなる時は来るのだろうとは思います。
でも兎に角野田ではダメです、天下り解体も予算の組み替えもしてしてないで真っ先に増税ありきの、大道演説翻しの大嘘つき総理ですから。

まっ、先ずはお目覚めとの事、おはようございます。
日本の夜明けです。

61. 2012年3月24日 13:08:19 : Auf57GphYk
59>

 私は元々、自民党はもとより、民主党や小沢氏の支持者ではありません。ましてや、そういう表現は好みませんが、小沢信者や小沢カルトでもありません。

 麻生政権当時以降、検察・司法を実行部隊に、大手マスコミが偏向報道で煽って、小沢一郎という政治家を政治的・社会的に葬り去ろうとする異様な政治・社会状況を見聞きするうちに、小沢氏に関心を持ち、その言動を観察するようになりました。

 私が今、小沢一郎氏をどのようにみているか、別の投稿記事にコメントしたものを転載するので、少々長いですが、よろしければ、一読してみて下さい。


 このところ、大手マスコミや評論家等で「手のひらを返したように」見方を変えている向きが目立ってきた。
 朝日や読売等が単独取材、テレビ局や雑誌社等の取材も増えている。早くから小沢氏を理解し支援してきた方達の中にも、これまでの偏向報道について謝罪がなければ、アリバイ作りではないかという指摘もみられる。
 それにしても、これらの傾向は、ほんの1〜2ヶ月前には、端緒はあったにしても、今ほどに目立ってはいなかった。

 ただ、少し注意してみると、中身はいろいろである。
 まず、毎日新聞・TBS等のように、未だに、判決が無罪だとしても、「道義的責任は残る」、「説明責任を果たすべきだ」と、検察のリーク情報や自ら創り上げた小沢氏の虚像に囚われて、恥の上塗りを続ける輩もいる。

 それほどの悪意はないかも知れないが、マスコミ等が巷にまき散らした小沢像に囚われ、「まったくぶれてない」「剛腕復活」等々と言って、小沢氏の評価や今後を語る方々も見受けられる。

 「剛腕復活」という表現だが、「剛腕」(そして「壊し屋」や「巨悪」)は小沢氏の実像だろうか。「復活」という表現は適切だろうか。
 また、「まったくぶれてない」は、当たっていないと目くじらを立てるほどではないが、問題は、なにをもってそう言われるかだ。
 こういう方々は、小沢一郎という政治家を真っ正面から観られた方がよろしいのではないか。

 小沢氏が政治家として何を政治目標としている(きた)か。これを戦略とすれば、戦術は内外の政治・経済の変化に応じて柔軟に対応している。この一部をもって、とやかく言う評論家等もいる。

 小沢氏の言動を理解するには、「国民生活が第一、国民との約束が第一義」については愚直なまでに貫かれていること、小沢氏の座右の銘(「規範」)である「敬天愛人」(西郷隆盛)「至誠通天」(吉田松陰)「百術不如一誠」(中国に出典有り?)や、小沢家に代々伝わる家訓「言い訳をするな」「ひとの悪口を言うな」(「人生観」の元)を踏まえることは必須であろう。

 また、「ジョン万次郎の会」(1990年〜)や「長城計画」(1989年〜)の立ち上げ・運営に関わっていることも、小沢氏を理解する上で不可欠と考える。

 私は、徳島や鹿児島などの過疎高齢化の進む小村にまで足を運び、野良仕事や山仕事の手を止めて集まった住民らの目線に立って、歓談する姿、表情を観るにつけ、大手マスコミ等が垂れ流す「小沢=巨悪」は為にする虚像そのものだと思うに至った。

 いま、「手のひらを返した」ように変わりつつあるマスコミ、学者・評論家等々の中には、自分らが寄って集って創り上げた「剛腕」「壊し屋」「巨悪」という虚像に、勝手にある種の畏怖を感じている(しっぺ返しを受けると恐れてか)かも知れない。
 そう言う方々は「既得権益」という甘い汁を吸えなくなるだけであって、職務に忠実であれば働きに応じた適正な稼ぎは得られるはずだから、社会正義、公正・公平の立場からは、または真面目に生活する立場からは、何も恐れることはない。これまでの所業を懺悔して、全うになればいいだけだ。

 最後に、小沢裁判も現下の消費税増税も根っこは同じであると言いたい。

 検察・司法の神をも恐れぬ組織的違法行為が指摘されている(背景に利権集団の意を汲んだ政権与党と法務省の関与も疑われている)小沢裁判は最早、小沢一郎氏一人の問題ではない。放置すると、誰もが罪人にされる暗黒・恐怖社会にされかねない。
 一方、一体改革という消費税増税は、シロアリ退治(既得権益にしがみつく政官業学報等の癒着構造の解体)抜きという点で、国民の多数には受け容れがたい。
 
 つまり、いずれも安易な妥協では済まされない、既得権益に群がる政官業学報等のシロアリ軍団と社会正義を重んじる国民との命がけの戦いである。

 それゆえ、たとえ小沢裁判に無罪判決が出ても、決して万事解決、一件落着とはならない。統治機構を含む政治・行政の抜本改革の幕開けに過ぎないからだ。

 だから、私ら一介の高齢者も、一喜一憂し、気を緩める暇はない。
 引き続き、小沢裁判をめぐる権謀術数、消費税増税を巡る事実関係(意図的情報操作、累積赤字とシロアリの関係、一体改革の不透明性等々、なによりも菅→野田らの裏切り行為等)の周知に努めるつもりだ。

 あとは各自が考え、それぞれの友人・知人に伝えるなど、できることから行動することが肝要。結果、こうした動きをうねりにすることが、小沢一郎氏とともに、世界に恥じない民主国家を創り上げる道であると考える。

 以上です。
 用事があるので、これで失礼します。
 いずれどこかのサイト・投稿記事でふれ合いがあるかも知れません。
 貴殿の今後のご健勝とご活躍を祈念いたします。
 

62. 2012年3月24日 15:40:03 : 5UPa2nCBEM
>>48 7zCCWrnBTs
>>46
>意味分かりません。
>私が工作員なんですか

 私が>>46>>43を工作員発言と断言したのは、>>43が陰謀論を唱えていたからです。
 私は黒幕がユダヤでもCIAでもネオコンでも他の何であっても驚きませんが、その手先となっている霞ヶ関を免責するつもりはありません。黒幕を直接叩かなくても、手先どもを潰せば、黒幕の影響力は間違いなく低下します。そして第二の霞ヶ関になろうとする売国勢力予備軍にも教訓を垂れることになると考えています。
 陰謀論者は証拠を提示しません。臆測に基づいていたり、電波系ブログの原典も不明な書き込みであったりします。
 陰謀論者は明確な対象を攻撃しません。顔の見えない存在、漠然とした敵を攻撃するよう扇動します。
 これらを
>>43に当てはめてみると、最高裁事務総局とか検察審査会といった明確な対象から、アメリカや創価学会という漠然とした存在へ攻撃対象を拡散させる発言になっています。典型的な工作員論法です。
 もしあなたが最高裁事務総局や東京地検特捜部などが創価学会の行動機関と化していると主張するのなら、それらの組織の中に創価がどれだけ入り込み、どういう指示を受けているのかの証拠を示すべきです。

 私はあなたが主張するようについ最近このサイトにやって来たばかりの方であるかどうかには興味がありません。しかし、つい先日まで現役工作員だった7zCCWrnBTsというIDがなぜあなたに割り振られているのかには興味があります。

63. 2012年3月24日 15:54:20 : na0Bd0zgW2
質問第八二号

漆間巌内閣官房副長官の「自民党には捜査が及ばない」との趣旨の発言に関する質問主意書

http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/syuisyo/171/syuh/s171082.htm


 かかる事態は検察の公平性に疑念をもたらす重大な問題を内包しており、この際、事実関係や政府解釈を確認する必要がある。
 そこで、以下のとおり質問する。

一 麻生内閣総理大臣は、三月九日午後の参議院予算委員会で修正答弁をし、同夜、マスコミに対して午前中の答弁は撤回した旨発言したと報じられている。とすれば政府においても、漆間内閣官房副長官がマスコミとの懇談の場において「自民党には捜査が及ばない」との発言をしたと報じられていることは報道機関の誤報ではないという認識でよいか。

64. 2012年3月24日 15:56:46 : na0Bd0zgW2

自民有力議員側に6千万円 裏献金、西松関係者が供述
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030601001177.html


 西松建設の巨額献金事件に絡み、同社関係者が東京地検特捜部の調べに対し「自民党の有力国会議員側に、10年以上にわたり総額6000万円前後の現金を渡していた」という内容の供述をしていることが6日、関係者の話で分かった。

65. 2012年3月24日 16:13:56 : 7zCCWrnBTs
62
私みたいなものは工作員という定義なのですね。
ここの人達のように政治に精通しているわけではありません。
反小沢さんなら工作員ということですね。
そういうことなんですね。
まだまだ一体感がないのでここでの書き込みは難しいですね。
和歌山カレー事件とか朝木明代事件とか不可解な事件がずっと頭にあったから裁判検察の解体を願っていました。
実は政治に門外漢の私が拾い集めた断片的な知識だけで書いておりますのでこんな私が工作員だと認定していただけるならありがたいことなんでしょうかね
とりあえずここの掲示板はブログの記事に対して容認派の掲示板だったんですね。
分かりました。
とりあえずここは工作員になるということなんですね
悲しいけどしかたがないです。閲覧のみで知識を蓄えます
66. 2012年3月24日 16:24:33 : 7zCCWrnBTs
自分の書き込みの最初を探したら2011年11月でした。
ヤフー知恵袋の感覚でいました。
ここは小沢さんの掲示板だったんですね。
そこまで考えていませんでした。
なにしろ私は子供手当いいなあとマスコミに洗脳されて民主党に入れるほどの政治音痴なのでみなさんのようにプロの意見はもっていません。
日本にとって何が一番いいのかと模索しながらもはっきりした答えも見えていません。
ここまで言われたらもう意見も言えないですね。
反自民ということなんですね。
いろいろ考えてみます。
67. 2012年3月24日 16:39:17 : 7zCCWrnBTs
ここは小沢さんのブログなんで常識はずれていました。

ここでは工作員と言われてもしかたありません。

どっちかといえば亀井さんや石原都知事 立ちあがれ日本を応援しているのでここ

へくることが問題だったんですね。

ときどき閲覧するぐらいにとどめます。

誰でもありの掲示板と間違っていました。

68. 2012年3月24日 16:48:00 : PcGwiiCPXQ
こいつらのやることは小沢の次のターゲットは日の出の勢いの橋下ってところだろうな
69. 2012年3月24日 17:06:25 : 7zCCWrnBTs
62
小沢擁護以外は許さないヒットラーみたいな掲示板ですね

疲れました

70. 2012年3月24日 17:25:49 : 7zCCWrnBTs
知識がないだけで私は創価学会員グループが最高裁や警察検察また国連に働きかけているように感じている一人です。

過去の不可解な裁判の在り方に強く疑問をもっています。
私はTPP消費税に反対です。
だから、自民党って何っていう考えも持っています。
政治のつながりってこういうところしかないではありませんか

71. 2012年3月24日 17:54:05 : 7zCCWrnBTs
いつの間にか左翼サイトになった阿修羅
http://www.asyura2.com/0403/idletalk9/msg/177.html
投稿者 スパルタコス 日時 2004 年 5 月 04 日 18:09:04:mom5b2vMCpk96

そもそも、このサイトのスタンス自体、元々は反権力ではなく、反ユダヤであって、右派的な親イスラムサイトであったはずなのだが、いつの間にか誰々が公安の手先とか、どこのセクトの所属といわれるようになってきた。
古参投稿者には右派が多かったのだが、現在はほとんど左派なので、左派であることを前提に話が進んでいる。それ自体は悪い事ではないが、まさか真剣に反戦のやり方を議論し合う程発展するとは思わなかったし、それでこのような話になるとも思わなかった。今の竹中さんのクエスチョンさんへのやり取りに、かつての竹中さんの面白みや余裕はない。ここが公安サイトだという事に話がなってくれば、反権力の左派は撤退するだろう。その後は、一時潰れたように見えた後右派によって元通りになるのか?しかし、あっしらさんのイメージ自体が「カス」という言葉を使うなど昔のイメージとは違うので、かつての神秘的なサイトのイメージはもう終わったと言える。私以外は全て左派ではないだろうと思った時期もあったが、もう終わりが近いのか。

72. 2012年3月24日 17:58:36 : Auf57GphYk
43>48>65>66>67>69>さん

 外出から帰ってきて、少々驚いています。

 62>さんが指摘している下記のことについて、具体的な内実はどうなんでしょう。 答えられなくてかまいません。

 >私が>>46>>43を工作員発言と断言したのは、>>43が陰謀論を唱えていたからです。
 >つい先日まで現役工作員だった7zCCWrnBTsというIDがなぜあなたに割り振られているのかには興味があります。

 つまり、同じIDが割り振られていることから、62>さんの指摘に至ったということだけしか私には分かりません。62>さんとどういうやりとりがあったかも知りません。

 私が分かることは、この掲示板は小沢氏のサイトでも小沢氏ブログでもないことです。
 それから、「小沢擁護以外は許さないヒットラーみたいな掲示板」でないことも確かなようです。なぜなら、投稿記事のすべてが小沢氏の支持者からであったり、支持する内容ではないからです。時に投稿記事を巡って激論が交わされていることもみかけます。

 これまでにどういうことがあったかはおいて、ネット社会が健全に発展するためには、次のことは互いに遵守するようにされた方がよいと思います。

 投稿記事に対して、肯定的か否定的かにかかわらず、、事実に基づき、事実関係を歪めず、また、論拠を明らかにして、自身の意見等を書き込む。個人を誹謗中傷しない、差別的発言はしない等々、公序良俗に反しないこと。(おそらくネット社会外でも同様でしょう)。

73. 2012年3月24日 18:25:46 : Auf57GphYk

71>さん

 引用されている記事についてですが、「このサイトのスタンス自体、元々は反権力ではなく、反ユダヤであって、右派的な親イスラムサイトであったはずなのだが、・・・」といった記述は、このサイトの管理者がどこかから多額の資金をもらって運営しているかのように思わせるもののように感じます。スパルタコスが何を論拠に言われたのか分かりませんが、オリジナルかどうかは別として、これに類する記事は時々見かけます。

 しかし、実態は全く違うようですよ。

 阿修羅掲示板の管理者は、サーバー費用や、システム開発費&メンテナンス費をすべてカンパでまかなっているようですよ。適宜カンパを募っていることを下記で
ご確認下さい。
 
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/549.html
 
http://www.asyura2.com/09/kanri18/msg/759.html


74. 2012年3月24日 18:29:29 : 2E6yTebdP9
平野さん、すごい内容ですね。

田代検事の捏造捜査報告書が発覚した後、さすがに小沢氏は無罪になると思いました。

でも今は小沢氏は有罪になると考えます。
何とかしなくてはなりません。

理由は、検察が未だに田代検事の逮捕に踏み切らないからです。
何故、逮捕しないかを考えました。

大阪地検の前田検事は即逮捕されたのに何かおかしい。

田代を逮捕しないからには、そこに何かしらの意図があると考えます。
検察は、公判に影響があるという、全く筋の通らない理由を述べていたと思います
が本当の理由は他にあるのではないでしょうか。

判決→逮捕。逮捕→判決。
この手順の違いは大きいです。

検察も当然田代検事の逮捕はせざるを得ないと考えているでしょう。
大鶴、佐久間の捜査も行うでしょう。

あと考えるのはそのタイミングだけです。

検察側にとって最も効果が期待できるタイミングはいつでしょう。

私がもし仙石だったとしたらこう考えます。

まずは小沢氏に有罪判決を下します。
世論を考えて、指定弁護士の求刑よりも軽い罰金刑などが考えられます。

当然大ブーイングがおきます。

でも罰金刑であれば一般的には、「何だ、思ったより刑が軽かったね」
こんな認識ではないでしょうか。それでも公民権は停止されます。

マスコミは小さく報道しますが、それでも納得が行かない国民からブーイングが起きます。

このタイミングで田代を逮捕するつもりなのではないでしょうか?

しかも逮捕と同時に、マスコミ各社は一斉に大々的に報道するでしょう。

小沢氏の事件はかき消されます。

現執行部が率先してコメントをするでしょう。
さらび追い打つを掛けるように佐久間、大鶴逮捕。

この頃には小沢氏の記事もないかもしれません。

考えすぎですかね・・

でも田代を逮捕しない理由がそれしか思いつかなくてすごく心配です。

何としても無罪を勝ち取らなければ!

75. 2012年3月24日 18:31:48 : 7zCCWrnBTs
72さん 
気にかけていただいてありがとうございます。
ついつい感情的になってしまいました。

 >私が>>46>>43を工作員発言と断言したのは、>>43が陰謀論を唱えていたからです。
 >つい先日まで現役工作員だった7zCCWrnBTsというIDがなぜあなたに割り振られているのかには興味があります。

という根拠は私にはわかりません。
過去記事から判断されたものと思われます。
私は菅沼光弘さんの本を読んでから日本はアメリカの指示のままに動いていることを知り、愚かな私も日本に危機感を覚えています。
政治に対する知識が〇に等しい私が急速に知識を求めている過程で間違ったことも書いているのは事実だし、誰が敵か味方かも間違っていることもあり得ます。
日本をおかしくしているのは創価学会というのが私のスタンスです。
小沢さんは創価学会と仲がいいとこの間まで思っていたので快く思っていなかったのですが、創価学会から敵対視されているということを知り、また消費税、TPPというアメリカのごり押しの法案に反対ということを知り小沢さん支持にも傾いてもいます。
日本の危機を救ってくれる人を支持したい その気持ちだけなんですけどね。

76. 2012年3月24日 18:37:27 : 2E6yTebdP9
連投ですいません。

考えすぎかなあ・。

でも今田代検事を逮捕したら、今でさえ逆転しつつあるのに世論は完全に小沢批判から検察批判に切り替わりますよね。

そうしたら、ただでさえ難しいと思える小沢氏の有罪が絶対にできなくなると検察は考えるんじゃないですかね。

公判に影響が及んではいけないとか言って、先に判決を出させるつもりなんじゃないかなあ。。

田代逮捕の時期が大きなネックではないかな。
是が非でも判決が出る前に逮捕させないと。

このタイミングで小沢氏の有罪無罪は決まってくる気がします。

77. 2012年3月24日 19:27:50 : AXXLMBtjFA
 敢えて、失礼を省みずに申し上げたい。先ず、ほとんどのコメントは事の真相を理解していない。2,3例を挙げると、
 
 「やはり、最高裁関係者でしたか!」(02)、「多分こいつらの仕業と思うが卑怯な奴らだ。」(03)、「 仙石なら やりかねん!」(04)、「こいつらを国外追放しない限り正義は戻らないともう」(09)、「菅内閣は、司法(検察)と癒着しているだろう。」(15)

 きりがないので止めるが、何れもやや感情的ながら間違ってはいない。しかし、一連の「小澤冤罪事件」を”小澤一郎先生の政治生命を絶つ”という一幕の劇に例えれば、シナリオを誰が書いたのか?が重要であり、自ずと裁判結果も予想されよう。

 その答えは、小澤先生の政策(1)脱官僚、(2)真の民主政治の確立 を追及されると困る人間だ。詳細は省くが、日本は戦後66年一貫して、占領された植民地なのだ(*)。
 属国(植民地)では、外交はおろか、内政も宗主国の指令に逆らえない。先生の政策「脱官僚と民主政治の確立」とは、国民の代表たる議員が国会で決定、実行する政治だ。お立場上アカラサマな表現はしてないが、これは属国たる日本には許されない主張なのだ。ガンジー(インド)とかマンデラ(南アフリカ)を思い起こせば、非暴力抵抗でも宗主国に逆らえば”国家反逆罪”で牢獄に繋がれてしまう。ただ、押し付けられた憲法(*)とは言え、建前では日本が独立民主国家なので、逆らう政治家を排除するのに宗主国は苦労する。

 考えてもみてください
(1)国会議事堂から徒歩で行ける距離に、米軍横田基地があり(是非、google
地図で検索し、その近さ、オゾマシサを実感されたし)、横須賀が核ミサイル搭載の原子力空母の母港である
(2)本来、国家の最高機密が保たれるべき官邸の4,5階を記者侵入禁止にして、外国である米国が専用執務室を確保(GHQの再来)(**)
 このような状態で外交交渉しても、「暴力団の前で 丸腰で意見する」ようなもので、ただただ、立派な政治家を犬死させるに過ぎないでしょう。先ずは、国民が日本国の正体を知ることですが、最も有効な手段であるマスコミ(NHK、新聞など)は敗戦直後から完全に占領されており(***)、国民洗脳の手段と化しております。国情を理解するのに最も手短な方法は、国会議員にさえ伏せられている特別会計(特に、外為特会)を情報公開することです。特別会計とか政府系独立法人とかの改革を話題にする時、直ぐに、天下りとか経費の削減とかの枝葉末節を取り上げるが、これは真相を隠すマヤカシです。

 外為特別会計を例にとり、日本が植民地として宗主国に貢いでいる実態を述べる。円高(82円/ドル)にもかかわらず、つい最近、購入した米国債が100兆円を超えたことが報道された。”米国債を売りたいな”とつぶやいただけで橋本元首相は中国の女スパイとのスキャンダルとか歯科医師会・汚職でハメラレ、また、中川昭一元財務大臣はIMF拠出金に回すために米国債のごく一部(1000億ドル、約10兆円)を売ると言っただけで睡眠薬を盛られて悪良いし、その後の選挙で落選し、ついには非業の死をとげた。これらの例から判るように、米国債は植民地から宗主国への貢物であり、返してもらえない。しかも、米国債の利息が何時、とれだけ外為特別会計に入金されたかは国民はおろか国会議員にさえ公開されない。ちなみに、100兆円は子供まで含めた1億人の国民が100万円ずつ召し上げられることである(100万円X1億人=100兆円)。介入により円高は防げないにもかかわらず、現内閣も”円高”という脅しを受け、為替介入と称して約10兆円の米国債を購入している。東日本大震災、なかんずく福島原発事故の復興費として数兆円あみ出すのに苦労していることをかんがみると如何に巨額か理解できよう。また、そのことは消費税を5%上げて得られる額(12兆円)と比較しても、如何にNHKを始めとするマスコミが宗主国に不都合な真実を報道しないかが理解されよう。
 さらに憂慮すべきはTPPである。米国の真のネライは簡保、郵貯資金であり、これらは日本国債の購入に最も寄与する国内資金であり、海外へ流出すれば国債は暴落し(金利は急上昇)、1%の金利上昇で 1000兆円x1%=10兆円であり、国家予算(95兆円)の1割となり、予算は組めず、ギリシャと異なり巨額ゆえに助けてもらえず国家破産となることは火をみるより明らかである。

 以上、植民地としての巨額の”税金”が「米国債購入」という形で、しかも、毎年、国会審議を受ける一般会計とは異なり国民に知らされることなく、官僚の一存で特別会計から納められている。小沢先生の主張・「歳入庁構想」では、一般税収と年金会計など特別会計の収入も合算して、国家の”フトコロ具合”を国民に開示し、必要ならば消費税の増税も容認との考えだ。これが宗主国にとり許しがたい主張であり、野田・カイライ政権との根本的違いなのだ。

 以上、一幕の劇;「小澤冤罪事件」のシナリオ・ライターが誰は明白であろう。「仙谷はケシカラン」、「菅は売国奴だ」と騒いでも、その配役を断れば別の役者を探すであろう。 暇と興味のある方は、キー・ワードをWikipediaで調べ、闇の権力者のシナリオを解読されたい。例を挙げると、

[菅首相の誕生まで]
 時系列で、(a)菅・夫人とCIAカーチスの女房は津田塾の同級生で友達(b)厚生相時代、輸入・米国製非加熱製剤によるエイズ発症問題のもみ消し、(c)民主党代表時代、特別会計に熱心な民主党代議士・石井コウキの抹殺、三井環の冤罪事件への関与(d)鳩山政権で財務相として渡米し、異例の首相・待遇のアーリントン墓地参拝。   以上の”おためし期間”を終えて、主役に抜擢;投稿文の時系列I菅内閣成立。記者会見にて小沢排除宣言(平成22年6月2日)

[香川保一民事法情報センター理事長問題]
投稿文の時系列から
(3)平成22年4月13日 ;読売新聞で報道
(4)平成22年4月16日 ;鳩山政権下の法務委員会で取り挙げる
 香川保一は元最高裁判事、元法務省官房長であり、大魚”小澤一郎”を釣りあげる監督としてのキャスティングを決定。ここで、注目すべきは、未だ、鳩山政権下でありながら活躍した端役は全て菅グループなのだ。法務委員会での登場人物は(詳細は、コメント(21)参照)、質問者(竹田光明)、共同調査議員(山尾志桜里)共に菅グループ一回生議員で(Wikipedia)、しかも、山尾は検察官から初当選した新人だ。千葉法務大臣は死刑反対議員でありながら、死刑執行して刑場をテレビ公開した為ヒンシュクをかい、落選したにもかかわらず、選挙後の菅内閣でも法務大臣に民間大臣として任命された。以上、鳩山政権下でありながら、昼間、国会の法務委員会という公の場で、「小澤冤罪事件」は繰り広げられていたのだ。

 人間は、忘れやすい。勿論、コメントで非難の多い仙谷も裏方で大活躍しているであろう。試みに、「仙谷」、「ダボス会議」のキー・ワードを検索すれば、鳩山政権下でありながら、本来、各国・首脳の集まる所へ政府専用機で参加したことがが”ムダ使い”と非難・報道されており、裏で暗躍していたであろうことが推測される。

 小澤冤罪事件を一幕の劇として捉えてきたが、シナリオどおりなら”有罪”、準主役(主役は小沢先生)・大善裁判長が突然”シナリオはおかしい”とトチクレバ”無罪”も期待されよう。日本全体が"ムラ社会”であり、司法ムラの掟を破ると、良くて、簡易とか家庭裁判所で定年を迎える覚悟できるか否かだ。この裁判の行方は、中国、韓国は勿論のこと、日本国の行く末を占う意味でドイツを始めとするヨーロッパからも注目されいると考えられる。

 最後に、小澤一郎先生、及び、支持グループなど国会議員だけに任せていては、到底、不可能と考えられ、国民が立ち上らなければとの思いから"日本国の正体"を述べた。

(*)「本土の人間は知らないが、沖縄の人はみんな知っている」:須田慎太郎、   矢部宏治著、書籍情報社、1300円
(**)週間ポスト;2011年5月2日号、P37
(***)「閉された言語空間」江藤淳 著、文春文庫、590円

文献(*)は、350ページの大部分が沖縄・米軍基地のきれいな写真が占める風変わりな本だが、限られた紙面で実に要領よく"日本国の正体”、すなわち、戦後、一貫して占領状態であったかがまとめられたスバラシイ本で、是非、書店で立ち読みでもよいからご一瞥(ベツ)をお薦めします。また、より詳しく知りたい方の為、厳選された参考文献も紹介されている。項目の一例を示すと、

 *鳩山首相はなぜやめたか
 *CIAと戦後日本
 *アメリカの対日政策
  ・・・・・・・

  

 

 


 

78. 2012年3月24日 19:34:48 : 7zCCWrnBTs
見つけてきました。佐久間達哉は創価学会とのこと。
日本のシステムの危機かも。


>209 名前:名無しさん@九周年 :2009/03/18(水) 00:10:26 ID:YE/MRYTj0
現在小沢事件を指揮しているのは、東京地検特捜部長の佐久間達哉。
この男は、元在米大使館の1等書記官。外国の息が掛かっている人間が、日本の権力者を取り締まるはずの検察の指揮官になっている異常さ。
ご存知の通り、小沢は近年になって反米的な主張を繰り返している。その事と、アメリカの犬と見られる佐久間が、現在の前例のない無理やりな小沢秘書逮捕劇を繰り広げているのは決して偶然ではないだろう。
このような、検察の特定の思想に基づいた捜査などという物を許していいんだろうか?
良いわけがない。特捜などというのは所詮民主的に選ばれた物でも何でもなく、このような政治的権力を振りかざすことが許される訳がないんである。このような思い上がりは、必ず国民から断罪されるであろう

79. 2012年3月24日 19:46:25 : 7zCCWrnBTs

大鶴基成も創価学会

やっぱりグル


【大鶴基成・最高検公判部長8月1日付辞職


小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」による土地取引事件の捜査を主導した大鶴基成・最高検公判部長(56)が8月1日付で辞職した。
東京地検特捜部長や同地検次席検事などの要職を歩んだ幹部が、定年(63歳)まで7年近くを残して去るのは異例。
陸山会事件は、8月22日の最終弁論で結審し、9月26日に判決となる。
小沢氏自身が検察審査会の起訴議決で起訴された裁判にも大きな影響を与えるものと思われる。
今回、登石裁判長は検察側の多くの調書を採用しない決定を下した。

決定書からは既に検察側の敗北が読め、検察側で実質的に捜査を指揮していたと云われる大鶴基成・最高検公判部長の居場所が検察庁内に無いと判断したのだろう。
登石裁判長は、石川議員が録音し提出した取調べ内容を評価、検察側の誘導を実質的に認め、所謂、調書の特信性を認めなかった。
本件事件の核心部分は、例の1億円裏献金であるが、検察側は訴因に存在しない裏献金の証言を法廷で繰り返した。
マスコミは、殊更に是を報じた。
しかしながら、この1億円話について、マスコミは本当に側面調査を行なったのか極めて懐疑的である。

まず平成16年〜19年度に於ける陸山会政治資金収支報告書に会計的な問題は無い。
その場合、計上時期と云う問題が残るだけになる。
一方、仮に1億円の裏献金が本当にあれば、少なくともこの会計の外にお金があることになる。
すると、1億円という大金が何処から来て、何処に入ったかを説明できないとならない。
とあるテレビ局は、5000万円が入った袋の様子を放送していたが、話に無理がある。

小沢事件を担当する弘中弁護人は、陸山会事件を傍聴し「展開は村木事件と似ている」と述べている。
つまり検察側が描いたストーリーが似ていると云うわけだ。
最初に構図を描き、周辺から調書を取りながら事件を組み立て、標的に迫るのである。
村木事件の標的は、石井一氏だった。
しかしこちらも法廷で次々と調書が覆り、検察はその描いたストーリーが足元から崩れ、最後は前田元検事他が逆に証拠隠滅で起訴されることとなった。

渦中の中、大鶴基成・最高検公判部長の辞職は恐らく検察側として激震を免れるための措置だろう。
もっとも同じように民主党現執行部(四人組)の明日も知れない。
国会議員とは、憲法で「国権の最高機関」と明記される議会の権能を体現するものであり、その国会議員が法と証拠に依らず「政局によって」一議員を党員資格停止にするなど言語道断である。
ぜひ次期衆議院選挙では、このような法と証拠に基づかない措置をする国会議員をその職から追放すべきである。
いわく追放されるべきは、大鶴氏だけではない。

検察側が殊更に1億円裏献金を巡り、証人を繰り出したのは、期ズレだけでは法廷を維持できないからであろう。
本件については、マスコミ報道も今後検証されねばならない影の部分だ。
過去に識者や言論人がどのような立場で何を云っていたのか、判決後に報じる予定である。
新聞の場合は、記事より「社説」「解説」が論点だ。
中には放送法に違背するテレビ局も出よう。

9月26日、判決が出る。
皆さんのご意見もお待ちする。

80. 2012年3月24日 19:52:36 : 7zCCWrnBTs
創価学会佐久間達哉 ここでも暗躍
公明党主導の人権擁護法案の策定
日本人を取り締まる法案の策定
創価学会はタグを組んでいる
これでは日本の正当な裁判がない


人権擁護法案の策定 [編集]
人権擁護法案にて導入を目指した人権委員会制度小泉内閣が人権擁護法の制定を目指した際、佐久間は法務省人権擁護局調査救済課の課長として法案の取り纏めの事務を行った。
2001年5月、法務省の人権擁護推進審議会は『人権救済制度の在り方について』と題した答申を発表した[10]。この答申には人権擁護のための新機関として人権委員会を創設する案などが盛り込まれていた[10]。この答申を踏まえ、佐久間は2001年6月に「今回答申をいただいた内容を踏まえまして、次期通常国会に所要の法案を提出すべく、現在一生懸命努力をしている」[11]と小泉内閣の見解を述べ、小泉内閣が法案の策定に強い意欲を示していることを説明した。
また、新制度では人権救済の申出にあたって国籍は必要要件なのか質問されると、佐久間は「国籍を問題にするというようなことは全く考えられておりません」[11]と小泉内閣の考えを述べたうえで、日本国籍のない者や不法滞在者であったとしても人権委員会に対して申出ができると答弁している。この政府答弁は、人権はすべての人が共有する権利であるから無国籍者や不法滞在者にも人権を有するとの従来の有権解釈をくりかえし述べたにすぎない。
小泉内閣が取りまとめた人権擁護法案は2002年の第154回国会にて全閣僚同意により閣法として提出された。しかし解散にともない2003年10月に審議未了となっている。
立件した事件 [編集]

81. 2012年3月24日 19:59:10 : g5YNM3KfF2
74さん、いやな予感だがいつもの手でそうなる可能性は高い。我々国民が対抗するしかない!
>まずは小沢氏に有罪判決を下します。
世論を考えて、指定弁護士の求刑よりも軽い罰金刑などが考えられます。
当然大ブーイングがおきます。
でも罰金刑であれば一般的には、「何だ、思ったより刑が軽かったね」
こんな認識ではないでしょうか。それでも公民権は停止されます。
マスコミは小さく報道しますが、それでも納得が行かない国民からブーイングが起きます。
このタイミングで田代を逮捕するつもりなのではないでしょうか?
しかも逮捕と同時に、マスコミ各社は一斉に大々的に報道するでしょう。
小沢氏の事件はかき消されます。

■「小沢氏は、宴の後の寂しさを一人味わっていることだろう」(早川忠敬)

東大法学部卒の弁護士だ。

元自民党の代議士をしていたが落選し弁護士をしている。

小沢弁護団の最終弁論を非難して見せた弁護士だ。

以下が早川が書いた続きのブログ記事だ。

『東大法学部罪閥・弁護士早川忠孝の邪念発起・日々荒多なり』
http://ameblo.jp/gusya-h/
    ↓
−−−−−−(引用します)

4月も26日頃になると皆、気もそぞろになっている。
平成24年度の予算も通過して、財源確保法案の先行きもほぼ見えてきている。
解散か、はたまた大連立か、の瀬戸際に来ている頃だ。
もう、この頃になると、小沢裁判はそれほどの意味がなくなっている。
世の中は衆議院選挙一色に染まっている、と言ってもいいかも知れない。

桜の花が満開だと思っていたら、もう散っている。
花見の宴会もほぼ終了している頃だ。
判決結果がどうなろうと、もはや蚊帳の外。
小沢氏は、宴の後の寂しさを一人味わっていることだろう。

−−−−−−

これだけの司法の大疑獄を「判決結果がどうなろうと、もはや蚊帳の外」だとぬかす。この若造弁護士、議員復職が希望と見えて自民党に媚びを売るため反小沢ブログを書く。とんでもない奴だ。

しかし、早川の見立て通り陸山会裁判の判決に合わせてなんらかのニュースがぶつけられることは想定できる。

●仙谷と法曹界は小沢有罪判決を恩情的判決に見せるための策を練っている。

仙谷どもは小沢有罪判決をかき消すため、あるいは恩情判決的イメージを振りまくための策を練っている。

@禁固3年求刑に対して「罰金刑10万円」は軽いので恩情判決だと思わせる。
 →しかし、公民権停止で完全に政治活動がキンしされるので抹殺成功!
  マスゴミは恩情判決を賞賛する。

A田代+αを逮捕する。検察のシッポ切りで組織犯罪情報は封印する。
 →マスゴミは「罰金10万円」で検察の中の悪党を逮捕させたのだから小沢勝利とB層を洗脳する。そして陸山会裁判をかき消すほど検察批判を展開する。

こんなことを今、雁首合わせて練っているのだろう。

仙谷、江田、千葉、菅等が最高裁事務総局等と究極の悪巧みをしている!

阻止できるのは我々国民と我々が選んだ代議士の行動しかない!

82. 2012年3月24日 20:06:47 : hE55CKLMug
シナリオは何通りもあるだろうと思っており、流動的なのではと観てます。

シナリオを確定するには、検察と最高裁事務総局の威信争いをさばかねばならず、仙谷某は、退官している、東大・最高検・最高裁の関係者など、要所への挨拶回りに忙しいでしょう。

76(74)氏の推察にあるように、田代某の未逮捕は、現政権からの指示ではあろうが、それに、検察も乗っている節がある。

検察の不満は、シナリオライターが、検察審査会を検察の一部と誤認させ検察非難だけで、判決後を乗り切ってしまうだろうと読んでおり、それは、堪らないとの思いだろうと想像してます。最高裁事務総局が最終的には、原因をつくっているではないか、なんで、自分らが責めを負わねばならないのか、と。

威信争いにたいしては、現状は最高裁が優位にたっているとみている。

故に、最高裁事務総局がしでかした、検察審査会議決へのインチキな関与を検察批判と同じように盛り上げる、そのようになれば、すんなり、無罪とせざるを得ないだろうと予想している。

検察最高裁事務総局への非難が検察への非難と同程度あっての、無罪ならば、検察は淡々と田代某を逮捕して、サッと幕を引きたいだのだろうし、そのときは、引かせてあげればよいと思っている。

ところが、シナリオライターは、一蓮托生の最高裁事務総局を無傷のままにして、有罪シナリオを実行したいのだろう。マスメディアには、最高裁のサもでてこない。

有罪判決へ反対している検察を、仙谷某は敵に回せるかな?

江戸の敵は長崎でと、言うでは、ありませんか。

83. 2012年3月24日 20:24:13 : 7zCCWrnBTs
小沢裁判勝たせたい

http://www.the-journal.jp/contents/futami/2012/03/post_42.html

84. 2012年3月24日 22:37:26 : 7zCCWrnBTs
日本の裁判の闇は解決できるのか心配しています。
自殺だとバンバン報道していましたが、後の控訴で他殺だと判決がでたのは確実なのですが、
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20080817
85. 2012年3月24日 23:11:01 : 5UPa2nCBEM
 7zCCWrnBTsが工作員であるとの意を私はますます強くしています。
 誰が創価学会員であるか、その動かぬ証拠はどこにもない。阿修羅掲示板のどこからか引用した発言を示しているだけです。
 いくら阿修羅掲示板とはいえ、ここに残っているすべての発言が事実である保証はありません。お仲間の工作員あるいは先代の7zCCWrnBTsが根拠もなく書き込んだものである可能性もあります。
 当代の7zCCWrnBTsが工作員疑惑を払拭したいのであれば、一次情報を開示しなさい。

 私が>>62で書き込んでから、7zCCWrnBTsは>>65>>66>>67>>69>>70>>71と書き込み、阿修羅掲示板がある種のバイアスの下にあるかのような文言を連ねています。とりわけ>>71はすごいですね。
 私の書き込みにご立腹であれば、まず私を仏敵なり悪魔なりにすべきです。私が書き込んでいる掲示板を真っ先に敵視するということは、当初の目的が阿修羅掲示板潰しであるということでしょうか。

86. 2012年3月24日 23:38:28 : ln96QazvnA
この重要な「菅政権の閣僚が小沢事件を捏造した」という投稿の方が、
どうでもいいジャーナリストに関する投稿よりもアクセス数、拍手共に少ない(約半数)のが気になります。

コメント書き込み者がどうのこうのやってるのを見ると、それ自体、
この記事から目をそらせたいのかと思ってしまいますよ (−_−;)

周囲の人たちにも伝えて、ネットの外へも拡散させましょう。
自分が出来ることはやること、そして決してあきらめないことが大切だと思います。

87. 2012年3月25日 01:03:31 : 7zCCWrnBTs
85
わかった わかった もう書き込みません
88. 2012年3月25日 01:05:22 : 7zCCWrnBTs
85
もうけっこうです。
びっくりしました。
来なかったら満足ならそれでいいです。
疲れました。
89. 2012年3月25日 01:11:30 : 7zCCWrnBTs
85
71はここに書いてた人の記事を写しただけなんで
もういいです。
ここまで言われるんだったらもう何も書かないんで本当にもうきません
90. 2012年3月25日 02:22:40 : oU58rWQM7E
>81さん

やはりそう思っちゃいますよね。

何故か分からないですが、直感的に田代逮捕より先に小沢氏の判決を出させてはいけないと、言いようのない何かが強く警告している気がしてならないのです。

田代検事の捏造が発覚して、大善裁判長が証拠を却下してから実に多くの人が「無罪」を確信しているようで心配です。

私にはどうしても、それがただの甘い願望のように思えてなりません。

小沢氏の最終弁論でも以下のような、これまで知らなかった気になる部分がありました。

「東京地検が検察審査会の再審査に提供した、ほかの捜査報告書を見ると、「小沢は3回にわたる取り調べでも合理的な説明ができず、不自然な弁解に終始した」、「政治資金収支報告書に関する小沢の供述は虚偽である」、「小沢の共謀を推認する積極的証拠となり得る」、「小沢には本件不記載・虚偽記載の動機があった」等々、「小沢有罪ありき」の推認の記述ばかりで、明らかに、起訴議決をしない方がおかしい、強制起訴すれば裁判でも勝てる、と誘導しています。」

ここまで露骨に酷い操作だとは思いませんでした。
是が非でも小沢氏を有罪に導きたいという強烈な意図があったとしか思えません。
彼らは国民の避難も省みず、これまで有りもしない階段を作ってきました。
そう易々と諦めたりするでしょうか?
ここまで強引に事件を引っ張ってきただけでも、相当なリスクだと思います。

仙石を始め、現執行部の面々は意地でも有罪にしたいでしょう。
笠間検事総長ですら動きが無いところを見ると、苦渋の選択ですが有罪を望んでいるかもしれません。
登石裁判長は当然ですが、頼むから有罪にしてくれと思っている事でしょう。
それ以外にも、自身の保身の為に、小沢氏有罪を望んでいる輩は多数いると思います。
これは検察だけのことではありません。
元最高検、香川氏の金権スキャンダルまで及ぶ恐れがある、司法、政界、財界まで含めた前代未聞の超巨大疑獄事件に発展する可能性を秘めているからです。

このとんでもない自体を防ぐ為には、彼らは形振りかまわづ「有罪」判決を下すのではないでしょうか?

保身、利益、家族、組織の存続。
これらと倫理、正義、公正などを天秤に掛けた時に、間違いなく彼らは保身を含めた自身の利益を選択すると思われます。

恥も外聞もありません。
どんなに世間が騒ごうが、世論からブーイングが起きようが必ず「有罪」にしてくる可能性が高いのではないでしょうか。

仙石氏は以前述べていました。
「どんなに内閣支持率が下がろうが、結局は権力を持っているほうが強いんだよ」
と。

この発言から洞察できる人間性がすべてを物語っています。
しかし、仙石の発言も一理あることは認めざるを得ない事実です。

ですので、田代検事の逮捕というカードは、小沢氏有罪判決後に投入する緩和剤として大切に温存しているとしか思えないのです。

大阪地検の失態後に、続いてこのような失態が発覚したのですから、通常であれば検察の威信と面子を保つ為に、いち早く逮捕に踏み切っていたはずです。

それをしなかったのは、当然小沢氏を「有罪」にしたいという数年かけてきた当初の目的があってだと思います。

先に田代検事を逮捕したのでは、流れから見て検察批判に火がついてしまいます。
それではタイミング的に小沢氏を「無罪」にせざるを得ません。

この完全敗北を受け入れられるとは到底思えません。

では、どうするか?

軽度な有罪という温情判決、それから田代検事の逮捕。

この順序ならば、小沢氏有罪の批判を最小限に抑えられますし、直後に田代検事の逮捕をぶつければ検察の面子も回復するかもしれません。

笠間検事総長は6月の引退の前に、実績も作れるでしょうし得意げに記者会見でもするのではないでしょうか。

登石の「推認」問題なんて今でさえ追及が薄いのですから、その頃にはかき消されてしまうでしょう。

小沢氏の温情判決で事件解決。田代逮捕で検察の事情努力も示す。

それでも世間が納得しなければ、佐久間部長、齋藤副部長、吉田副部長、木村主任検事らを事情聴取して、場合によっては逮捕すればよいのです。

検察は一気にクリーンになったと言い放ち、マスコミ大報道の元、維新を回復してしまうのではないでしょうか。

現状を鑑みて、彼らにとって検察批判を逆転評価に変える作戦はこれしか考えられません。

それに今の時点でもし田代検事を逮捕したならば、扱いの大小に係わらず、当然メディアも報道せざるを得ません。

これは検察批判という火種に自ら油を注ぐようなものです。
そうなったら、小沢氏を「無罪」にせざるを得ないでしょうから、あえて今は逮捕に踏み切らないのだとしか思えませんし、そんなに馬鹿はしないと思います。

これ以外に、田代を逮捕しない理由が他に考えられるでしょうか。
まさか、検察にいうとおり公判に影響があるからなどという理由を信じている人はいないと思いますがどうでしょう。

これまでの過程での要所要所の重要な基点での判断を見ている限り、検察側はあきらめるとも思えませんし信用もできません。

ゲームメーカーは未だに検察再度であり、我々国民は信用できない相手の結果を待っている状態です。

「まさか有罪はないだろう」とか
「さすがにこれは有罪にできない」など思っている人が多いのではないでしょうか?


どうしても判決よりも、せめて一週間くらい前までに田代検事の逮捕に踏み切らせたいものです。
それが、小沢氏「無罪」の可能性を高める結果になるのだと強く思います。

信用できない相手の下す結果を待つのは辛いです。

待つのではなく、攻めに転じて田代逮捕を即す事。

八木啓代さんの「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」の方が、東京地検刑事部に捜査要請書第二弾を突きつけてけらかなり日がたつのにいっこうに動きがないのはあえてそうしているのでしょう。

ただ、2度目の提出時に捜査要請書を受け取った刑事部事務担当統括官の方は、「第三弾もあるんでしょうか?」とお聞きになったそうです。
会の方はそれに対し、「そちらの対応次第です」と答えたと書いたありました。

こうなったら田代検事逮捕に動くまで、毎日でも捜査要請書を持っていって声を上げていくしかないのかな。

「田代検事を逮捕しないのは、小沢氏を有罪にする為です!」

「前田元検事は即日逮捕したのに、田代検事を逮捕しない東京地検はおかしい!」

と。


91. 2012年3月25日 02:50:13 : 7zCCWrnBTs
85さん
書き込まない宣言しながら気になってしまいます。
裏は取れません。あちこちの記事にでていたので引用しました。
でも、思い返してみると工作員認定されるも今の気持ちはあなたに親近感がわいてきました。
なぜかわかりません。
かかわってくれるということはうれしいことです。
92. 2012年3月25日 04:13:38 : 7zCCWrnBTs
小沢さん有罪回避の方法はないのですか
5年間の公民権停止はきついです。
なんとしても米国誘導の国益疎外の殺人さえも犯してやまない流れを断ち切らなければなりません。
たとえ権力の横暴で有罪になってもここでの盛り上がりを継続していき不正を国民の手で暴かなければなりませんね。
インターネットの力を最大限に引き出して悪の根を断ち切りたいです。
93. 2012年3月25日 06:25:17 : yNslTt374Y
>>92

いろいろ書いて皆さんに迷惑をかけているが、肝心の賎ダニの謀略について何も書いていない。

ただのサイト荒らしだろw

94. 2012年3月25日 06:48:51 : ONbWhYN3Ho

小沢一郎氏の「強制起訴」の黒幕は仙石由人しかいないでしょう。
江田も悪いよね〜

「北海道新聞」が仙石由人を講師に招いて、講演するみたいです。
どんな理由で、極悪人をしゃべらかすのか、わからんわ。

「北海道新聞」はこの10年、いちじるしい変節やらかしているからな〜
「警察裏金」問題を追及した、日本ジャーナリスト賞が泣くよ。

結局、新聞社も、販売、営業の裏事情あるからなあ・・・・
悪に弱くなってもいいが、悪に追従するなよ!(読者より)

95. 2012年3月25日 09:49:19 : 7zCCWrnBTs
93>
確かにサイト荒らしてしまいました。
銭ダニということさえ知りませんでした。
仙石さんですかね
しばらく勉強させてもらうということでお許し願います。
96. 2012年3月25日 10:08:03 : 7zCCWrnBTs
93>
ありがとうございます
実は記事さえ読んでいませんでした。
私にとってはここからが始まりです。
やっとみなさんと同じテーブルにつけたというところかもわかりません。
97. 2012年3月25日 10:42:19 : XCtTCk2u7M

香川保一民事法情報センター理事長の

『刑事事件』となるべき金銭スキャンダルを、
何故、誰がモミ消したのか。

スキャンダルをうまく利用した。
官房機密費をつかっただろうな〜あの人か?

98. 2012年3月25日 10:54:08 : 7zCCWrnBTs
73>
やっとこちらのサイトの趣旨を理解できたところです。
ここを運営するだけでも大変なことですね。
ありがたいことです。
99. 2012年3月25日 12:41:59 : 0YtxoCQqOQ

7zCCWrnBTs よ。目障りだ。書き込みするな。

  

100. 2012年3月25日 17:36:06 : LKUcQYgwMI
>小沢氏「有罪」の危惧が残る中で、看過できない情報が3月16日(金)、私に届いた。政府や国会議員等の情報管理に詳しい専門家からである。「菅政権の主要閣僚であった複数の政治家が、小沢裁判の指定弁護士側と論告の内容について意見を交換していた。詳細は明らかにできないが、
>論告求刑案が『添付ファイル』により議員関係者と指定弁護士周辺者でやりとりされた可能性があるとのことだ。最高裁関係者とも意見交換をやっている可能性が高いようだ」とのこと。
>にわかにはとても信じられない情報なので、国内外のインテリジェンス活動に詳しい国会議員秘書に意見を聴いたところ、「この情報が正しい可能性はある。
>定常的に日本の政府と国会議員らのメールを監視している海外のインテリジェンス・コミュニティなどは、自分の国の国益にかなう情報はそれなりのキーパースンには伝えることがある。まして我が国の要人の電子メールは、複数の外国の諜報機関には筒抜けが実態だ。」との話が返ってきた。もしこれらの情報が正しいと仮定すれば、この国の内部で恐ろしい事態が進行していると言わざるを得ない。

これはひどいね。
こんな事が行われているの?

101. 2012年3月26日 02:09:20 : XhpX8jbLoU
72番さん
私も、なにかそんな陰謀が待ち受けていると思います

小沢裁判、なにからなにまでめちゃくちゃだ、

ヘドロのでる、検察・裁判官・民主党の一部、自民党・4大新聞・テレビ・
官房機密費わたされたジャナリスト

今、小沢一郎が納税者の神様に見える

ネットでいろいろな巨悪だしてくれた、こんな人間に税金を払うのがばかばかしい

掲示板