あなたは09.10.27より人目のお客さまです。


小沢ー亀井体制始動か!?【神州の泉−高橋博彦】
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/828.html
投稿者 弥太郎 日時 2009 年 10 月 26 日 07:13:45: 2j9DCs8Lv3S7M

【神州の泉−高橋博彦】

2009年10月26日 (月)

小沢ー亀井体制始動か!?

 原口一博総務大臣は、総務省顧問に元検事で弁護士の郷原信郎氏、国民新党顧問の亀井久興氏、前社民党衆院議員の保坂展人氏、関西学院大教授で経済学者の神野直彦氏、新党大地代表代行の八代英太氏など、9名の有識者を同省に助言する顧問に任命した。主に郵政民営化の見直しに対する助言のようだ。この中の亀井(久)氏、保坂氏、郷原氏の三名の起用を見ただけで、現政権が本気で郵政問題見直しに当たる気構えが伺われる。

 この顧問配置が、旧自民党政権の経済財政諮問会議のようなスタイルになるのか、新しい形態を取るのかわからないが、こういう良識派の賢人たちが、原口総務相のブレーンになることはとても良い方向だ。最近、原口大臣は日本郵政について、株式凍結という公約を疑問視させる発言をした。彼は、株式凍結のプロセスに言及せずに、「日本郵政は市場のチェックを受けるべきで、将来的に上場させる」といきなり新聞に発表した時は、思わず目が点になった。

 私は民主党の真の屋台骨は、小沢一郎幹事長と亀井静香大臣のコンビネーションだと思う。原口総務相の寝ぼけた発言に危機感を感じた亀井大臣は、総務相(省)のブレーン兼お目付け役として、上記の9名の顧問軍団を配置したに違いない。

 亀井久興氏は、亀井静香大臣と共に郵政民営化反対の筆頭的立場であり、最も頼りになるメンバーである。私も小野盛司会長が主催する「日本経済復活の会」で、二、三度お見かけしたことがあるが、積極財政論にも造詣が深いお人である。この人物は現政権のマクロ政策の司令塔になることができるほど、優れた頭脳と才覚を持つと確信する。重厚なお人柄である。

 また、保坂展人氏は、「かんぽの宿」一括譲渡問題で早い時期から、その不透明さを追及していた。その姿勢は徹底した国民目線で行っている。巨悪を憎む気持は植草さんと同じである。経済学者の神野直彦氏については「人間回復の経済学」という一冊しか読んだことはないが、この人も、小泉・竹中構造改革の胡散臭さをかなり知悉していると感じる。

 この人事で必見なのは、元検事の郷原信郎氏の起用である。旧自公政権で頻発した国策捜査を糾弾する格好の人物かもしれない。旧自公政権に渦巻いていた権力濫用の闇に斬り込むために、彼は起用されたのかもしれない。郷原氏は、小沢一郎氏秘書に関する西松建設違法献金事件で、特捜検察の異常な狙い撃ちを理路整然と語った。記者は検察に対し、政治資金規正法違反は従来、慣例的に1億円が目安だったが3500万円での摘発はおかしいということ、民主党優勢の選挙前だということを考えれば、捜査のタイミングに政治性はないか、ということなどを指摘した。検察は、そういう批判は当たらないとか、たまたま摘発時期が重なっただけだという曖昧な答え方をした。

 郷原氏は、これに付いて、検察は裏金寄付と同等だと考える根拠は提示しておらず、特定の行為だけつまみ出して、ゼネコンから長期間に渡ってお金をもらっていたからけしからんということであれば、検察はどの政治家に対しても同じ理屈で摘発可能になると言っていた。この説明に、国策捜査の基本パターンが出ているように思う。

 粗っぽい言い方をすると、国策捜査とは、どのような事件で摘発しようとも、従来、問題視されなかったか、あるいは慣習的に放置されていたレベルの事柄が、ある日突然、その時期にだけ検察にピックアップされ、違法性の対象と化してしまう現象だ。法曹の水準では、もっと的確な言い方があるとは思うが庶民レベルには、それなりの納得の仕方がある。国策捜査は、ただの政治謀略ではない。その時の政権の国策の方向性が絡んでいるのである。

 国策トレンドの違いから国策捜査が生じるなら、植草一秀さんの遭遇した事件は典型的な国策捜査事件である。佐藤優氏の「国家の罠」にあったように、ケインズ的公平配分からハイエク的(新自由主義的)傾斜配分への転換ということを考えるまでもない。最も単純なレベルで捉えるなら、小泉政権は大企業や外国資本へ傾斜配分を行った。一方、植草さんの基本姿勢は国民側に立ち、セーフティネットやプログラム支出の有効性を唱える視点にある。大企業や外国資本優遇か国民視点かの違いであるが、この両者のマクロ展望はまったく異なる。

 小泉政権は単なる新自由主義政権ではなかった。そこには米国と結託して日本資産の収奪計画が実行されている。それがりそなインサイダー取引疑惑であった。すでにこれは政府レベルの犯罪と言っていいものだった。これを初めて指摘した植草さんが狙われるのは当然であった。植草事件は国策捜査でもあるが、犯罪集団による犯罪露見防衛の意味も含まれているのだ。だからこそ二回も謀略が企てられた。

 小沢幹事長は、公設秘書が逮捕され、政治資金規正法の網で咽元まで検察に詰め寄られた。公人としての立場は守ったが、党代表は降りる形になった。この時、小沢氏の肩を持った人物が郷原信郎氏である。また亀井大臣は、かつてテレビ番組で竹中氏に、直接、捜査の意志を伝えている。郵政民営化見直しがいかに本気であるかがよく見える。小沢ー亀井ラインは旧自公政権の中枢に心底憤りを持っているはずだ。亀井大臣は西川善文氏を更迭したくらいでは、その憤怒が収まるはずはない。また小沢氏も国策捜査には大きな公憤を持っていると思う。

 西松献金事件で狙われた小沢氏の場合も典型的な国策捜査である。それは民主党が、国民を犠牲にした旧自公政権から脱却して、国策を国民生活の回復に絞ったからだ。これも国策トレンドの大転換である。したがって、それを阻止しようとして、実力者の小沢氏を狙い撃ちしたことは、ただの政治謀略ではなく国策捜査なのである。亀井静香氏の場合は、2001年の総裁選で小泉純一郎氏に騙されて以後、九年間も冷や飯を食ってきた思いがある。しかも、2005年には郵政民営化反対で自民党を除名されている。

 小沢ー亀井ラインが、今回の総務省顧問人事の立役者なのであれば、郷原信郎氏が起用された意味は、郵政民営化及び小泉・竹中構造改革の黒い霧を本気で糾弾する意図があるのかもしれない。日本郵政社長の交代劇と併せて考えると、そういう感じが見えてくる。

http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2009/10/post-8b54.html

郵政民営化の真実とは…手数料として3兆円分の米国債が日本にキックバックされ、2兆円が竹中平蔵に、1兆円が小泉純一郎に渡り
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/793.html
投稿者 新世紀人 日時 2009 年 10 月 25 日 14:29:48: uj2zhYZWUUp16

http://home-and-human-navi.blog.ocn.ne.jp/genki100/2007/08/post_409b.html

2007/08/11
郵政民営化の真実とは

アナベル加藤さんの『どーゆーこっちゃ!私は絶対にだまされないゾ』にありました。

http://ameblo.jp/msz006zdragon/entry-10042628433.html

《引用開始》

2007年10月に、
郵政民営化で日本郵政公社の郵便貯金事業を引き継ぐ
「郵便貯金銀行」が発足します。

これによって、
貯金残高は200兆円を超え、
その規模は、
三菱UFJ、みずほ、三井住友の
3大金融グループをはるかに凌ぐ
世界最大のスーパーメガバンクが
金融市場に登場することとなります。

「民営化」された銀行というからには、
この「郵便貯金銀行」は民間の株式会社。


外資による株式保有割合に制限をかけないままに、
一般市場に向けて公開されるのです。

そうなると、
誰がこの銀行に投資するのかは明らかですね。

当然「外資」です。

そんな危険な状況を呼び込んだのは、
当然、
アメリカ政府の‘レンタル大臣’
竹中平蔵その人でした。

郵貯340兆円のうち、
すでにゴールドマンサックスの仲介で、
200兆円が30年満期の米国債に充当されたといいます。

そのうち、
手数料として3兆円分の米国債が日本にキックバックされ、
2兆円が竹中平蔵に、
1兆円が小泉純一郎に渡りました。


このことがリークされたことで、
竹中平蔵は検察の事情聴取を受けたそうですが、
CIAからの圧力と
ある筋からの10億円にも及ぶ裏金の効果で、
検察の捜査は中途で中断…。


当の竹中平蔵は、
アメリカに何万ドルもするマンションを購入して、
スタンフォード大学の客員教授として渡米(逃亡)し、
終生帰国しないと決め込んでいるそうです。

売国御用学者の真価ここに極めり…!

あの垂れ下がった目尻を
引きちぎってやりたくなりますね。

ところで、
政治的に圧力を受けていなくても、
経済的な事情で追い込まれるだけで、
人というのは、
簡単に右翼的思考に染まってしまうものです。

現在の日本は右傾化が進んでいると言われていますが、
私は隣国の存在よりも、
本当は、
アメリカによる悪意に満ちた操作が、
多くの日本人を
右翼思想に傾倒させているものと見立てています。

現在日本が保有しているアメリカの国債は、
政府・民間を合わせて430〜500兆円です。

この金額は、
アメリカが発行している国債の
約40%を占めています。


つまり、
毎年約50兆円も拠出して、
日本がアメリカの国債を買い支えているから、
借金まみれのアメリカは崩壊せずに済んでいるわけです。


その一方で、
小泉前首相は任期中、
約200兆円を超える赤字国債を発行しました。


小泉政権が成立するまでの借金よりも、
小泉政権成立後に増加した額の方が大きいのです。


1時間に約40億円ずつ増えている
国・地方を合わせた借金の総計は、
今や1000兆円を突破してしまいました。


総額で見ると、
アメリカと大して変わらないように見えますが、
一人当たりに換算すると約850万円になります。


一方、
アメリカが抱える国債に目を向けると、
ブッシュ大統領就任当時には、
約5.7兆ドル(約690兆円)でしたが、
就任後6年半ほど経った時点で、
約8.8兆ドル(約1074兆円)
にまで拡大しました。


 アメリカの借金時計
      ↓
 http://zfacts.com/p/461.html

これは、
ブッシュ政権下で54%も増えたことになり、
合衆国政府が起こって以来、
225年の歳月をかけて蓄えた国債の額が5.7兆ドルなのに、
ブッシュ大統領一人だけで、
3.1兆ドルも増やした事実を示しています。


そんな巨額な元本だと、
利子の支払いだけでも、
毎年約30兆円以上も必要だといいますが、
一人当たりの額でいえば、
日本の借金は、
そんなアメリカの2.4倍に相当します。


しかも、
平成19年3月に発せられた財政関係諸資料によると、
日本における長期債務残高の対GDP比は約150%で、
これもアメリカの約2倍。


アメリカ、イギリス、ドイツ、フランスなどと比較すると、
公債依存度は低くなってきたとはいえ、
ほかの4カ国の倍以上あり、
長期債務残高の対GDP比率も、
特段に高い数値を示しています。

さて、
ではこの日本からアメリカに貢がれた金は、
一体どうなったのかというと、
イラクやアフガンでの
「無差別大量殺戮」の戦費に使われてしまいました。


戦争ための出費は膨大なので、
イラク戦争は、
一部の軍需産業が儲かる以外は、
アメリカ経済全体からすれば、
本来はマイナスに作用します。


そのマイナス効果のために、
ドルと株価が暴落してはいけないので、
アメリカは、

日本の資金(国債購入)を戦費に当てました。


つまり、

アメリカ経済を破綻させずに戦争を行うために、

日本国民の血税が、
ボーイング社やロッキード社製の「大量殺戮兵器」

を購入するための資金に充当されるのです。

こういう主従関係を維持しながら、

これまでアメリカが行ってきた全ての戦争を、

日本の血税がバックアップしてきました。


はらわたが煮えくり返りませんか?


ところで、
今回アメリカがイラク戦争で使った戦費は、
総計で100兆円を突破してしまいました。


その一方で、
アメリカの戦争に貢ぎ続ける日本国内では、
社会保険料の負担増、年金保険料の増額、
貧困層の増加、サラリーマン収入と貯蓄の低下など、
国民生活は苦難の連続に見舞われています。


それに、
生活の困窮を理由に、
今も1日に100人もの人が自殺している
といいます。


これが「経済大国」を自称するに相応しい
国のあり方といえるでしょうか?


民主党に籍を置く松下政経塾出身の前原誠司などは、
今以上に親米保守路線を強化して、
「イラク特措法」の延長を押し切る構えのようですが、
アメリカに追従すればするほど、
世界の人々からは白い目で見られ、
日本人の心には、
抜き差しならない反米感情が
醸成されるという結果を招くでしょう。


アメリカは「従軍慰安婦非難決議」などを起こして、
日中関係の分断を図ろうとしていますが、
今われわれ日本人が最も警戒しなければならないのは、
アメリカ帝国の世界戦略において、
中東の次の標的とされている、
極東アジア圏における戦争事由の捏造です。


北朝鮮の意図的な暴走や、
台湾海峡の緊張など、
手段はいろいろ考えられますが、
アメリカはこれまで、
中東ではサウジアラビア、
極東では日本にたかって戦費を調達し、
自国の軍需景気を刺激してきました。


イラクで儲けられなくなったら次はイラン、
それでさんざんしゃぶりつくした後は、
今度は極東アジア圏で
儲けの種を捏造する算段なのです。


さて、
ではこんなアメリカ直轄管理による専横状態に、
一体誰の責任で陥ったのかといえば、
小泉純一郎と竹中平蔵、
そしてそこに、
オリックス株式会社の取締役兼代表執行役会長で
グループCEOである宮内義彦と、
税制調査会会長で一橋大学学長の御用学者石弘光
http://www.kantei.go.jp/jp/m-magazine/backnumber/2003/isi.html
の2名を加えなければなりません。


これらの売国奴が、
日本に史上最悪の不幸を根付かせた元凶です。


深く記憶に刻んでおきましょう。


《引用終了》


2年前の小泉プロバガンダ選挙の争点になった『郵政民営化』の真実はコレなんですよ。『郵政民営化』でなく『郵政米営化』とでも呼ぶべきものでしょう。
10月からの『郵政民営化』で恩恵を受ける日本人は皆無です。小泉・竹中の従米売国者と外国ハゲタカだけといってもいいでしょう。

安価だった各種送金手数料は銀行並みになり、効率化の名のもとに僻地でのサービスは間違いなく低下します。

『年次改革要望書』によるアメリカの要求により画策された『郵政民営化』は日本人の利益のためでなく、宗主国アメリカの利益を代表する売国奴小泉・竹中が画策した日本国資産アメリカ売却計画と言えるものです。

8月9日、民主党・国民新党・社民等が共同で『郵政民営化凍結法案』を参議院に提出しました。
臨時国会で『郵政民営化』の真実が国民に明らかにされるよう願ってやみません。


投稿者 white 日時 2007/08/11 18:18 納得いかない事 | リンク用URL

[新世紀人コメント]
この情報はなかなか衝撃的なものだね。
少し前の情報ではあるが、これから類推すると対マスコミ(糟塵)工作資金としてプールされた分があるのかもしれない。
マスコミにプールした金を渡して連立政権批判の記事を書かせている可能性はある。
経営の苦しい媒体ほどなびくのではないのか。
読売が余り批判的でないのは、経営が比較的に楽な事によるのかもしれない。
小泉や竹中が気楽に泳いでいるのは金を貰っていて懐具合が暖かいせいかもしれない。
「地獄の沙汰も金次第だが、金のせいで死んでからも不安は無い」と安心しきっているのかもしれない。
ところが、現代の金や国債は糞紙未満にも化ける狐の葉っぱなのだ。
あの世で「葉っぱ」を見て愕然とするかもしれない。

 
 2 81 +−  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
削除
個人に一兆円とか二兆円が渡るはずがない。もしそれだけのお金を得たのなら、今頃テレビなどに出演しないだろう。どこか、南の島でリタイヤすると思う。
2009/10/25 14:42
現金を渡したのではない。

子々孫々まで、米国が面倒をみますという
約束手形が米国債という形で形上されたのだ。

二人の手元に直接ある訳ではない。

これ以上、詳しくは書けない。


2009/10/25 15:02

すいすいすー
2009/10/25 15:51
この二人だけでなく、元与党幹部にはかなり外国証券(銀行)の国外口座が使われていると噂はでていますね。国外口座なので調べようがないとか。
この二人の金額は、かなり上下が激しく噂されています。

ただ、郵政民営化がストップとなれば権利の大部分もなくなるのが成果主義契約ですよね。
2009/10/25 15:56

日本にいるCIAを捕まえろ。イタリアみたいに。
2009/10/25 16:12
竹中、小泉への報酬は、現金ではない。

米国債で口座は世界のマネロン国家、スイスを予定していた。

郵政売国化計画が事実上頓挫してしまった今、両者にとって報酬よりむしろ「将来の安否」の方を気にかけたほうがよいだろう。証拠隠滅の為、ミッションに失敗した者がどうなるかは周知の通りである。
2009/10/25 17:50

http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/813.html
>何でも基金の管理権をもらうのだそうです。その場では換金できませんが、銀行に預ければいくらでも担保でカネを引き出せるので、小泉も安倍政権の人事権は握るし、カネは握るでウハウハだそうです(by 藤原信也2006-09-26)


200兆円の外国債は帳簿に載っていません。
郵貯資金の運用状況(平成18年8月末)http://www.yu-cho.japanpost.jp/j0000000/ju060800.htm
簡易保険の資金運用状況(平成18年8月末)http://www.kampo.japanpost.jp/osirase/report/unyou/unyou0608.html

購入予定が確定したと言うことで、基金の管理権をもらって、それを担保にして現金を引っ張ったのなら、200兆円の約束を果たせないと酷いことになりますねえwww
2009/10/25 20:01

阿修羅を見始めて最高に刺激的な投稿ですね。

民主党は3兆円取り上げて福祉財源にせよ。

ともかく、2人を国会に呼んで吊し挙げよ。そのことを通じて国民に彼らの重大な反逆を知らせるのだ。死人が出るかもしれないけど。そこを越せないと日本再生はだめだ。
2009/10/25 21:57


この投稿に大感謝!

新世紀人さん大感謝!

で、
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小泉純一郎と竹中平蔵、そしてそこに、
オリックス株式会社の取締役兼代表執行役会長で
グループCEOである宮内義彦と、
税制調査会会長で一橋大学学長の御用学者石弘光
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この極悪4人組を深く記憶に留めておきます。

この極悪4人組のことを毎日口ずさむと浄化へ時間も早くなる気がする。

ということで

 極悪4人組「小泉、竹中、宮内、石」 と皆様暗誦しましょう、日に何度も。


 こんな風でいかがでしょう!

 「極悪4人組ぃ〜は〜 小泉 竹中 宮内 石 の4人なりぃ〜」

 
2009/10/26 10:53

総論的には的を得てるとは思うけどさー
どうせ投稿するなら数字をちゃんと書こうよ。説得力が落ちるよ。だから駄目なんだよ。
竹中がアメリカに買った「何万ドルもする」マンションってどんなマンションだよ!数万ドルじゃマンション(邸宅の方にせよ、日本語のマンションということでコンドミニアムの方にせよ)買えないよ。
どうせ書くなら「何十万ドル(中流コンドミ二アムを買った場合)」「何百万ドル(邸宅買った場合)」だろーが。
記事中に出てきている数字の説得力をなくすような書き損じするな!
2009/10/26 14:22
小泉、竹中は絶対に許さない!!
2009/10/26 14:48
でも結局2人もハメラレタわけですよ
同情しないけどね
2009/10/26 16:22
小泉・竹中程度を捕まえられないようじゃこの先不安だよ。
もっと悪い奴らがバックについてるってのによ。
とにかく遅い。
国民を舐めすぎ。
せっかく黒龍会が復活した事だし裏も表も全員逮捕してくれ。
2009/10/26 18:07
しかも、日本が買わされた米国債券証書はNYの連邦準備銀行に拉致されていて、日本側は売ることはもちろんのこと、触ることも見ることもできません。 カネ貸しが、貸したカネの証書を貸した相手に渡しておく…破り捨てられたらお終いです。 こんな小学生でも解るバカなことを、歴代の政権と官僚はやってきたのです。 さすがに、米国政府が証書を破り捨てたりはしないでしょうが、将来日米関係が厳しくなった時に、在米日本資産の凍結や没収は有り得ます。 数十年前を忘れてはいけません。 最低でも、債券証書を日本国内に確保しておけば、イザと言う時(無かったものと諦めて)それを国際市場で叩き売れば、米国債を暴落させ、米ドルを暴落させ、米国経済を叩き潰せる強力な武器になり得るものを、選りによって敵?に渡しておくとは…情けなくて涙も出ません。
★直接確認した情報ではありません(個人の力で確認はできません)が、単なる空想でもありません。 
2009/10/26 19:29
小泉は、法的には無理でしょう。

竹中も、因果関係(竹中が潤った)の証明が難しいので、立件は難しいと思われますね。昔の、PRチラシの件は、告訴可能だったと思いますけど。

オリックスの宮内がこれまた好き放題やっていたので、竹中、宮内の国会証人喚問だけは必ず必要と思います。
*民主も来年早々にはやるのでは。

一橋の石氏は知らなかったです。

なんとかならんか

2009/10/27 07:38

18:07さん、黒龍会復活どうして知ったのですか?主宰すぐ側に居ますけど!
2009/10/27 10:00
黒龍会
http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/
2009/10/27 11:42
いや、証書は何年か後に紛失しますよ
だって貸した国の官庁が年金記録を実質紛失しても、
国内で暴動が起きるわけでもない国の国民ですよ
ましてや、外国のハナシですから
国益を考えて、表からは無くなるでしょうね
2009/10/27 14:23

竹中、小泉は海外逃亡の準備はできているようですね。


2009/10/27 16:21




久しぶりに見た、何か女々しい報道番組
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/806.html
投稿者 真夏の海の家 日時 2009 年 10 月 25 日 17:44:10: KrtQ.xI9naUzg

どのぐらいぶりだろうか、亀井さんと組んでいる大塚耕平金融副大臣が出演するというので「サンデープロジェクト」を見た。斉藤さんの日本郵政社長内定を「天下り」とか突っ込まれて冷や汗状態みたいだったけど、なんでそんなことを気にするのか、あるいは後ろめたく思うのか、不思議な感じがした。俺たちが一般に考える官僚の間で官僚が就職斡旋する「天下り」とわけが違うし、適任だと思えば、官僚だろうが何だろうか、抜擢するのは当たり前の話。まるで問題ない。

それよりも、斉藤さんとかに知って欲しいのは、少なくとも国民の一人としての俺は「民主党に政治を委ねた」ということだ。そのための一票を投じたということだ。途中途切れがあるものの50年以上もの間続いた自民党政権が終わって、わずか2ヶ月。実際に政権についてみて、カネがどうなっているのか、官僚、役人とどう付き合うのが利口か、学ばなければならなことは山ほどあるだろう。2ヶ月でどうにかなることとはとても思えない。だから、半年、1年とかは、いろいろ試行錯誤して、どのような選択肢があり、どういう選択が日本の社会にとってベストか、侃々諤々議論し合って欲しいと思う。その間、マスコミが突っついているような意見の不一致が閣内にあったって全然構わない。最終的に合意に達したら、その合意に基づいて動けばいいだけのことだ。

しかしまあ、「サンデープロジェクト」はやっぱりガックリした。民主党がどのような考えでどのような方向に進もうとしているのか、知りたいことを何も議論してくれない。まあ、記者クラブ向けとジャーナリスト向けの2つの会見をやり、そこで亀井さんが記者クラブをボロクソに貶しているにもかかわらず、覚えている限り、記者クラブ向けの記者会見で誰一人として亀井さんに抗議するマスコミ記者がいない。他人の人間の質をどうのこうの言いいたかないけど、あれほどボロクソに言われて何も抗議しなければ、人間の質が疑われる。自分のやっていることにこれっぽっちの誇りもない、ただのイエスマン。官僚も手なずけやすかったに違いない。こんな連中にして、こんなマスコミ記事、マスコミ報道あり、ってのがよ〜〜く分かった。

マスコミ各社も、記者クラブなんかおかずに、各省庁からメールで情報を送ってもらった方がいいんでなかろうか。どうせ揚げ足取りばかりの質問で、意味のある質問ができるわけじゃない。政治家や官僚と記者の癒着を断つ上でいいし、何より人件費の節約になる。

【メモ】朽ちゆく帝国 10/25 ―
http://ootw-corner.asablo.jp/blog/2009/10/25/4653589  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
削除
他の番組も酷いが、今日のサンプロの大塚議員のいじめ、これ程
酷い番組も見たことない。 田原、竹中氏は恥ずかしくないのかね・・・

この両者は完全に国民を舐めきっている!!
この強気の裏には何が隠されているのか。 今日は参議員の補選の日なので
ネガティブキャンペンか・・・
2009/10/25 18:38

あんなアクドイ番組見て「女々しい」というのかね。まるで「盗人宿に引きずり込まれて、袋叩きにあっているようなもんだった」ね。大塚のアンちゃんは。政治家たるもの、ヤッパリ「目つきぎょろり、威風絶景、周囲を圧倒する」というのでなければダメだね。水滸伝を読まなきゃ。
あんな汚ねえ討論番組はないね。田原が仕組んだのか、財部遺骸の「引きずり」評論家は全員逃亡だったな。
アサヒの星が「弱ったなあ、今日また購読停止の電話が鳴るな」というような顔をしていたな。財部なんてやつも桜井よしこがテキヤ右翼のお膝にのって、「横須賀にスパイが住む」なんてのを乗せるダイヤモンドの太鼓持ち評論家、「茣蓙引きずらなくても」飯が食えると見えて出ていたな。ダイヤモンドなんて大企業の応接室と総務に一部ずつの経済誌、「東洋経済」ほど役にたたない。榊原も「私は郵政国営論者」なんていって亀ちゃんに袖にされてハローワーク行って紹介されたのかい。
ゼロ戦のエースに対して三倍−三機で戦えば勝つのゲーム理論の鉄則。一体、大塚のアンちゃん対何人だったのだい。大塚のアンちゃんが何か言おうとすると田原が大声で口出ししてかき回す。「汚ねえーっ」の一言だ。
「儲かり末世」−竹中も特別調査チームによって糾察を受ける身、今のうちに勝手な事をいっていればいいさ。
「森の狸」の馬鹿息子みたいに「海外逃亡」するなよ。西尾幹二が暴露した「近いうちに三兆ドル」が藻屑となった怨みかな。そんな、「頭にきている引きずり連中」を三人以上相手にしたら「勝ち目」はないわな。大声だけでな。大塚のアンちゃんは「褌絞めなおして」国会で仕返してやれ。喧嘩は相手三人以上なら「逃げるが鉄則」。ミンスもうかつだったな。それとも「鍛える為」かな。亀ちゃんなら、「儲かり末世」−竹中に「あんたはいずれお縄のみ、今のうちにいいたいこといっておきなさい」でチョンだったのにな。
2009/10/25 18:47
今日のテレ朝の番組中で、かんぽの宿のCMが目につきました。最近多いのでは? 単に某広告会社がキャスターどもを、あやつっているだけだったりして。
2009/10/25 20:42
田原や財部が下らないヤツだってことは分かるが、なぜか日曜のこの時間、サンプロを見てしまうのだ。 by(いけない)レレレのおじさん
2009/10/25 20:54
 最近は、サンプロ見ない。司会者は出席者の意見を聞きだすのが仕事。自分の意見を言いたければ、出席者になればいい。田原を司会者に使うTV朝日は局の意向を田原に言わさせているにすぎない。日曜の朝から、自説と異なる意見の持ち主を激しい言葉で感情的に上から押さえ込む場面を見るのは耐え難い。
2009/10/25 23:30
田原がなにか言うたびに、民主党の支持率が上がるような気がします。
2009/10/25 23:38
竹中テレビに出すなら、ちゃんと『パソナの竹中』と紹介してくれ!
2009/10/26 00:16
そう言や、やはり今朝のNHK「日曜討論」(?)では、鳩山自立(反隷米)外交を攻撃する意図がみえみえの1:3議論やってたなあ。

1は寺島実郎氏、3はCIAコイズミ外交の当事者であるところの田中均氏、岡本行夫氏、そして手下ヒョーロン家の森本敏*氏だ。「3」の馬鹿たれ諸氏は、アメリカの靴ばかり磨いているうちに、今世紀の世界がどう動いていくかまるで読めておらんようだった。おれが寺島さんならきゃつらの尻蹴飛ばしてるぜ。司会もどうにもならんアホ。「911」の秘密を世界に知らせた勇敢な同僚がいたってのによ。

とにかく、放送法の政治的公正なんてぜんぜん守られちゃいねえ。郷原さんよ、可及的速やかに仕事始めてくださいましねえ。期待してっ
2009/10/26 00:19

下らないテレビに一喜一憂するよりも国会を見ましょう。
2009/10/26 03:10
NHKをはじめとする全マスコミがciaの手先であり、日本国民に真実の報道が出来ないのは嘆かわしい事である。今や郵政民営化見直し論議は、其の出席者、テレビ局がどんな立場かを知るのに極めて便利である。
10.25のサンプロは大塚副大臣を除き、テレ朝を始め、田原、榊原、竹中等出席者全員がciaから金をもらい生計を立てていることが証明されている。
郵政民営化は小泉・竹中一派の国家的詐欺であり、それにより竹中は2兆円、小泉は1兆円のアメリカ国債を得ている。
りそな銀行を小泉・竹中が国家的インサイダー取引により、日本国民の血税2.3兆円をつけてアメリカに売り渡した成功例に調子に乗りすぎた感がある。
郵政民営化見直しは、日本国民の国富300兆円流出阻止が要諦である。
民間企業経営者を郵政の社長に据えた場合、其の出身企業は必ずciaの標的になる事は明かである。今回の人事はこの点極めて、適正である。
また、今後の展開として郵政の社内外取締役の選任も重要である。
売国奴達を追放しなければ、日本国民のための郵政見直しなど不可能である。
2009/10/26 07:36
CIAの活動とそのエージェントについて次第に浮き上がってきた様に思える。
まだ信じられない気持ちがあるが、もう一歩で国民も作り話でなく、事実として、
認識することになる。そうすれば、日本で行われた不思議な事件が、
次々解明されていく。スパイ活動は、証拠を残さないし、白状もしない。
しかし、エージェントの質が次第に低下し、環境も厳しくなったので、
活動しにくくなった。民主党政権になり一層やりにくくなったと思う。
もうすぐ、戦後史として解明されそうな気配がある。楽しみだ。
2009/10/26 08:29
誰の目にも「おかしい」と映るような映像が溢れて来ている。

もう「形振り構わず」なその姿は「追い詰められた足掻き」そのものだろう。

この先、さらに追い詰められればられるほど、「おかしい、異常」な映像が激しさを増して来るのは容易に想像できる。

これは「断末魔現象」なのだから、「もうすぐだな」と見ていれば良い。

足掻きが増せば増すほど、「覚醒する人」が増えるというものだから「良き事」なのだ。

「お縄」は時間の問題だ。

問題はお縄になる本人だけでなく田原とかメディアで連中の手足となって「足掻き」に加担した連中の扱いだ。こ奴らも同罪なのは明らかなので、「市中引き回しの上獄門」でお願いします。


2009/10/26 10:32

サンプロは全く見なくなりました。泥棒を番組に出演させれば、それなりの言い訳を言います。田原・竹中の悪党の言い分を聞くだけで、癌の進行が進みます。肉体的になにもなくても、奴らの毒っけが電波を通して撒かれています。見ないことです。
2009/10/26 10:59
田原・竹中の部分は何も勉強にならなかった。
大滝ダムの特集は得るものが多く、ほとんどのダムは不要ではないかと思った。
2009/10/26 13:57
サンプロのスポンサーは全て降りてもらいましょう。

皆さん、観るに値しない番組だと抗議文を送りましょう。
2009/10/26 17:27

なるほど・・・
それはグッドアイデアですね。

サンプロなど酷さが際立っている番組のスポンサーに抗議文を直接送ると言うのは素晴らしい、少しは効果あるかもしれません。

取り合えず、酷い番組は録画して、そのスポンサーをメモする。
そして、そのスポンサーへの抗議文の宛先を調べる。

ここまでしたら阿修羅にそれを投稿し、皆で抗議文を送る&その運動をあちこちに呼びかける。

これでいかがでしょうか?


2009/10/26 17:57

大塚はまだまだ修羅場の修行がたりない 亀井に仕えたのは正解だ
理詰めを学べば政治家としてこれから大いに期待はできる
亀井の下で政治家として大きくなるのは間違いないだろう
2009/10/26 18:50
10・25のサンプロを見ていたが、大塚副大臣はなかなかの役者であり、郵政民営化の内情を全て知っていると見受けられた。
ciaの忠実な手先であり、売国奴の田原・竹中・榊原を相手に肝心なところでは、全てを知っている者だけが発言できる『寸鉄人を刺す』表現があり、竹中達も肝を冷やしたに違いない。
小泉・竹中一派の、りそな銀行の外資への国民の血税2.3兆円を付けての売り渡し、郵政民営化の国家的詐欺による国民の国富300兆円売り渡し、其の見返りに竹中2兆円、小泉1兆円のアメリカ国債を得ている事。
其の上、竹中は脱税する為日本、アメリカに半々にすみ住民税を遁れている意地汚い、極めて金に汚い人間である事、
クレデイスイス銀行ジュネーブ支店に100億円を超える資産があり、検察が事情聴取したが追及するとアメリカの関係者に捜査の手が及ぶ為、それ以上の捜査は
ciaの許可が出ず、参議院議員を辞職する事で手を売った事。
NHKを始めとする全マスコミを電通の仲介でciaの手先として買収し、テレビ、新聞しか情報源のない国民を『バカな日本人B層』と呼び、B層大衆洗脳の立案書まで暴露されている事等々。
全てを知っている大塚副大臣であるが、舞台の幕はまだ上がっていない。
まして彼は主役ではない。脇役がぺらぺら手の内は明かせないと言うところではないか。鳩山政権の正念場の主役は誰か見ものである。
『バカな日本人B層』もさすがに堪忍袋の緒が切れ、民主党政権が誕生し、世直しが始まるものと期待している。
鳩山政権の責任は重い。

2009/10/26 21:45
大塚さんを攻撃しているというよりも、西川おろし&郵政国営化に不満をぶつけてるというような印象を受けた。それもそのはず、
日本郵政の取締役はTV局のスポンサーはばかりじゃないか・・・
2009/10/27 00:59
「B層、B層」って高齢者を馬鹿にしてますが、結構インターネットで勉強してますよ。
そして皆さんが出して下さるあらゆる情報に目を通し、ピックアップしてプリントアウトして、ジャンジャン友人、知人に流しています。どちらかというと女性の方が積極的ですね。「バアさん騙すのはカンタン」とメディアは思っているんでしょうけど、そうはいきませんね。
日本人は特別に意識していなくても、その人の心の品性というか魂を見ていまよ。それが今度の選挙の結果ですね。
2009/10/27 01:52

西川は不自然死するかも小泉&竹中まで波及すれば由。「日本郵政の疑惑解明、総務省が特別チーム発足へ」
http://www.asyura2.com/09/senkyo73/msg/747.html
投稿者 明日のジョー 日時 2009 年 10 月 24 日 17:18:43: 2mRCBALq2vKFs

日本郵政の疑惑解明、総務省が特別チーム発足へ
10月24日14時32分配信 読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000564-yom-bus_all
 総務省は24日、保養宿泊施設「かんぽの宿」の売却問題など、日本郵政グループを巡る疑惑や不祥事の実態を解明するため、特別調査チームを発足させる方針を固めた。

 国民の信頼を回復するには、28日に西川善文社長が辞任し新体制が発足するのを機に、これまでの民営化の過程で浮上した疑惑などにメスを入れることが不可欠と判断した。関係者の責任追及も視野に入れている。

 特別調査チームには、23日付で総務省の非常勤顧問に任命された国民新党の亀井久興氏、社民党の保坂展人氏の前衆院議員2人が参加する見通しだ。両氏は「かんぽの宿」売却問題などの疑惑を、国会で厳しく追及してきた実績がある。これに、不動産や会計の専門家を加える方向で検討している。

 特別調査チームは、西川社長ら民間出身の経営幹部が、業務提携先や資産の売却先選びで、出身企業グループなどに便宜を図ったかどうかを重点的に調べるとみられる。

 日本郵政の社長に斎藤次郎氏が就任した後は、関係資料の分析や、関係者への聞き取り調査などについて協力を要請する。

 日本郵政は、かんぽの宿問題以外にも、旧日本郵政公社時代の不動産売却や、クレジットカードの提携先選定などについて、国会などで様々な疑惑を追及されてきた。

 5月には、民主、社民、国民新の3党の有志議員が、かんぽの宿などの施設を不当に安い価格で売却して会社に損害を与える恐れがあったとして、西川社長らを特別背任未遂などの容疑で東京地検に刑事告発している。

 原口総務相は就任前から、「郵政民営化の本質は、(公共の財産の)私物化ではないか」との疑問を示すなど、特別調査チームによる疑惑追及に強い意欲を示していた。  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
削除
これまた面白い。何をしようと画策していたが分かれば、戦後の闇が暴かれる。作文連中には分からないだろうが、暗部が真実を隠蔽している。鳩さんのお金も原資は児玉機関らしい。でも、対アメリカでキチットやってくれれば過去は無に帰す。
2009/10/24 17:26
かんぽの宿問題だけでなく、竹中平蔵、ゴールドマンサックス、住友銀行の関係
まで表に出し郵政民営化の本当の目的を明らかにしてほしい。

2009/10/24 17:31
ピストルのオマワリ−ホンカンさんの亀ちゃんが「政府の方針を認めれば残ってていいんですよ」なんて猫なで声を上げるたびに、「闇金融の帝王」−西川と肩を寄せ合っていた「社外取締役」の皆さん、チーム西川の仕事を引き継いでいる皆さんは「背筋の凍る思いだろう」ね。
旧軍部の隠し資産摘発では占領軍指令の下に馬場-「特捜部」が作られたが、総務省内に作られた「特別調査チーム」の活躍如何に「郵政疑獄」の解明がかかっているな。
だから、CIAエージェント−正力のゴミ売りの「チンボー」の番組に「儲かり末世」−竹中が出ていたが、終始浮かねえ顔でペラペラ喋る内容も「空虚な」ものだったな。「引きずり」評論家が「国会討論をシッカリやりましょう」と空気を入れ
ていたが、シッカリやればやるほど「墓穴」を掘るのは明白なんだから。もう逃げられないぞ。
「猫なで声と鞭」、役者だねえ。
郵便局の人たちは豪雨の中、手紙−葉書を濡らさないように必死になって働き、僻地の住民にに感謝され、それを唯一の誇りにしていたが、それをゴミ-芥の如く扱う現郵便会社の悪逆さよ。新開地の手配師−奥谷式のなんの報いもなく、「死ぬまで」それをやれってか。「獄門、曝し首」ものだが、協力すればそれは許してやるよの「投降勧告」だょ。
2009/10/24 18:00
特別調査チームを心から応援したい。どうか頑張ってくれ!!
相手にする「敵」の勢力は強大かつ狡猾である。亀井大臣の覚悟と同じくらいの思いで、最後までやり通して欲しい。
2009/10/24 18:12
殺される前に西川には国会で充分証言をしてもらわないといけないな。明日には西川「自殺」の速報が流れるかも知れんが。
2009/10/24 18:16
西川もですが。アールの奥谷のことが、もっと気になる私です^^。
『死ぬまで働けとは誰も言っていない』の名言を残した彼女の運命やいかに。。
おごる金の亡者は久しからず・・
2009/10/24 18:31
もしも我が愛する日本国に正義というものがあるならば
小泉、竹中、それに命令を下したはなもちならない本当の敵白豚君
法の元に引きずり出して処罰されるだろう。

我々は2度と売国奴の顔を見たくないし
ましてや命令を下した傲慢な金融で世界をもてあそんでいる
最低最悪の連中は地球上から抹殺されるべきである。

2009/10/24 18:57

竹中は許せない。天罰が下るべきだと思う。
2009/10/24 19:24
わかってて竹中を出す読売もどうにかして!!
2009/10/24 20:16
「特別調査チーム」の皆さん、最後まで元気で「結果」を提出されるよう、国民は応援し続けます。竹中と「カネカネカネ」の化け物の正体を国民はぜひ知りたいです。
植草先生はお元気になられた時、「再審」請求されないのでしょうか。ネットの民さんばかりでなく「知られざる真実」を「文字が読める日本人全員」の愛読書にし、二度とこんな事件を日本に起こさないために、竹中は国家反逆罪(?)でシニョーリア広場に逆さ釣りにしたい、シニョーリア広場がないから不可能ですが。バブル崩壊後、日本経済回復アドバイザリーのフリし、「日本崩壊を狙った」○奴らも並べ、子供たちに教えたいです。「よく見なさい、日本の強い人が悪を捕まえたのよ」と。
2009/10/24 20:23
アールの奥谷は、今から23年前からも力持ってました。

オリックスの宮内が気をつかわ(お金を配分する)なかればならなかったことを

考えると、誰がバックなんだろうか。
2009/10/24 20:38

・・・・

万事休すと竹中自身が一番ビビッているだろうな。

で、どうするか? アメリカに逃亡し、行方不明になる?

いずれにせよ、逃げ場は無いし時間の問題だろう。

・・・・となるような展開を期待している人は多いんじゃないかな?
2009/10/24 20:45

売国奴・同胞殺しの末路は不審死
辻政信みたく
2009/10/24 23:21
竹中は、絶対! 絶対! 許せない!!
2009/10/25 01:06
『郵政民営化』という名目の下に全国民を相手に詐欺を行った、小泉・竹中・
宮内・西川、それに連なる奥田以下社外取締役の罪状は、全国民の前に明かにしなければならない。
アメリカによる日本国富郵政資産300兆収奪の国家的詐欺を行い、国を売ることによって竹中2兆円、小泉1兆円のアメリカ国債を得るというこの売国奴達の実態を、今後このような事を起こさない為解明しなければならない。
亀井が西川に引導を渡すため会談した席上に、奥田も同席していたという事は、
奥田という男の変わり身の早さが読み取れ今後の行動が注目される。
経団連は2009・9・15に新内閣に望む10項目の要望書を出しているが
そのなかでE公徳心を持ち心豊かで個性ある人材を育成する教育改革の推進
F雇用のセーフテイネットの強化と雇用・就学のの多様化の促進
があり、昨年末の派遣村の惨状を生み出した企業連中の厚顔無恥も救いがたい感がある。
経団連は利益団体であるという民主党の指摘は極めて正しい判断である。
時には、売国行為も辞さない愛国心の欠片もない経営者の集まりである事は明白である。
総務省の『日本郵政疑惑解明特別チーム』発足は、今後の日本国の行く末を決定する程重要である。
このチームに民間から『植草一秀氏』を是非参加させていただきたい。
彼は小泉・竹中一派の売国行為にいち早く警鐘を鳴らし、痴漢冤罪という大難を受けながら孤軍奮闘売国奴達と戦っている憂国のエコノミストである。
彼が加わることにより、彼の今までの全調査が全国民の為に生かされ、我々国民は初めて真実を知ることが出来るのである。
2009/10/25 06:51
すでに竹中が支配済み。
2009/10/25 08:02
黒龍会が復活したそうな・・・
2009/10/25 08:25
悪夢、悪夢、悪夢の 小泉政治権力 であった。
2009/10/25 08:46
結城(小泉)純一郎と竹中平蔵についても、暗殺防止のために監視をつけるか、身柄をいつでも拘束できるようにすべきですね。
彼らの上にいる「裏の権力者」たちからすれば、いざとなればあの2人すら、口封じのためにトカゲの尻尾よろしく始末することなどなんとも思わないでしょうから。
2009/10/25 10:16
サンプロで田原と朝日新聞の星浩が大塚金融副大臣を斉藤次郎新郵政社長就任の是非をめぐり竹中を擁護して批判指弾していましたね。田原は西川擁護の旗幟を鮮明にしてました。
田原は盾にでもなるんじゃないのかね。んなわけないかw

2009/10/25 10:56
出来るわけないというか、やる気がそもそもないのでは?もともと、保坂さんも、きちんと郵政の問題を指摘してきたわけではない。全国各地にあった郵政グランドの売却がどう行われたのか、そういう問題については一切言及しなかった。郵政公社時代から、どれだけの不動産が、いくらで業者へ売られ、それらが今までにいくらで誰に転売されたのか、それを明らかにするべきだが、鳩山邦夫総務相時代から、やると言いながらほとんど明らかにされてきていない。明らかになったのは小額物件が数件だけ。評価額数万円で転売額数千万円という物件だけだ。本来なら評価額数億円、転売額数百億円という物件がかなりあったはずで、それらについて情報が公開されなければいけない。今の体制で出来るかどうか、非常に疑わしい。

 やれないものについて、もしこういう体制だけを作ったとしたら、今後鳩山民主党のやり方を象徴的に示すものとして、後世、語り草になるだろう。
2009/10/25 11:16

日本を壊した輩に鉄槌の裁きよくだれ! 敬天愛人
2009/10/25 12:06
東京中央郵便局の再開発ビルには、かんぽの宿と同じ入札疑惑が。日本郵政は、このビルの建設を約870億円で落札した大成建設とは老朽化調査工事で随意契約を結んでいたし、設計を請負った三菱地所設計の社員は、日本郵政に4人も出向していた。このことは今年3月11日の法務委員会で、河村たかし氏が質問をしています。
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/000417120090311002.htm
日本郵政は国民の財産を引き継いだのだから公共性が高いわけで、職員も汚職の対象となるみなし公務員です。
ついでに、ご紹介します。http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1190845_629.html
2009/10/25 21:23
西武とか、ゴミ捨て(読売)って肥し屋とかゴミやなん。皆知っちゃうと困るねん。それって、うら暴力団。=CIA=創価学会=統一教会。なんか、やばいとこ見えてきたね!

2009/10/26 10:18