便利屋奮戦記


2005年6月5日 8:54:16

2005年2月19日 10:03:32
昨日TOYOKAWA.COM の寺田さんからWEBの営業ノウハウを4時間ほど教えてもらいとてもこれからのビジネス戦略展望が開けてきたように感じた。今までの営業経験と以前から考えていたIT関係の情報をうまく組み立てて多くの顧客のためにお役に立ちたいと思います。また、パソコンの入札も試みたが残念ながら落札できず次回は是非購入できるようにしよう。

あなたは05.04.16より人目のお客さまです。

2005年4月16日 11:10:14

久しぶりに奮戦記を書き込む時間が出来ました。2月3月は、裁判闘争と仕事がうまくいかず苦戦苦闘の連続でしたがやっと3月末より裁判闘争と団体交渉などで会社側より保証金返還され厳しい経済面がほんのすこし一息つけました。また、便利屋の方も3件草取りの仕事が入り、昨日契約書も取り交わし、働いてくれる人も何とか確保できてほっとしています。韓国でのチケット購入についての問合せも入ってきたのですが、韓国便利屋から返事が来なくて困っています。
 昨日は映画「草の乱」を大勢の人に見てもらうためにチケット販売の協力を依頼するため、憲法施行58周年記念「草の乱」を上映する会の熊谷武さんと及部さんと一緒に、9時30分に愛知大学へ行って、胡麻本篤豊橋キャリア支援課 主幹に依頼した。その後桜丘高等学校へ行き渉外・広報部 部長 鬼頭伸夫さんにお会いした。その後豊橋演劇鑑賞会 事務局長 大井則生さんにお会いした。13時頃までかかったがとても充実した時間であった。私のめざしているやりがいのある仕事だと思った。

昨日山田昌さんを囲む会に参加して83名の参加者が集まってくれてとてもうれしかった。話の中身もとてもわかりやすくご主人さんの天野鎭雄さんも裏話などとても充実した時間を持つ事が出来た。私は、最前列でデジカメで撮影しICレコーダーで録音もして他の方たちに知ってもらうために与えられた任務を積極的にこなした。次回は、下記の画像の朗読劇を行いますから是非参加してください。

2005年7月7日 9:54:12

昨日久しぶりに商工会議所へ行った。目的は今年の年会費を払いながら情報入手したかったからです。やはりいろいろ有益な話を聞く事ができた。
損保の仕事も1年で廃止になったので今後は裁判と便利屋を中心にやって行こう。今一番関心があるのは及部さんたちとのボランティアだけれどもう1つ興味をもち始めたものに豊橋市の指定管理者制度に応募して仕事をしたくなった。また、小林弁護士事務所に行って裁判の証言を文書で早く欲しいのでそのように告げたところ、その仕事は業者にやらせているそうでそのような仕事もやりたいと思った。大木さんからもう1つ言われた事は便利屋の料金表を作成するように言われたので今度こそ作ろうと思った。他にはこの1年間の実績もお知らせした方が信用が上がるだろうと言われあたりまえだが後は実行のみだと思った。